ブログ de 姫リンゴ

ひめまの戯言、次女の雄叫び、

一言多い長男、長女、父の日常です。

人生初

2017-03-15 | 世間話
LA LA LANDを観た後にインフルエンザに罹り、一週間ほど死んでました。
予防接種は毎年してるが罹ったのは初めて。まあ辛かった、しんどかった。
予防接種意味ねーじゃん!とは思いませんでした、これっぽっちも。
むしろ接種したからこの程度(高熱は出たが38℃台)で済んだと思うとやっておいてよかったと自分を褒めたい。
死んでたけど。

自主的に家庭内隔離したおかげか家族の誰にも感染しませんでした。
運良く春休み&就活本格始動前の長女が家にいたので次女の送迎もなんとかなりました。
一週間ずれてたら次女は作業所に行けなくなるし恐らく感染してたでしょう、長女に感謝。

もうすっかりよくなってますがそれ以来自主的にマスクをして行くようになった次女。
なにか危機感を感じているのでしょうか。
自己防衛ということで成長とみなしましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月14日(火)のつぶやき | トップ | 3月15日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL