☆ひめるす日記☆

ボーダーコリー姫とレグルスの日記です

楽しかったね~♪♪

2006-03-27 20:55:15 | Weblog
今日は休み~
って事で、朝は姫と2人でコンビニまで~
お店の外でお座りして待ってることが出来ました
さすが姫ちゃん
で、夕方に河川に姫、レグで行ったね
んだら行く途中でレオにばったり
レオってのは姫が小さい時から優しくしてくれるお兄さん
グレートピレニーズの9歳の男の子誰にでも優しいの
1年ぶり位に会ったからレオは河川から帰るトコだったのに一緒に来てくれた
なんせ、レグとは初対面だもんねレグはあんなに大きな犬は初めて見るのに、怖がることなくご挨拶できました
途中「あそぼっっ」って誘ってたけど、レオはお爺ちゃんなんだよ
レオとの写真撮り忘れたぁ
今度会ったらみんなで記念撮影しよぉね~

今日もフリスビー頑張りましたてか姫は別に頑張ってないんねスキなだけねまた休みの日にこよぉ~ねん
今度はレグルスにロングリード持ってこよぉあいつはアカン
性格はホンマにいいんやけどなぁ~~~


最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です ()
2006-03-28 07:48:10
なんでいつも、ドッグランでもないところで

ノーリードなんですか?

マナー違反の自覚はないのですか?
返信する
マナー (バリケンのネジ)
2006-03-28 11:31:04
自分の犬のことがわかってる飼い主ほどドッグランの利用をためらうものですが、リード着用はあくまでも犬と歩くための道具の一つに過ぎず、全てではないはずです。

もし全てにおいてリード着用がマナーと考えるなら、家の中でもリードを着けておくべきでしょう。

家族とて、人間に変わりないのですし、本来マナーとはそういうものではありませんか?
返信する
バリケンのネジさんへ (のり)
2006-03-28 14:00:10
家の中でリードとは、またずいぶん極端ですねwURLを貼り付けておきますのでこのサイトをよく読んでみた方がいいですよ。

自分の犬のことがわかるからドッグランが利用できない、とおっしゃる意味がわかりません。ドッグランでさえ放せない犬を公共の場で放すのですか?ちょっと信じられませんね。。。
返信する
やっぱり (バリケンのネジ)
2006-03-28 14:49:41
あのサイトでしたね。

もう何年も前から存じ上げています。



姫ママさん、ごめんなさいね。

これで最後にしますのでどうかお許し下さい。



家の中でもリードと書いたのは、家族だから許される…という発想に疑問を感じているからです。

それと自分の犬を知ってる飼い主は、そこ(場所etc)で自分の犬を放せるかどうかの判断が出来る、つまり、無闇やたらに犬を放さないという意味です。

そしてこれは家の中であっても例外ではないということです。

また、ドッグランにやってくる飼い主さんが自分の犬を知ってる方ならいいのですが、ドッグランだから犬を放せると思ってる飼い主さんが少なくないのが実情ではありませんか?
返信する
せめて・・・ (へ?)
2006-03-28 16:30:31
ノーリードは飼い主の自己満足以外のナニモノでも

ないと思います。

同じ犬飼としてあなたの言動は恥ずかしいです。



せめてロングリードを付ける等

周りへの配慮をされては如何でしょうか?

ノーリードは法令違反ですよ。
返信する
変ですよ ()
2006-03-28 18:02:12
>家の中でもリードと書いたのは、家族だから許される…という発想に疑問を感じているからです。



家族だから許されるとか許されないとか、そういう問題じゃないでしょう?

問題になっているのはノーリードによって迷惑をこうむる人が多数いるってことなんです。

自分の家の中でノーリードにしようがリードをつけようが、そんなの飼い主の勝手にすりゃあいいでしょ。少なくとも家族は犬を飼う事に納得してんだから。

ただ、外でノーリードにするという事は他人に迷惑をかけるってことなんですよ。

そこらへん、バリケンのネジさんは勘違いしてませんか?



たとえ話をするのなら、もう少し現実的な例を出して下さいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-03-28 19:28:57
「自分の犬を知ってる」

「自分の犬を放せるかどうかの判断が出来る」

これらは、全てあなた方(ノーリードの迷惑飼い主)の「主観」の話ですよね?

あなたの犬がどんなにおりこうでも、公園や河川敷に遊びに来る人たちには関係のないことですし、わかるハズもありません。

「客観的価値観」が優先される「公共の場」において、自己の「自己中心的かつ主観的価値観」を持ち出さないでください。

他人の、周りの迷惑を考えてください。



返信する
Unknown (馬鹿は死ね)
2006-03-28 20:09:59
ノーリードの犬を蹴り殺すのは正当防衛です。
返信する
Unknown (姫ママ)
2006-03-28 23:34:31
申し訳ないですね…

ノーリードにした私が悪いので何とも言えませんし、反論するつもりもありません。

ただ、馬鹿は死ねさんはあまりにも酷くありません??HNも酷いですけど、そんな言い方、内容ならわざわざあなたの大切なお時間を割いてまで書き込んでいただかなくても結構ですので^^
返信する
ノーリードって (take)
2006-03-29 08:56:57
そんなに怒られることなんですか?

(--;

公園内で小さな子供が遊んでいない時は、ほぼノーリードです。

たしかに公園内の看板には犬の放しがい禁止の看板は立ってますが・・・うちの近所の公園では皆さん放してます。犬が大きいから放してはイケナイってことはないと思います。飼い主の「呼び」に反応できるということは見えないリードがついてるのと同じことでは?

もちろん、誰かに注意を受けた場合は速やかに呼びリードつけますが・・・・
返信する