なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。「なんだりかんだり」とは、どんなことでもという意味です。

介護者募集活動

2017年04月19日 07時23分46秒 | 日記


春の介護者募集活動が始まってます。去年の春は、父の葬儀その他でビラまきには参加できなかった私。手渡しビラを配るのは2年ぶりになります。私が東北大の川内北キャンバスに行ったのは、13日の木曜日です。お天気雨みたいに、いや春雨かな?とにかく空から雨が落ちてきて、時折の強風もあり、ヘビーなビラ配りになりました。参加者は、介護者T君と、Oさんと付き添いのヘルパーさんと私の4人。昼休みと14:30からの小休みの二回。手渡したビラは約100枚。少しだけど、ポスターも貼ってきました。

そして、昼食は「学食ならカレーでしょ」というステロタイプな思考で、カツカレーを食べました。全然辛くなかったけれども、ちょっと学生気分。

ビラまきの後は、西公園で桜を見てきました。13日の時点では(見頃は16日あたりかな)という感じでしたが、それでも花見の宴会をしてる人はいました。風が強かったので、oさんとツーショットの写真を撮ってその日は帰りました。

国際センターに用事があり、地下鉄東西戦の国際センター駅に行きました。そして二階には多目的ホールのフリースペース(森の風ガーデン)がありまして、おしゃれなイスとテープルが配置されて、カフェスペースもあり、ビラまきの後の冷えた体に、温かいコーヒーとドーナツを入れてあげました。値段は安くなかったけれど、美味しかったです。oさんたちと「このスペース、介護者募集の時、利用できないかしらね」なんて話しながら、マッタリタイムを過ごしましたよ。

16日の多賀城の桜はこんな感じでした。

昨日の強風と雨で散ってしまったでしょうね。残念です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信号が付いたぁー!! | トップ | 厄払いの食事会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL