なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。「なんだりかんだり」とは、どんなことでもという意味です。

やっちまったよー!

2017年07月12日 05時30分03秒 | 日記


8日(土)は夕方からの会議でしたが、早めに長町に来て 映画を観ました。その後、遅めの昼飯ってか、早めの夕食にラーメンと餃子を食べて、会議へ。そして、帰りの介護者がいないから、漫画喫茶で夜明かしでした。

翌朝、ひさしぶりのフリータイムに気をよくして、冒険しちゃいました。仙台駅に新しくオープンしたホテルの朝食を食べに行ってしまったんです。ビッフェスタイルのでも受付の方とても丁寧に「お席用意いたします」と微笑まれ、値段が2.400円と聞いて、内心ビビったけれども断れませんでした。まあ、仕方ないと覚悟を決め、和食系からパン、デザートまでたっぷり1時間半かけて食べちゃいました。当然カロリーオーバーです。まあ、ホテルの朝食は、大体が高いものなんですが、今回のは想像を超えて高かったのです。それでも決行しちゃったのは、久方ぶりの外出でテンション高かったからです。常々ここで書いてますが私の外出は「思い立ったら、すぐやれる」ものではなく、介護者との話し合いか、介護タクシーの手配、天気、懐具合等など、いろんな準備が必要です。だから、滅多に出かけられません。マンションの二階に入ってしまったら、窓から外を眺めるしかなく、散歩も不可能な状態になります。2週間間も出掛けず、母と母のヘルパーさん以外には誰とも会えないことが多々あります。だから、一旦外に出るとテンションが高くなり(やっちまったな)状態になります。わかっちゃいるけどやめられない。

もとい、ホテルの朝食に話を戻しますが、こんな高いビッフェはお初です。どんな金持ちが、お客なんだろうと周りを見回したら、楽天のTシャツ着てる親子連れが沢山。セレブ感はない様子。これなら私は浮いてないよねと安心しました。値段を別にすれば、席はゆったり、接客親切なんで言うことなしです。メニューも宮城の名物を網羅してました。結局2時間弱そこにいたし、昼も夜も食べなかったから、結果節約になったのでした。一点豪華にやると、他は我慢できるもんです。

午後からは運営委員会、それぞれの関心ごと、心配事は当たり前だけど千差万別、なかなか一致しません。仕方ないですけれど。我慢できるおばちゃんに私はなりましたわ(苦笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車椅子で回転寿司に行くと‥‥ | トップ | 思案中 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いですね (さいとう)
2017-07-16 09:08:59
 漫画喫茶で夜明かしですか。若いですね。私はそんな無理はきかないですね。
Re:若いですね (himepoohsan2013)
2017-07-16 12:39:42
コメントありがとうございます。若さより根気かな。この方法でないと会議に参加できないんですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL