だいすき

パパとママとほーちゃの楽しい毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リトミック体験

2010-05-28 01:30:24 | ほーちゃ
今日、初めてリトミックの教室の体験に行ってみた。
色んな教室があるみたいだから、いくつかの体験へ行ってみることにした。

体験を含めて10人以上の同じくらいの月齢の子達が集まっていたが、
ピアノに合わせてダンスしているのは、ほーちゃだけだった。
親ばかだとはわかっていても、やはり、その状態を見逃したくはないと思う。

マンションにある自動演奏のピアノを聞きたがるし、そのピアノを見て弾きたがるし、クラシックのCDで次に来る音楽をわかっていたりするし、音楽に合わせて踊るのが大好き。
結局そういうことは子供はみんな好きなんだ、とも思うけど、興味がありそうなことは何でもやらせてあげたいと思っている。
だから、ピアノについても、実家にあるピアノを家へ運ぼうということを本気で考え始めた。

場所の確保や、ピアノを運ぶということがものすごく大掛かりなことだから、ちゃんと考えなくちゃいけないけど。
大変な思いして運んだら、興味は違うところへいっていた、ということも大いにありうるけど!

でも、何が子供のサインなんてわからないんだから、親も模索していくしかないと思うから、気になることはやらせたいなあ・・・
パパと相談して決めよう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バスケ | トップ | 1人でお風呂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。