ヒメりんごのお散歩日記 in 福岡

さいたまで育ったヒメりんご。
お父さんの転勤で福岡へ移動しました。
見知らぬ土地で、どうなりますことやら・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

我が家のお正月

2017-01-04 | 日記


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ヒメりんご、今年も元気にのんびりと過ごしたいと言っております。
シニア犬2匹、飼主もシニアですから、ゆっくりのんびり、わがままに
暮らしていければ・・・と思っております。



さて、我が家のお正月は・・・
福岡地方のならわしで、娘に嫁ブリが1本届きました。いいお嫁さんぶり
です ということで、お婿さんちから届きます。
いい嫁かどうかは、疑問?ですが、おいしいブリでした~
おさしみ、あらだき、ぶりしゃぶ・・・などでいただきました。















年越しそばは、今年は、九条ネギいっぱいの にしんそばでした。
にしんそばは、私の好物です。おいしくいただきました~


さて、お雑煮は、博多雑煮を作りました。かつお菜、鶏肉、かまぼこ、しいたけ
おもちです。

家族6人のにぎやかなお正月でした。
今年も、いい年でありますように!!







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末ですね。 | トップ | 寒いです! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボニー)
2017-01-07 18:52:27
へぇ~、嫁ぶり…という習わしがあるのね。
おもしろいなぁ~
地方によっていろいろな風習があって、興味深いですね。
ぶりのお刺身もいっぱいだぁ~
食卓がお料理いっぱいで、いいなぁ~

我が家はほとんどお節はなし、でした。
実家に年始に行って、食べさせてもらったくらい。
今年は正月料理を作ろうという意欲が全然わかなかったのです。
それで済んじゃうんだけどね…

あっ、年越しはうちもにしんそばでしたよ。
にしんの味付けが薄目だったので、とても美味しかった。
もちろんデパ地下商品。

さて、連休明けから、ピンチヒッターの仕事が入りました。
2月末までなので、まぁ大丈夫かな、と思っていますが…
久しぶりの仕事なので、ちょっとドキドキ。
Unknown (ヒメママ)
2017-01-18 12:15:10
ボンちゃんママ~

浦和も寒いでしょうね。こちらも、ちょっとみぞれが降った
りしましたよ。寒い日は、無理せず、お散歩はお休みし
てます。

お仕事は、いかがですか?
久し振りの電車通勤ですね。頑張ってください。
私も、ボランティアに行くことになり、準備をしているところ
です。月2回なんですが、老人施設で、童謡を一緒に
歌うのです。ま~楽しくやれたらいいかな。

ヒメは、もう少しで14歳になりますよ。すっかりおばあちゃん
な感じになってます。寝てばっかりだし、耳も少し遠い。
仕方ないですね。できるだけ長生きしてほしいです。
今のところ、目標は、15歳を元気に迎えることです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事