Bienvenue a HIME piece

マルチーズのひめちゃんとママの日記です


イタリア旅行記④フィレンツェ街歩き

2016-08-29 13:42:17 | 旅行~Firenze.Roma2016

 

イタリア旅行記続いてます^^(いつ終わるのだろうか・・・)

 

滞在2日目(8月13日) 18時ころボルゲリワイナリーツアーから帰着し、

一旦B&Bで休憩したのち、残り僅かな体力を振り絞ってフィレンツェの街へ繰り出しました。

 

ドゥオーモ!

宿を出てデ・チェッレタニ通りに出るとドゥオーモが見えてきます。

 

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

フィレンツェのシンボル、「花の聖母マリア教会」の名に相応しい優しい色合い。

(お隣のジョバンニ礼拝堂の陰がかかってますが)

 

超絶技巧なファザードの彫刻に目が点@@

時刻は夜7時ころ、この日は既にクローズしていたので外観だけ。

 

 

 

ネプチューンの噴水

ドゥオモを周るようにプロコンソロ通りを南下すると

紀元前、政治の中心地だった@シニョーリア広場へ。

 

ヴェッキオ宮殿の中庭園。

 

 

空は明るいけど時刻はもう8時過ぎ。

マルテッリ通りを北上し、到着したのは@中央市場

今夜はこちらで軽くディナータイム♪

 

ワインショップではしゃぐ初老

1階は名のとおり市場で、クローズは14時と早いんですが、

2階はフードコートになっていて深夜24時までオープンしていて大賑わい。

 

様々なフードブースがある中でワタシたちはやっぱりパスタ。

先にお会計をすると、番号が書かれた紙切れを渡され、出来上がると番号で呼ばれる仕組み。

 

お好みサラダとジェノベーゼパスタ

旅行が始まって以来、野菜に飢えていたワタシたちはサラダブースでお好みチョイスして、

ワインはプロセッコで、軽~くディナー♪(ランチが重くてお腹が空かなかったのです^^;)

フードコートと侮るなかれ、とってもヴォーノ!なお味です^0^

 

朝からワイナリーツアー、夜は街歩きと、

頑張った2日目、終了です^^

 

 

 

8月14日(日) 滞在3日目

昨夜は疲れ果てて時差ボケすることなく爆睡できました^0^

で、本日もよいお天気♪

さて、本日は朝食から♪ ロビーが朝食会場です。

昨日は出発が早くて食べられなかった朝食、楽しみ楽しみ♪

 

可愛いしつらえで、心がこもっているの。

 

ところで本来B&Bは過剰なサービスを省いた宿泊施設なので、

朝食が付いていない宿も多いなか・・・

 

コールドミール・オンリーとはいえ、この品揃えは素晴らしいんですって^^

朝食のよさもしっかり下調べして、このお宿に決めました。

 

パンはホームメイド、なんとヨーグルトも手作りなんですよ^0^

 

ワタシの朝食♪

チーズとハムを挟んでホットメーカで簡単ホットサンド♪

ブドウもとっても美味しかった^0^

 

 

さて、本日はフィレンツェに腰を下ろして終日観光。

まずは街の中心部よりやや北のアカデミアエリアに位置するサン・マルコ修道院へ。

12世紀建立の修道院で現在は美術館になっています。

 

この後いろいろ観光スポットを観て周ったけれど、

実はここが一番!こころに残るスポットとなりました。

静寂に包まれて、ゲストが少なくて、素晴らしい宗教画と対面できます。(朝一番がオススメ)

 

なかでもフラ・アンジェリコの作品が多くて

彼の受胎告知やキリスト磔付図などが有名。(作品数が多いです)

 

上階は幾つもの部屋(僧坊)に、それぞれ宗教的壁画が施され、

かつて修道士が礼拝に使用してた、修道院の姿そのままで、

こんなエリアに立ち入らせてもらえるなんて素晴らしい機会です。

 

 

美術館のお隣は、サン・マルコ教会。

ちょうどパイプオルガン演奏のタイミングに入館したので、

荘厳な空気感、素晴らしかったです。 

 

 

あ~いつになったら終わるやら、今回も超大作旅ブログ

つづく♪

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ひめの田舎合宿日記♪

2016-08-26 10:00:00 | ひめ

 

旅行記の途中ですが、犬ブログですので^^;

ひめの登場です

 

 

ひめはワタシの旅行にあわせて、

8月11日~20日まで田舎で「じじばば合宿」に参加していました^^

 

 

今日はその様子。

 

 

 

 

ひめ 「 じしゅれん。 」

 

ピプちゃん(おもちゃ)を持参し、田舎でも自主練習に余念ありませんでした^^

 

 

 

 

ひめ 「 おりこう、あぴーる 」

 

ばぁばが台所に立ったら、すかさず拾い食いのお手伝い(?)

