ほっこりうさぎ

DOLLと手作りが大好きな私です。私の大好きをいっぱい書いていきたいと思います。

明日はドールショウです。

2009-10-31 09:58:48 | イベント
いよいよ明日となりました。2年ぶり二回目の出展です。前にも書きましたがドールイベントで東京まで行くのは今回限りで今後は大阪のシティとドールズミスのみの出展になります。
今回は少しでもほっこりうさぎのソファー知って欲しくて気合いを入れて作りました。
気に入っていただけると嬉しいです〓

会場 東京都立産業貿易センター浜松町館

時間 11時から4時

販売品 ドールサイズソファー

ドールアクセサリー

ヘアバンド

ほっこりうさぎドール

色々可愛いものいっぱいです。遊びに来て下さいネ〓
ドールのお話とかも大好物なのでお声かけて下さい〓〓

大人可愛いパリ雑貨フェア

2009-10-29 22:45:19 | その他
阪神百貨店で昨日から開かれている「大人可愛いパリスタイル雑貨フェア」行ってきました~~

8階に上がったらそこはもう可愛い雑貨が山のよう
夢のような空間です。

ほっこりうさぎをネット販売して下さっている「アトリエシード」さんも出店されていて、ご挨拶に伺いました。
初対面でドキドキでしたが、忙しい中少しお話出来て嬉しかったです。
アトリエシードさんの美しく可愛い水玉の商品がいっぱいでしたよ

先日お友達が個展していた関係で伺った「カナリア」さんも出店されていてご挨拶しました。センスのある商品がいっぱいでした。

プードルの雑貨のみ置いてるお店やアンティークボタンのお店やクシがいっぱい置いているお店や・・・カワイイ物いっぱいで目移りしちゃいました。

楽しかったです~~

オーブの水玉柄ソファーです。

2009-10-28 20:39:35 | 制作
秋らしいカラーですが実は夏でも人気のモーブ色、サイズはブライス、1/6、幼DSです。
水玉は茶色です。どんなドールにもぴったりな感じです。

うっかりしていてドールショウに送る荷物まだ遅れていません~~
指定の30日にJPはもう間に合いそうにないのでクロネコで当日着で送ることになりそうです。

今日は荷造りです~~

大好きなネコ柄です。

2009-10-27 00:22:07 | 制作
怒濤のごとくアクセサリー作っています。
ドールサイズを作っていると癒されます。

これももうあまり残っていないネコちゃん生地です。
赤は多めに買ったのですがピンクと水色は少ししか買わなかったので
今探し回っています~~
見たよ~~っという方ご一報下さいませ。

今回、1/6,ブライス、幼SDサイズとリカちゃんサイズの2種類作っています。

ブライスのヘアバンド

2009-10-26 18:58:44 | 制作
ドールショウに向けブライスサイズのヘアバンド作っています。

後ろをゴムにしようと思いましたがブライスは後ろが絶壁で外れそうだったのでリボンで結ぶ方にしました。

青い鳥には大きめのスワロスキーを付けていてキラキラして綺麗ですよ

幼SDサイズも作りたいなぁ~~

お花の中はパッチワーク風にしています。




右上の応援のポチッとよろしくお願いします。励みになります。

ドールソファー完成しました。

2009-10-22 22:38:29 | 制作
ドールソファーはだいたい完成しました。
リクエスト無かったので幼SDサイズ~プチブライスサイズで制作しました。
どれもお気に入りの生地ばかりです
少しずつ紹介していきます。

まず、ローラアシュレイ柄のプチブライスサイズソファーです。
この生地は現在出回っていない生地で大のお気に入りです

次はぱ・どぅ・しゃさんの準備とドール用アクセサリー作りです。
考えればドールショウまであと、1週間頑張らなくっちゃね

プレ企画の作品もまだ作れてないし・・・・
皆さん私のどの作品がお好きなのかなぁ???


アキュイールが★★

2009-10-21 00:33:40 | 美味しい物いっぱい♪
先日ブログでも書いたアキュイールさんがミシュランガイド京都、大阪2010で★★に認定されていました。
めちゃ嬉しい~~です。美味しかったしお店の感じも良く納得です。
しばらくは混んでるでしょうね。また、落ち着いたら行きたいなぁ~~

このガイド実は私には読みにくいなぁ~~って思っていたので買ってないのですが立ち読みしました。
和食、フレンチ・・・あれイタリアンの店が上位に入っていません。
美味しい店いっぱいあると思うのですが・・・

パワー復活です♪

2009-10-20 23:59:25 | イベント
ぷれまつり、無事終了しました。お買い上げ下さった方お手にとって下さった方、ありがとうございました。
初めての5人での共同出展で緊張したのと、びっくりするくらい人が多かったので人に酔ってしまったみたいで帰ってからどっと疲れが出てしまって・・・・
パワー不足でダウンしておりました。

やっと今日復活です
作りかけのソファーも作り始めました。
今回すごく好きな柄の生地が箱から見つかりリカちゃんサイズで制作しました。
また、近日中に載せますね。

ぱ・どぅ・しゃさん3名募集です。

2009-10-15 22:21:27 | イベント
私も参加するのですが、10月24日(土)のぱ・どぅ・しゃさんのワンデーショップの参加する方を募集しています。
アットホームでどちらかというと交流会的な感じなので大きなイベントにはちょっと・・・とか手作り友達が欲しい方にオススメです。

3名募集しています。
店舗が枚方なので京阪沿線の方いかがでしょう?

左の「ぱ・どぅ・しゃ」さんからお問い合わせ下さい

ヒヨドリコトリ

2009-10-14 17:55:36 | イベント
先日の五六市でヒヨドリコトリさんで購入した物です。

念願のスズメの箸置きやっとペアになりました。

前回購入したとき1個しか残って無くて、次に揃えようと思っていたのですが

よく見るとサイズが大きい

今回からこのサイズになるとのこと、購入して家に帰って並べてみたら親子みたいでしたよ。可愛い~~



あまりの可愛さに思わず手にとって買ってしまったネコの置物。
このふにゃ~っとした癒し系の顔に惹かれ購入です

今回も食器棚に入れて料理するたびに見て癒されています。

私も人に癒しを感じてもらえるような作品作りたいなぁ~
頑張ります。