ヒメりんごのお散歩日記 in 福岡

さいたまで育ったヒメりんご。
お父さんの転勤で福岡へ移動しました。
見知らぬ土地で、どうなりますことやら・・・

りんご♪

2016-10-19 | 日記
久し振りの更新です。
本当に、さぼってしまってすみません。

しばらく休んでいた間に、ずいぶん秋めいてきました。
気温は高くて暑い日もありますが、銀杏の実が落ちていたり、
どこからともなく、金木犀の香りがしてきたり・・・

ヒメりんごのベッドも、冬用に入れ替えました。
気持ちよく眠れる季節です。二匹でよくお昼寝しています。
今も私の近くのベッドで、いびきかいて寝ていますよ。


さて、今日はりんごの写真です。この時期になるとこれが出ますね。
りんご、11月で11歳になりますが、やることは、子供のままです。
運動能力も全く衰えていません。








これは、毎朝の様子。可愛いのでつい、甘やかしています。。。。









少し涼しくなると、これが出ます。夏の間はしません。
暖かいのでしょうか?お父さんの襟巻になってます。
ソファの淵に飛び乗るのですが、どうも危なくて心配です。
時々、方向転換もしてます。
こいうこと、何歳までできるのでしょうかね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんの生物? | トップ | 嵐の前の静けさ・・・ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMママ)
2016-10-24 17:56:43
わきの下から無理やり顔を出しておねだりですね。ソファーの淵乗りはTOMもやります。ひやひやするけど、本人は快適に寝ています。高いところが好きなのかな?
お父さんの首に襟巻みたいね。
TOMも主人の枕に無理やり乗って、頭の上に覆いかぶさるようにして寝ていることがあって、笑っちゃいます。なんだろうね~?ワンコは男の加齢臭?頭のにおいが好きなのかな?不思議です。

先日久しぶりにボンちゃんとお散歩一緒に行きました。久しぶりにボンちゃんに逢えてとっても嬉しかったわ。久しぶりなのでボンちゃんをみてトムはいきなりガウガウ言うので、ボンちゃんびっくりしてました。年をとって、先制攻撃を覚えてしまったトムはとにかくワンコにはまず吠えて威嚇しちゃうの。しばらくしたら思い出したのか、おとなしくなったけど、オドオド犬でびびりーNO.1のトムが人(?犬)が変わったように威嚇するようになったのでボンちゃんままもびっくりしてました。驚かしてごめんね~。

ご心配いただいたTOMの咳はほぼ治った感じです。やっぱり風邪だったのかな?
Unknown (ボニー)
2016-10-28 16:18:14
あはぁ、りんごちゃん、お父さんべったり。
これじゃ、りんごちゃんがかわいくてしかたないですよね。
りんごちゃんももうすぐ11歳かぁ…
うぁ~、我々も、ワンもみなシニアになっちゃったね。
でも、みな元気そうだから、ありがたい。

トムちゃんとのお散歩はずいぶん久しぶりでした。たのしかったね。
トムちゃん立派な男の子(おじさんか?)になってました。
でも、ジャーキーもらって食べた時、ガリって音がして、その音に自分でビックリしてオドオドしていたよね。
かわいいやら、おかしいやら、やっぱり昔のトムちゃんだった。

さて、今月初め、イ○ジンのコテージに泊まりました。
初めてコテージの存在を知ったのよ。
食事はペ○ーレインのレストラン。
ペンションと同様にどの料理も大もり状態でした。
ここは、ヒメちゃんやりんごちゃんとの思い出もあるから、
懐かしい場所ですよね。
那須岳はまずまずの紅葉でした。




Unknown (ヒメママ)
2016-10-29 17:11:43
トムママ~~

ワンコは、男の人の加齢臭が好き。う~ん、そうかもしれない。
お父さんのくつしたとかも好き。お父さんの着ていたパジャマ
も好き。お父さんの顔をなめるのも好き。どうしたもんでしょう。。。。

トムちゃん、咳が止まって良かったね~~
ボンちゃんとお散歩したんだ~。いいね~
みんなで、お散歩していたころが懐かしいわ~
福岡では、お友達とお散歩することがなくなりました。
ヒメりんごも、ボンちゃんやトムちゃんと一緒に、
お散歩したいな。
トムちゃんの、ガウガウ威嚇も見てみたい。1歳のころから
のお友達だものね。他のワンちゃんとは、違うよね。同級生
だし、幼馴染ですからね。
お散歩にいい季節になりましたね。


ボンちゃんママ~~

トムちゃんとお散歩できてよかったね。お友達とお散歩
は、楽しいよね。

あら、イマジン行ってきたのね。コテージってあったっけ?
へ~、ぺ○ーレインでお食事なんだ。いいね。
イマジンは、泊まりやすいし、ドッグランが貸切状態
で、りんごが、全速力で走れるし、食事もおいしいし、
朝のパンも楽しみだし・・・いいとこよね。ボンちゃんと
2回、ご一緒しましたね。楽しかったね。
でも、りんごが、ビーグルに追い掛け回されるという
ハプニングもあったね。今じゃ、懐かしい思い出です。

私が、もう一回行きたいのが、イマジンと白州の森です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。