 

 

ひめ 「 ばぁば~、ひめにもぷりーず 」

 

でも、辛抱ならずに立ち上がってガウガウ言うので、

おりこうアピールは落第点^^;

 

 

(母曰く、ワタシの躾が悪いらしい。ごもっとも!)

 

 

 

 

ひめ 「 なむなむ、してるの 」

 

仏壇前のふかふか座布団に鎮座して(汗)

なむなむしているのかと思いきや・・・

 

 

 

ひめ 「 なめなめ、でした 」

 

アンヨをなめなめ

こら!!

 

 

 

 

ガブリ攻撃に無念の負傷(T T)

 

帰国後、ひめを再会した直後。

目ヤニを取ってあげようとしたところ、ガブリ

 

 

 

ひめ 「 ママがわるい。 」

 

ソーリー・・・

置いてけぼりにされた、腹いせに違いありません(謝)

 

 

 

ひめ 「 がっしゅく、がんばりました。 」

 

ばぁば曰く、ご飯の催促が超激しく、お○っこはあらぬ場所にしたりと

やや困らせつつも、元気いっぱい過ごしたそうです^^;

 

目が充血して目ヤニがたくさん出ていたので、

毎日点眼したけど、嫌がらずに頑張れたそうで、偉かったです^^

 

 

 

 

ひめ 「 かえるよー 」

 

8月20日(土)

10日間の合宿を無事終了し、東京に向けて新幹線に乗って帰途につきました。

 

 

次に帰省予定は、9月です^^

すぐだ。

 

またお世話になります^^♪

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

イタリア旅行記③ボルゲリへショートトリップ

2016-08-25 12:35:21 | 旅行~Firenze.Roma2016

 

イタリア旅行記その3です♪

 

ひめを観に来られた方、すみませんm(_ _)m

 

毎度毎度、超大作の旅行記中です^^;

 

8月13日(土) フィレンツェ滞在2日目。

旅はお天気に恵まれるオンナです。

 

B&Bを朝7時に出発して、やってきたのはSMN駅。

今日はここからスーパートスカーナワインの聖地、ボルゲリ地域へショートトリップ♪

これが旅の大きな目的でもありました^^

 

 

駅ナカのカフェでイタリア滞在初のカフェをオーダー。

どうやら本場イタリア式では、朝はカプチーノを飲むそうなので迷わずオーダー。

(まずレジで会計済ませて、レシートをカウンターのお兄さんに渡すって方式)

 

SMN駅07:28発のRegionale(普通列車です)

・・・・だったんですがディレイ30分&乗車しても30分動かず^^;

都合1時間の遅延で、ようやくイタリアの洗礼を受けました!w

 

そして今日も冷房が・・・・さっむーい(T T)

朝ごはんは、B&Bで頂いたデニッシュとフルーツを列車の中でもぐもぐしました^^

(ワタシはフレッシュプルーン、夫はバナナ)

 

 

09:30頃、定刻より1時間遅れでピサ・セントラル駅着。

ここでワイナリーツアーコンダクターをお願いしたレオナルドさん(日本語ができるイタリア人)と合流。

レオナルドさんは奥様と「ちびイタリア」というトスカーナ個人旅行会社をなさっていて、

今回ボルゲリでワイナリー巡りしたい!!と思い散々リサーチした結果、

ちびイタリアの朋美さん(奥さん)がとってもナイスアレンジを提案してくださったのでお願いするに至りました。

 

 

ツアー前にちょっとカフェで一杯。

イタリアでカフェといったら、それはエスプレッソのことらしい。

元来コーヒーがほとんど飲めないワタクシ・・・これ飲んで、このあと車酔いしました(T T)

 

 

ピサから車で1時間ほど、ボルゲリ着♪

(ワタシ、車酔いで悶々チウ・・・)

 

ボルゲリはリグリア海に接するエリアで、海からの冷涼な風がもたらず

素晴らしいトスカーナワインの聖地です^^(サッシカイアが有名ですネ)

