ブログ de 姫リンゴ

ひめまの戯言、次女の雄叫び、

一言多い長男、長女、父の日常です。

復帰

2017-09-17 | 自閉症
手足どころか全身に広がった手足口病(口内のみ症状無し)。
皮膚科医の判断で薬を投与した結果、劇的に改善してきています。

通常の手足口病は薬の必要は無く自然治癒で治りますが、
手足にはこの薬、顔はこれ、頭皮はこっち・・・と塗り薬を使い分け、膀胱炎、外耳炎も併発していたため、
共通して必要な抗生物質を投与し、ようやく善くなりました。

手指の爪はグラグラしていて今にもポロッと取れそうですが、それでもだいぶマシになりました。
週末に作業所へ行き様子を見せたところだいぶ快復したことと、力を必要としない軽作業もあるとのことで、
連休明けから作業所へ通うことがOKとなりました。
もう感染の心配はありませんが手袋は着用させてもらいます。
治りかけてきた手指の皮を剥いてしまうことと納品する物品を汚すことが無いようにするためです。

半月休む羽目になりましたがこれだけ病気を併発したのは身体からの休めというサインだったと思うことにします。
免疫力落ちてたんだろうな。

ただし毎週通っているプールはもうしばらくお休みです。
快復はしてきているがまだまだ手指や足、頭皮はかさぶただらけなのでまだ無理ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月16日(土)のつぶやき | トップ | 9月17日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