ブログ de 姫リンゴ

ひめまの戯言、次女の雄叫び、

一言多い長男、長女、父の日常です。

のんびり

2011-03-30 | 家族
久々に姫と散歩しております。

変な時間に家を出たため、お腹が空いたので、たこ焼き食べてます。

ああ のんびり。
やっぱり散歩は楽しいな、歩くだけなのに。

早飯

2011-03-29 | 家族
姫と外食することがあります。
休みの日に療育がある日とか。

手っ取り早いので駅ビルのレストラン街に行くんですが、
うら若き娘は洋食屋には目もくれず、敷居が高そうな和食屋へまっしぐら。
猫まっしぐら。

そう、姫は和食好き。

「ご飯食べに行こうか」と言えば、
ご飯=米となるので、洋食はご飯とは言わないのだ。
食事と言えばなんとなく折れるけど。

とにかくお箸の国の人だものなので、ご飯が米が食べたい、だから和食。
しかも決まって天ぷら。
絶対13歳じゃないと思う。

結局毎回和食なんですが、姫は天丼。
まあこれがやたら食べるのが早い。
天ぷらだけ先にガーッと食べ、私の天つゆをガーッとご飯にかけ、
ご飯を一気食い。
あっという間に食べ終わると、「帰ろうね」と帰り支度。

おーーーーーーーーーーーーっい!!!!!

待ちません、この子。
「帰るったら帰るの!」とばかりにさっさと帰り支度。
なので、姫と外食すると30分もその店に居ません。居られません。

ご飯ぐらいゆっくり食べたい。
今日も食べた気が全くありません。
給油のような食事だ。

金さんが言うことにゃ

2011-03-29 | 世間話
金さんとは某SoftBankの販売員さんの金さん。
はい、知らねーよって話ですね。

ちと偵察しに行ってきたんですよ、iPhone。
ショップは逃げられそうにないから、某ビックカメラへGO。
そしたら金さんがいろいろ説明してくれたわけです、ありがとう金さん。

「なにか疑問なことがありましたらなんなりと」と言われたが、
その疑問が分からないと言うね。
少しは考えて行けよってね。

分かったのは、31日までのキャンペーンでMNPで買うと実質0円になるってこと。
グラッとくるなー、0円。

しかしだよ。
そこは日本人、タダより高いものはないという教えがある。
なんか裏があるだろ?とひねくれ魂。

金さんが言うには「キャンペーンなので、このお値段に出来るんですよ」
ほうほう、そうかい。

「じゃあ、買います」と言いそうになったので、金さんにお礼を言って退散してきました。危ない危ない。
結局PCないと話にならないので(あるけどメインPCではないので)
新しいPCを買ってからだな。

いじって遊んだiPhoneは楽しかった。
うーん、どれにしようかな。
と、半年以上悩んでみます。


パソコンは消耗品

2011-03-28 | 世間話
またぶっ壊れた愛用パソコン。
騙し騙し使ってたんですけど、無線でも有線でも繋がらないというところにきてしまいました。

そこでメーカーの方に言われたのが「パソコンは消耗品なので、大体5年が目安です」
はい、私の愛用PCちゃんは8年選手。
PC界では立派な老体です。

要は使い方なんだと思うんだけども。

私、前にもちらっと触れたが家電破壊率めっちゃ高いんです。
私が触れると使うと壊れるの。
使い方が雑というのとは違う。
絶対なにか出てる、体から。

愛用PCちゃんも何度お泊まりに出したか分からない。
そのたび綺麗な体になって帰ってくる(なんか卑猥だ)
普通に言えば初期化ですな。
何度初期化したことか。

今回も初期化を勧められた、もうお泊まりも出来ないそうです。
部品の保証期間もとっくに終わってて部品がないって。
だから出来るのは初期化だけ。

もうさ、永眠させようかと思うよね、こうなると。

幸いまだ2台PCあるので、なんとかなるんだけど、愛着あってね・・・。
しかしここまでくると買い換えた方が良さそうだ。

高校入学でいろいろ物入りだったので、すぐには無理だなー。
ネット接続以外は使えるから文書作成専門PCとして活用しよう。

愛用PCはFMV、今使ってるのは東芝、夫のはソニー。
次は何にしようかな。

何度目かの

2011-03-27 | 世間話
スマートフォンにしようかな~ブーム。

いわゆるガラケーと言われる今の携帯をそのままガラケーに機種変するか、
スマートフォンに機種変するか、もしくは2台持ちするかの3択です。

2台持ちが有力ですが、2台もいらなくね?というのもある。
が、スマートフォン1台ってのもちと心配。

だが、そのちと心配のなにが心配なのかがよく分からない。
そもそもスマートフォンの機能が自分に必要なのかと言われると、うーん・・・。

おもちゃとして欲しいんだと思うんだよね、スマートフォン。
でもさー、そんなに遊ぶかね?
いじり倒すならパソコン使いそうな気がするんだけどなー。
こんなこと言ってる私にはやっぱりスマートフォンは必要無いのかも知れない。
でも欲しいなーとも思う。
結局思い切れずに毎回同じところをぐーるぐる。

ここで機種変を考えてるので、本当に迷ってる。
ああ、どうしよう。

障害です

2011-03-25 | 自閉症
「遊ぼう」っていうと、「遊ぼう」っていう。
「バカ」っていうと、「バカ」っていう。

っていう、例のCM。

夫は障害のCMだと思ってたらしい。オウム返しですね。

フォローさせていただくと、悪気はないです。
言われてみたら、ああそうねと。

「姫のことだとずっと思ってたんだけど、違うの?」と普通にそう思ってた夫。

こだまでしょうか?

送ることは

2011-03-25 | 世間話
懐かしや。
15の母の時の金八先生が再放送してるので、タイトルをもじってみました。
意味不明です。

いやいや、それほど意味不明でもないんです、これが。

昨日は姫姉の高校入学説明会。
計画停電の影響で午後の予定が午前に変わっただけで、姫をどう預けるかで
大問題になり(だって変更が決定したのが前日の午後)、
当日も行ったはいいが、大型ヒーター付けててくれた体育館は暖かくてホッとしてたら説明会始まったとたんにスイッチOFF。
なんでー!極寒-!

しかも五十音順で座席が決まっていたため、まさかのど真ん中最前列。
ふー。

ヒーター止めたもんだから、体育館はあっという間に極寒。
なのに説明会の長さが異常。
配布したプリント読んでおいてくださいで済む内容をちんたらちんたらと・・・。
あげくに制服開発者から自画自賛のプチ講演会のサービス。
いらねーし。

予定時間をぽぽぽぽーんとオーバーし、教科書販売。
教科書やたら多い。
何kgあったんだろ?姫姉と分けて持たないと持てませんでした。
キャリーバッグ持ってきた人いたけど大正解。
高校の教科書販売にこれから行く方、キャリーバッグ必須です。
私、今日腕が死んでます。

教科書なんて選択科目さえ決まればお金払って送ってくれればいいじゃない。
なんでそういうことしないの?

疲れ果ててるところに、和民の社長@都知事選候補者に会いました。
ちっさいおじさんでした。

ドクター中松来ないかな。

都知事選

2011-03-23 | 世間話
政治と宗教とプロ野球(最近は韓流も)の話は接客業のタブーだそうです。
確かに。
なので、控えめに触れます。

また懲りずに立候補しました。
誰が?石原?東国原?
いいえ、




























































ドクター中松