トスカーナといったら「キャンティ」がまず思いつきますが、

ワタシも夫もキャンティにはいまひとつ興味が無く・・・

ボルゲリのツアーって極端に少ないんですが、さらに不幸なことに、

8月15日はイタリアの祝日で、この日を挟んでワイナリーはことごとく夏休み中(T T)

 

 

 

そんな最悪日に「ちびイタリア」さんに探しに探して頂いて、やっと訪問OKをいただけたワイナリーが2軒^^;

いやはや、有難いです。

その1軒がこちら、『Batzella』 ボルゲリでは新しいワイナリー。

 

 

 

 

 

試飲は15ユーロで5アイテムさせていただけました^^

(白1、ロゼ1、赤3、それとグラッパも^^;)

ボルゲリは赤ワインが有名ですが、基本はボルドースタイルのエレガントな仕上がり^^

 

オーナーご夫妻。

イタリア夫とヴェトナム人妻のアーティスティックで素敵なご夫婦でした。

 

 

ランチタイム♪

はボルゲリのエノテカで。

 

ワインラバー観光客向けに、名だたるスーパートスカーナが

グラスでいただけるエノテカです。

 

ワタシは名前知ってる・・・っていうだけでグアド・アル・タッソ2013をチョイス。

う~ん、ワイナリーで飲みすぎてもうよく分からん^^;

 

お料理はキターラ牛のラグー タリアテッレ(もちろんパスタは生)

 

食後にボルゲリの街中をちょっと散策。

小さくて可愛い観光街です^^

 

 

午後の部。2軒目は『TENUTA ARGENTIERA』

ボルゲリ地区の最南端にあるワイナリーで、

オーナーはお金持ちビジネスマン、商業ワイナリー系のようです。

 

手入れされた美しいヴィンヤード^^

 

試飲は15ユーロで赤のみ3種、すべてボルドースタイル。

午前中から豪快に飲み始め、ランチにまた飲んだわけで・・・

すっかり酔って味の違いが分からない^^;

惜しいことしました~。

 

こちらのワインは数々の受賞歴を持つワイナリーで、

お値段もピン!!から揃ってました^^;

 

 

 

帰りもRegionale(普通列車)でSMN駅まで。

前半車酔い、後半ワイン酔いで楽しみにしていた割にはグダグダなツアーになってしまった(T T)

でもコンダクターのレオナルドさんはとーっても親切な方で

流暢な日本語と英語とイタリア語で通訳してくださって本当に助かりました^^

 

レオナルドさんとはポンテデラ駅でお別れし、SMN駅に18時頃帰着。

 

 

つづく

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

イタリア旅行記②ローマ~フィレンツェ

2016-08-23 14:43:52 | 旅行~Firenze.Roma2016

 

イタリア旅行記②です

 

前回記事で羽田~ドバイ経由~ローマ空港着。

 

ローマ・フィウミチーノ空港駅

そして、空港に接するこの駅から一路フィレンツェへ。

 

去年までは一旦ローマのテルミニ駅(ターミナル駅)に出て、そこからフィレンツェ行きへ

乗り継がなければならなかったんですが、

最近、フィウミチーノ空港からフィレンツェへの直行列車が1日に2便出ています。

 

 

Trenitalia社(いわゆる元国鉄)のFrecciargentoで2時間ちょっとの旅。

ローマ・フィウミチーノ空港15時08分発→フィレンツェSMN駅17時22分着。

 

日本でいうところの新幹線なんですが、速度はやや遅い^^;

クラスは1等と2等とあって、いずれも指定席。

乗り心地は2等でじゅうぶんです。(ガラガラだし^^;)

 

 

車窓は田舎の風景^^

 

あのー・・・車内はものすごーく冷房効いてて寒いです(T T)

イタリアの夏は暑いよ!!と脅されていたのに、むしろ凍えるってば・・・。

ワタシは七分丈シャツの上に薄手カーディガンを羽織ったけど足りなりかった・・・。

 

 

17時22分@フィレンツェ サンタ・マリア・ノヴェッラ駅着。(以下SMN)

イタリアの鉄道もディレイが多いと聞いていたけど、ちゃんと定刻アライブ。

イタリアの洗礼、受けずに何やら平穏な旅の気配^^?

 

 

 

まずはお宿にチェックイン♪

SMN駅を背に石畳をゴロゴロ歩くこと5分弱。

お宿に着。

 

レジデンス内に複数のB&B。

ワタシたちは一番下の『カスティリオーニ』を予約。

左の呼び鈴を押したら開けてもらえました。

 

 

エントランス門

今回はホテルではなく、いわゆる個人経営のB&Bにしてみました^^

至れり尽くせりではないけれど、オーナーの目が行き届いていて、オリジナリティもある。

 

 

可愛い中庭♪

ワタシのような弾丸ツーリストはだいたいホテルはシャワー浴びて寝るだけになりがち。

だからサービスは最小限で構わないんですよね。

 

 

で、部屋なんですけど超絶広い^0^(スイートとりました)

これがB&Bを選んだ理由でもあります。

ホテルだと同額出しても狭~い部屋にベッドがあるだけ。

 

ソファセット

B&Bはレジデンスの個人区分所有を宿にしているので規格も雰囲気も様々。

今回はラ・カーサ・ミーアというお宿紹介サイトでオススメのB&Bから選び、

予約やその他細かいリクエスト依頼も代行でお願いしました^^

(伊在住の日本人女性が運営するサイトですので、日本人に合った素敵なお宿満載サイトです)

 

 

広いバスルーム♪

イタリアって排水設備がうまくいっていないのかしら?

ちょっと下水臭いんですよね(街の至るところで)

まぁ古い建物を大切に使っているっていうのは、日本の近代化よりずっと素敵なことですけどね。

 

 

さて荷解きして、時刻は夜の7時頃。

だけどまだまだ明るいので、早速街歩きスタート♪

SMN駅前の12番バス停から路線バスに乗車してグルっとフィレンツェの街を半周。

 

ミケランジェロ広場へ。

フィレンンツェの街並みを一望できる高台。

花の都を呼ばれるフィレンツェの街並みをたっぷり眺め・・・。

(夕焼けに染まる街並みを見たかったんですが、どうやらこの時季日の入りは20時以降)

 

ダヴィデ(ハート)

でもレプリカです。

 

 

帰り道は下り坂なのでテクテク歩いて市街地まで戻ります。

アルノ川にかかるグラツィエ橋からの夕暮れビューもまたステキ。

 

 

次はポンテヴェッキオ橋を渡って、また川向こうに戻る^^

橋なんだけど家屋・・・可笑しいポンテヴェッキオ橋。

 

 

石造りの裏路地もステキ。

ボルコ・サン・ジャコポ通りをてくてく・・・

そろそろディナータイムによい頃。

 

 

Trattoria Mamma Gina

ちょうど目に入ったお店が、まぁ大丈夫そうだったので入ってみました。

・・・ら、ちょっと観光客向けチックなトラットリアでしたが^^;

 

まずは前菜はアンティパストミストをシェア。

 

プリモはポルチーニ茸のスパッゲティ。

フレッシュパスタなので見た目よりずっしりくる^^;

そしてオリーブオイルの海・・・いやはや本場のオイル使いには敬服です。

 

セコンドは念願のトリッパ。

綺麗に下処理されていて臭みがまったくなくて、とっても美味しい^0^

モツの脂がしっとり溶けたトマトソース、そこにチーズが絡んでこれまた食べ応えあり^^

 

ふたりとも長い移動時間にぐったりで飲める気分じゃなかったので、

ワインはハウスのハーフのみ(これが4ユーロ=460円と超安)

お会計は良心的な49ユーロでした♪

 

 

夜のサンタ・マリア・ノヴェッラ教会。

疲れと満腹で重たくなった身体を引きずるようにてくてく歩いて

お宿に戻り、長い長い旅の初日が終わりました。

 

 

つづく

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

イタリア旅行記①羽田~ドバイ~ローマ

2016-08-23 13:43:02 | 旅行~Firenze.Roma2016

 

実に1年半ぶりの弾丸旅行です^^

 

今回はずっと行きたかったイタリア。

旅のパートナーは夫。

(さすがに結婚したので、一人旅は封印中)

 

(ぷー子母さんご名答。

実母の制止を押し切りゴーしました^^;)

 

いつもながら、お写真たっぷりめ^^;

全6回くらいにまとめたいと思います。

 

 

 

8月12日(金)

 

フライトは羽田発 深夜0時30分。

前夜にチェックインして搭乗までラウンジでまったり。

(羽田空港、近くて助かる!)

 

 

この時間帯のフライトだと到着地で長く滞在できるんですよね。

しかも深夜便なら寝ていけばOKってなもんで、身体的にも楽ちん。

 

 

今回はお初エミレーツさんで、まずはトランジット地のドバイまでゴー。(10時間45分)

 

楽しいマズウマ機内食♪

エミレーツは高評価とか?

 

ファーストミールはハンバーグをチョイス♪

(ごはんにパン。炭水化物攻撃は機内食のキホンですね^^;)

 

ワインは南アのソーヴィニオンブランでした♪

 

 

セカンドミールは早朝なので朝ごはん的な感じで

ほうれん草とチーズのオムレツ。

 

砂漠!

砂漠の大地が見えたらまもなく到着。

 

 

ビッグターミナル!ドバイ空港着。

現地時間6時15分なのに外気40度近く、

そして館内は凍え死にしそうなほどの冷房(- -)

 

ひめちゃん~^^?

お土産モノ売り場を見て回りましたが、

ドバイ空港内は物価が高いですね~。

それに現地通貨を持っていない場合、ユーロも使えるようですが、

おつりがディルハム(現地通貨)って・・・迷惑です^^;

 

 

さてさてトランジットは3時間。

館内の掲示を見れば乗り継ぎも簡単ではありますが、

いかんせん巨大ターミナル、早足で歩いても時間要します。

 

で、次は9時10分発ローマ行きに搭乗。

 

はい^^;またしても機内食。

寝ては食べ、寝ては食べ・・・牛になった気分^^;

 

ラムのペッパーソースをチョイス♪

馴染みのない中東系のスパイス風味が結構イケます^^(今回機内食ナンバー1)

 

ラムに合わせてワインは赤で^^(仏 ラングドック・ルーション産)

 

食後にガツン!とジントニックも^^

(ジンとトニックの割合が合わず、とっても濃い目でした~^^;)

 

軽食にはご希望でアイスクリーム♪

(差し出されたモノはなんでも頂いてみる派ですから^^)

 

 

 

イタリア半島見えたらまもなくローマ(フィウミチーノ空港)着。

フライト時間6時間15分。

現地時間13時25分着。

 

エミレーツ総評。

サービスは外資とは思えぬほど良かったですね。

飲み物じゃんじゃんサービスしてくれます^^;

お腹がいっぱいで軽食のカップラーメンまで辿り着けなかったのが悔やまれる^^;

機内エンターテイメントも充実していました。

 

それとディレイも最近は少ないようで、

ワタシたちは往路・復路ともにオンタイムでのフライトで助かりました。

 

 

 

そしてローマに滞在せず、このままさらに移動してフィレンツェを目指します。

 

 

つづく

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

夏休みがおわった・・・

2016-08-22 15:27:31 | ひめ

 

ワタクシ、夢の11連休が終わりました(T T)

あ~これが現実よね。

またお仕事がんばります

 

 

 

さてさて、Blogをご無沙汰していましたが、

夏休み中、ひめは田舎(ワタシの実家)で、合宿をしていました^^

 

 

ひめ 「 ちんかんせんは、おてのもの 」

 

8月11日(木) 朝一番。

夏休み初日、新幹線に乗って田舎へ移動。

 

 

 

 

ま 「 ひめちゃん、走りなさい^^ 」

 

じぃじとばぁばの家に着。

 

 

 

 

この芝生はひめのトイレ^^;

(家の中だと時々失敗するので、田舎では外派です)

 

 

 

ノソノソ・・・

 

ひめ、夏の芝生はチクチクするから嫌がります。

ノソノソっと数歩だけ歩いて、お○っこが済んだらその場で固まってました^^;

 

 

 

 

 

ひめ 「 じぃじのいす、とった 」

 

お気に入りはじぃじの座椅子。

じぃじから奪取して、得意げ顔^^

 

 

 

 

ひめ 「 おでかけ? 」

 

そして、夕方にはまた車に乗って・・・?

 

 

 

 

実はワタシは恒例の弾丸旅行のため、

ひめを田舎に預けに来たのでした^^;

 

 

翌日から1週間、

今回は

 

 

@フィレンツェ

 

 

@ボルゲリ

 

 

@ローマ

 

イタリアへすっ飛んできました。

また、超大作・旅ブログをお届けします^^;

 

(よろしければ、ぜひご覧ください♪)

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

トリミング後のうしろ姿

2016-08-10 15:52:23 | ひめ

 

全世界的マイナーオケチファンクラブ

8月会報です^^

 

 

ずん♪

 

あんよは太め。

大また開き^^;

 

しっぽは短めコンパクトに夏仕様です^^

 

 

 

 

 

週末はおじたん(夫)に連れられてお散歩しましたが^^

 

ワタシがちゃんと付いて来ていつか振り返り確認しながら

歩いてました^^;

 

おじたんだけだとお散歩拒否しますんで^^

 

 

 

 

 

ひめ 「 めし! 」

 

 

今日も元気だメシがうまい^0^

 

毎日とっても暑いけれど、ひめは24時間エアコン快適生活。

 

 

ワタシも明日から長期夏休みに突入です^0^

 

 

 

 

 omake 

 

ワッサー!

長野県の親戚さんから旬の果物『ワッサー』届きました。

 

ワッサーは、白桃とネクタリンの交配種。

なにしろ、ガリッガリッの歯ざわり。

これがクセになる美味しさなんです^0^

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 おしらせ 

 

明日から夏休みなので、しばらく更新はお休みします。

 


この記事をはてなブックマークに追加

8月のトリミング行ってきました

2016-08-08 17:46:04 | ひめ

 

8月6日(土)

 

予約時間は午後1時。

自宅を出たらそれはそれは恐ろしいほどの酷暑。

 

 

ひめ 「 しーたく 」

 

慌てて、ヘイ、タクシー。

 

 

優しい運転手さんでよかった。

ママは飴玉、もろうた^^

 

ひめはなぜかタクシーに乗ると、ピーヒャラピーヒャラ鳴く。

この日もピーヒャラピーヒャラ言いながらご乗車。

(自家用車だとちっとも鳴かないんだけど。)

 

 

 

 

ひめ 「 おーまいごっと 」

 

トリミングサロン到着。

・・・と同時に、出口へダッシュ(逃亡)

 

 

 

 

ひめ 「 おねぃしゃん、よろしくおねがいします 」

 

今日も担当はお姉さん。

相性良いお姉さんだから安心してお任せできます^^

 

 

 

 

 

 あふたー 

 

ひめ 「 がんばりまちた 」

 

いつもより、さっぱり仕上げ^^

暑いのでね、思いっきりやってもらいました。

 

 

 

 

ひめ 「 まるがりーた・・・ 」

 

ええ、思いきりよくです。

ピンク色の地肌スケスケ^^;

 

本犬は快適のご様子ですが、

やっぱりシニアですね、背中にたくさんシミが浮き出てまして・・・

年齢感じちゃいました(傷心)

 

 

それに、丸刈りは紫外線吸収して良くないなんて、どこかで読んだので、

次はもうちょっと長め仕上げにしようかしら^^;

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

白い見返り美人(簡単更新)

2016-08-04 15:09:59 | ひめ

 

今朝のことです。

 

むっちむちの背中で、華麗なるケツ座りを披露し、

キッチンを見つめ続ける犬がおりました。

 

 

呼んでみましょう。

 

 

 

 

マ 「 ひ~めちゃん^^? 」

 

 

 

 

 

ひめ 「 はぁ~い 」

 

 

ははは。

 

肥っていますね。(大汗)

 

 

こうやって、キッチン前でお腹空いた!のストライキを

毎日繰り広げています。

 

でもね、朝ごはんはとっくに食べ終わったのだよ・・・^^;

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

夕さんぽも暑い。。。

2016-08-03 17:28:51 | ひめ

 

ひめ 「 ゆうさん 」

 

仕事から帰宅して午後6時30分のお散歩♪

でも、まだ明るい!

 

 

 

 

ひめ 「 あっつい 」

 

そして、暑い

 

夜でもムシムシ暑いですね~。

 

 

 

 

ひめ 「 かえったら、ごはんね 」

 

ひめは夏バテ知らず。

ものすんごい食欲です。

 

お水もガバガバ飲むのでちょっとう○ちが緩くて、

結局7月からずっとビオフェルミンを飲んでいます。

 

あとは目の充血かな~。

ずっと角膜保護の目薬は点薬しているんですが、

相変わらずあんまり良くならないんですよね。

最近ちょっと緑色の目ヤニが出るので、抗菌目薬も追加しよう

(潰瘍になるほど悪化してはいないけど、慢性的に充血してる)

 

 

 

 

 

 omake 

 

おきにいり♪

 

フードやサプリをネットで買うときに、

送料無料まであと150円!って訳で、おまけ買いしたおやつ。

 

これがひめの嗜好にどんぴしゃり。

1日2粒、ひめのしあわせです^^

 

 


この記事をはてなブックマークに追加