なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

徒然なるままに

2016年08月31日 14時56分10秒 | 日記

最近は、台風の心配ばかりしていました。あまりの風の強さに眠れない夜もありました。幸い私のところには被害もなく、出かける用事もなかったからTVを見ながら気をもんでいた程度でした。停電が心配でしたので、電池、ロウソクの備蓄の確認をしたりしました。それにしても今回は上陸?の数が多いですね。10号なんかは、観測史上初のコースだったとか。被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。

某チャリティ番組、なんとなく見てました。病気と闘う幼気な少年少女の姿に涙がこぼれました。その一方で「よくもこれだけ探し出したもんだわ」と不快にも思いました。被写体のひたむきな姿と制作サイドの姿勢のズレに違和感も感じました。いわゆる「お涙頂戴路線」です。この番組で、歩行困難な男の子が、家族と富士山に登るという企画、台風が近づいていた悪天候の時に、平地でも足を引きずるように歩行しているその子に富士登山をさせるのは、ある意味虐待なんじゃないかと思いました。その子もテンション高いレポーターの横でずっと不機嫌でしたし。

27日に父の納骨を済ませました。合同供養塔の横にある事務所に石の工作があり、可愛くって写真を撮りました。石収集が趣味だった父は、これらに囲まれて喜んでいることでしょう。

最新の画像もっと見る