なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。「なんだりかんだり」とは、どんなことでもという意味です。

胃カメラ

2017年06月14日 04時42分25秒 | 日記

昨日(6月13日)やっと嫌な胃カメラを飲みました。元々ポリープ(良性でガンにはならないらしい)が見つかっている胃だし、いろんな強い薬を飲んでいるからこの検査をスルーすることが出来ません。この検査は、回数を重ねるほどにしんどさが増してくるように感じます。「内視鏡」だから体に入れるわけですよ。体に異物が入ってくれば拒絶反応が出て当たり前、当然の摂理として「ゲェー」ってなるわけです。看護師さんや検査技師さんに「我慢して!」って怒られるけど、我慢して止まるもんでもありません。一年半前の検査では最中に、胃がキュルキュルなって、なんか心臓の痛みを誘発しそうで、怖かったんですよ。だから2ヶ月前に予約が入ってから、今回のこの日が来るのが怖かったのでした。周りに聞いてみると「大丈夫」という人と、「辛いよね」と賛同して下さる人と反応は、様々です。「技師さんの腕次第」という人もいましたね。

そして昨日、やはり辛かったのです。いつもより「ゲェー」ってなるのが、多かったし、口に咥えているマウスピース?みたいなのが外れて来て「しっかり咥えて」と怒られるし、苦しいし散々でした。私の場合、糖尿病と、緑内障のせいで、(胃の動きを止める注射)が、出来ないんです。だから人より余計にゲェーってなるのかしら? まあ、すったもんだの末無事終了しました。

話題は変わりますが、今度の日曜日(18日)は「父の日」ですね。母の日のカーネーションよりポピュラーではありませんが、薔薇の花を贈るようです。花屋さんには色とりどりのミニ薔薇が並んでます。ところで、カーネーションの場合は、母が生存しているか否かで、贈る花の色がが変わりますが、父の日の薔薇の場合、どうなのかしら?そして母によると「仏壇に薔薇は供えるものでない、何故なら棘があるから、お釈迦様や仏さんに失礼だから」とのこと。どうすればいいのかしら?

上の薔薇の写真は、facebookの「嵐」つながりで、お友達になった方が育てていらっしゃる薔薇です。お誕生日祝いのメッセしたら、返信に薔薇の写真を送ってくださいました。綺麗なので皆さんに披露しますね。綺麗でしょ(^ ^)

ちなみに赤い薔薇なのは、私が「翔担」だからです。ジャニーズには、イメージカラーというか、キャラカラーがあって、私の好きな(櫻井 翔さん)は、赤担となってます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雨とカモシカとアニバーサリー | トップ | アクティブな3日間(実は風邪... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラきれいですね (さいとう)
2017-06-18 08:38:24
 胃カメラですか。私は飲んだことはないのですが、結構つらそうですね。
 なかなかきれいなバラで。花つながりではないのですが、切り花(なんていう花だったかな)を買ってきました。しばらくつぼみのままで、切り花だからこのままつぼみのまま萎れてしまうかなと思っていたのですが、朝目を醒すと開花しておりました。またそれが意外と華やかできれいでした。写真が添付できないのが残念ですが。
Re:バラきれいですね (himepoohsan2013)
2017-06-18 08:40:33
花があると部屋が明るくなりますね〜。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL