姫のヒトリゴト

整体サロンをオープンしました♪
http://miromariac.com/
是非来てねぇ♪

レーシック検査結果やいかにっ!?

2008年02月19日 | ちょっとしたhimeの日常

意外 

今朝も朝陽がまぶしいスタートでしたねぇ。

昨日は、かなり久々にカラオケになんて行っちゃって、結局終電・・・

そんなわけで、朝の日差しがちょっと恨めしい

 

 

そうそう、カラオケの前に始めて火鍋を食べに天丹と言うお店へ。

野菜はたっぷり摂れるし、しゃぶしゃぶにした黒豚は柔らかくて甘くて美味しいし

お肌にも良さそうだし、かなりお気に入り

 

 

 

えーさてさて

金曜日の会社帰りに、レーシックが受けられるかどうかの

事前検査をしてもらいに行ってきました。

 

機械で視力、眼圧、角膜の厚さを調べた後、

その後メガネを作る時のように、レンズをあれこれ取り替えて

遠視か近視かを調べる、赤と緑どちらが見やすいかとか

乱視かどうかを調べるこんなのを使った検査とか

 

上が開いてるとか、下が開いてるとかの視力検査。

瞳孔を開く為に、点眼薬を付けて20分ほど放置。

その後、目の奥に病気などが無いか眼科医の診断。

まぁ、ザッとそんな流れです。

明るいところでも瞳孔が開いてるのが不思議で、写真を撮ってみたんですけど

これが案外怖い

と言うわけで、載せるのは自粛。

 

 

で。。。

問題なく手術を受けられるという結果が出ました

5人に1人は手術が出来ないと言われるそうです。

病気も何も無かったって事ですから、モロモロな意味で安心あんしん。

 

私が待っている間だけでも、かなりの人が手術を受けているんですよぉ。

こんなに短時間に、こんなに沢山の人が受けているのかと、かなりびっくり

年代も性別も様々なんですけど、年配の人が意外に多いのにも驚き。

 

 

で・・・

レーシックが始まって20年程なので、賛否両論色々ありますが

今の時点では、手術を受けようかなぁと思っております。

 

だってねぇ

検査してもらった結果、裸眼の視力が

右目が0.03、左目が0.04なんですもの

わかっちゃいたけど、ほぼ見えてない

まぁ、視力検査表の一番上の丸が見えない時点で

ほぼ見えてないってわかっていた訳だけど。

 

それがね、手術後はメガネをかけた時と同じ1.2くらいにはなるんですって

そのうち老眼になったら、またメガネをかける事にはなるだろうけど

それまでの間、メガネ無しの快適な生活が出来るならねぇ~

この気持ち、視力の良い人にはわかるまい

羨ましい限りだわ。

 

手術の日程は、2月27日水曜日。

なんだかんだ言って、案外それまで心揺れちゃうかもなぁ

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (こぐまっち)
2008-02-19 15:24:04
姫ちゃん、こんにちは!
レーシック受けるのね。
わたしもかなりのド近眼なので、
検査結果の日記、興味深く読みました。

裸眼で生活できるって憧れだよね!
アレルギーがあったり、目はトラブル続きで
わたしはレーシックは諦めているけど、
姫ちゃんの術後の報告を楽しみにしています^O^
Unknown (monane2003)
2008-02-19 16:54:00
手術って聞くだけで「怖い」・・・・
でも良くなるって判ってたら頑張るしかねいやね

そうですかぁ
「火鍋」体験しましたかぁ たぶん日本向けにマイルドには、なってるんだろうけど 結構イケるでしょ!?
ココもオススメですよ
http://www.lanlan.net/pc/index.html

很好吃!!
おっ! (KEIKO)
2008-02-20 00:04:38
himeさまのお目目は何の病気もない
キレイな瞳って事が分かったのねっ!

で、手術決定?
相変わらず仕事早いですっ

でも、メガネもコンタクトもない生活って
絶対いいよ~

私の誕生日の前の日に手術して、よく見える
ようになった目で、30になった私を見るのね

なにはともあれ、成功を祈ります
☆こぐまっち♪☆ (hime)
2008-02-20 09:53:04
おひさしぶりぃぃ~

こぐまっちも視力悪いんだぁ
私達にとっては、裸眼でハッキリクッキリ物が見えるって
別世界って感じだもんねぇ

アレルギーがあると、レーシックって出来ないのかぁ
って、そんな事も知らずに検査に行っちゃった

出来る事なら、キレイな白目のな目でいたいけど
気が付くと、長時間のコンタクト装着で充血してたり・・・
私は酸素不足で、黒目部分にはあるはずの無い血管が
作られちゃったらしいのですわ
それでもOKだったから、こぐまっちも検査したら「大丈夫」って言われるかも??

検査は無料でやってくれるところが多いみたいだから
検査だけと思っていくのもいいかなぁ~なんて

結果報告待っててねぇぇ
☆monane2003さん☆ (hime)
2008-02-20 10:36:10
(’-’)(,_,)(’-’)(,_,)ウンウン
手術ってなると、やっぱり怖いよねぇ
手術方法聞いたら、尚更かも
それは一緒一緒
でも、それを上回る「見えない」感なのだわぁ

紹介してくれた孔家飯店美味しそう!!
最初の写真だけで、かなり惹かれちゃった
しかも、銀座だから行きやすいし~
今度是非とも行ってみたいっ

それにしても、こういう美味しいお店沢山知ってるよねぇ~
また紹介してくださいませっ
☆KEIKOちゃん☆ (hime)
2008-02-20 11:09:59
キレイな瞳っていいねいいねっ
えぇ、只今若干充血中だけど・・・
まだ午前中なのに・・・
とりあえず、病気は無いらしいから安心したわぁ

んで、手術決定
ホントやると決めたら、お酒が絡まなくても早いのよぉ
貧乏性だから、じっとしていられないって言うか
思い立ったが吉日って言うしっ


KEIKOちゃんは、視力が悪いのかなぁ?って思うような
ウルウル目なのに、裸眼なんだよねぇ
ほぉんと、羨ましい限りだよぉ
次回会うときは、30歳へようこそなKEIKOちゃんを
ガン見するから