姫にゃんの日記

かわいいうちの姫(しっぽが長毛系の雑種猫)の写真を掲載します。

おかあさんの休日2

2010-11-30 22:21:34 | お出かけ
 というわけで、いつものように姫にゃんではなく姫にゃんのお母さんが書きます。
たまたま用事が月曜日、ということで、せっかくだから日曜日から行ってちょっと観光もして、大学時代の友達にも会って来ました。
 とにかく家事雑事から離れられるだけでも嬉くて、田舎モノなので日比谷・有楽町~丸の内あたりなんて歩いてるだけでワクワクするものだから、あちこち歩き回ってしまって脚の筋肉痛が出ております。

 歴女的に桜田門もちゃんとチェック。


桜田門から国会議事堂辺りを眺めると紅葉も美しく

 お天気に恵まれて、仕事がらみとはいえプチ旅行気分。

 もちろん旧友との邂逅は何物にも代えがたい嬉しさでした。
 

モンプチベッド

2010-11-24 22:05:10 | 
 姫にゃん、朝ごはんはモンプチのカリカリって決めているから(月子ちゃんも子猫用のモンプチドライ)、お母さんは4年前から毎夏モンプチの「必ずもらえるプレゼント」っていうのに応募してるの。姫にゃんは一昨年のモンプチハウスが大好きだった。去年のふわふわクッションはしゅみに合わなくて、お姉ちゃんの冬用お座布団になってる。ことしのはこれ。なべ型ベッドだって。
 今まで寝てたのより、ふちがしっかりしてるから、あごを乗せて寝るのにもぴったりなのよ。姫にゃんが丸くなっても、体を預けるのにちょうどいい大きさなの。

この写真は上から見たところ。

ホントにお気に入りになっちゃった。
こんど、丸くなってるところも写真に撮ってね、お母さん。

月子コンピュータラックの裏へ

2010-11-23 12:59:36 | 
 お母さんの足にまとわりついてた月子ちゃん、いったいお母さんは休日なのに何のお仕事をしてるのかしら?とばかりスルスル~~っとPCラックの裏へ。奥からお母さんの手元を覗いてます。
 誰?「姫にゃんにはあんな狭いところ無理でしょう」なんて失礼なこと言ってる人は・・・。
姫にゃんは、毛がふさふさしてるだけで本体部分は月子ちゃんと変わらないぐらい細いのよ

眠いから

2010-11-22 22:21:31 | 
 おかあさんがフラッシュたいたから、姫にゃん目が覚めちゃったよ。
 
 ふさふさ尻尾が可愛いからって、寝てるとき写真撮らないでほしい。

 月子ちゃんの写真ばっかりなんていって悪かったよ・・・。

吹き戻しで遊ぼう

2010-11-21 22:07:29 | 
 これ、2週間前の写真なんだけど、お母さんが妹に「吹き戻し」っておもちゃを買ってあげたのね。姫にゃんと遊んでくれるために。

 姫にゃん、前からこれば好きだったけど、2年ぶりぐらいに遊んでもらったと思う。

写真のバックがおかしいのは、お掃除をしてなくていっぱい物が落ちているのが写真に写りこんだのを加工したから。
姫にゃんに後光が差してるわけじゃないの。

姫にゃん、妹が吹いてくれるのが待ちきれなくて、何度もねだっちゃった。

枕が好き

2010-11-21 11:07:48 | 
 なんか最近、月子ちゃんの写真ばかりになってない?
ぷんぷん!

それに、前はお母さんの布団が敷きっぱなしのときは、姫にゃんがお母さんの布団の真ん中でおなかを出して寝ることになっていたはずなのに、最近は月子ちゃんが姫にゃんの上に飛び掛ってくるから、のんびりポーズが出来ないのよ。姫にゃんストレスたまっちゃうわ~
つきこちゃんは、いつもお母さんの枕の上で筥ずわりをしてるのよ。枕に乗ったらあかんって、わからへんのかなぁ・・・。

月子ちゃんの体重(訂正)

2010-11-20 22:55:17 | 
月子ちゃんの体重、
このまえ「月子on箱」って記事に月子ちゃんの体重は4㎏って書いちゃったけど、はかり間違いみたい。
昨日測っても、今日測っても、3.2kg~3.4㎏の間だった。

でも、多少の違いはあっても、姫にゃんの上に飛びかかってくる月子ちゃんがメーワクなのには変わりないし・・・。

2010-11-08 21:24:29 | 
 お母さんのミシンはお父さんの古い机の上においてあるんだけど、普段全く使わないものだから、なんだかどんどんモノが置かれて散らかってるのね。布類がいっぱいあるのが気持ちよくて、姫にゃんの休憩にぴったりだったんだけど、最近ここも月子ちゃんに侵略されてるの。


 

 いやあよぉ、って言ったらちょっとはどいてくれるんだけど、いっつも、また戻ってくるの・・・。姫にゃんが仕方なく譲ってあげてるのよ。



 で、月子ちゃんの方は、やっぱりちゃっかりさんなのよね。
 

月子on箱

2010-11-07 08:10:48 | 
 姫にゃんたちのおトイレの砂が宅配便で届いた。箱の上に一番に乗ったのは、もちろんいつものように姫にゃんだったけど、すぐ月子ちゃんも乗ってきた。
 月子ちゃんがおうちに来たばかりのころは、体重も姫にゃんとダブルスコア以上(トリプルスコアぐらい)開いてたけど、この前測ったら4kgもあって、姫にゃんとあんまり変わらなくなってきたのに、まだ子猫だからって傍若無猫に振舞うのはあかんと思うわ~。
 


 箱2段積みだと結構高くて見晴らしが良くていいのよね。



 レースののれん(カーテンも)にいつも登ってぶら下がっては、ぼろぼろになる~って、お母さんに嫌がれれてる月子ちゃん。今日は初めから高いところに居るから、登らずに玄関方向を覗くだけです。