ショコラとバニラと姫

我が家の姫(7歳)と二匹のM.ダックス(ショコラとバニラ)の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビミョウ~

2007-04-25 22:29:39 | 

先日、姫の参観日がありました

二年生になって、初めての参観日です

 

担任はオバちゃん先生で、おもしろい先生って話は

聞いてたんですが、実際見るのは初めてなんで

どんな先生か楽しみに行きました

 

第一印象・・・普通のオバちゃん

ホンマにね、近所にいてそうなオバちゃんで、授業も

生徒に突っ込み入れたりしながら、楽しい感じでした

 

授業が終わってからも、子供達に本を読み聞かせてくれたり・・・

何か、とてもよさそうな先生で

 

で、授業の後は学級懇談があるんですが

そのときに、先生私たち保護者に色んな話をしてくれたんですね

っていうか、いきなりダメだしでしたけどね

 

「私が出来ること、親が出来ること、それは違うから!

その辺を、最近の親は、はきちがえてるんよね!」 って・・・

 

その通りだと思うんです、最近は、ホンマにうるさい親多いし

懇談とかでも、訳わからん親はいっぱいおるの知ってるし・・・(私もか?)

言うてることは、いいことなんですよね

ただ、すごい上から物言う感じが、すっごい苦手で

 

ほんで、保護者一人一人に授業の感想を求めたんですよ

「意見とかいいたくな~い、みんなの前でしゃべりたくないって人も

いるでしょうけどね!そんなんアカン!」って言うて・・・

あの~、嫌いなんですけど 

めっちゃ短く、感想述べましたよ

 

その後も、自分は長年教師をやってて、子供も3人育てて・・・あなたたちより

人生の先輩やから、相談にも乗ってあげるし~みたいな感じで

 

「子供達を見てたら、その家庭がどんな家庭か、全部わかります」 って・・・

 

いやいや、学校でちょこっと子供見ただけで

家庭が全部わかられてたまるか

っていうか、30人くらいおる子供の一人一人を

ホンマに理解できるわけないやん 

 

私だって、7年姫育ててるけど

いまだに姫のことが、わからんときあるぞ

 

何か、だんだん先生に対しての苦手意識が出てきちゃいました

 

きっと、子供達にはいい先生なのかも知れませんが

私は、アカンな・・・ 自信たっぷりで、上から物言う先生が

怖いっていうか、苦手というか 自分が生徒になったみたいで

自信ない先生も嫌やけど・・・

 

まぁ、基本的に先生って存在は、好きじゃないんですよね

先生にあんまり、いい思い出ないしな

 

あさっては、家庭訪問なんです

今から、若干憂鬱~でございます

 

 

我が家の可愛いショコラとバニラのブログ

M・ダックス ショコラ&バニラ参上! よかったら覗いてください

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

食わず嫌い王

2007-04-11 16:51:21 | 

やっとこさ、春休みも終わって新学期が始まりました~

姫は、二年生になりました

 

そんな、二年生になった姫ですが、一番の問題は食生活

びっくりするほど、食べない

というよりは、好き嫌いが多すぎ

これは、幼稚園の頃からですが、学校に入って給食なんかも出たら

少しずつ直るかなぁ~って思ってましたが、なんのなんの 

むしろひどくなってないかい?

 

子供が好きそうな、たとえばハンバーグとかチキンライス~とか

ミートソーススパゲッティとかオムライス・・・etc  全部嫌い   

 

あと、冷めたものが嫌いなので、お弁当とかもダメ

なので、遠足の時は、サンドイッチとかばっかりね

 

嫌いなもんでも、食べてくれたらいいんですが食べない

いっつも、ご飯の時に嫌いなものが出ても

食べるまで許さん っていうて食べさせるんですが

もうね、泣きながらチビチビ食べるわけですよ・・・

 

見てるこっちがイライラ~~

 私     「一口で食べや

 姫     「だって、冷たいもん・・・

 私     「何で冷たいねん トロトロ食べるからやろ

        さっさと食べたら無くなるわまずくても死ねへんから食えっ

 姫     「だって~~

 私     「朝まで食べとけっ

 

で、泣きながら時間をかけて完食

 姫      「食べたぁ、ごめんなさい

 

こんなことを、ほぼ毎日繰り返し・・・

怒るコッチも、しんどいし

 

学校の給食も、この調子で食べないみたいです

でも、最近は学校の先生も やいやい 言わなくなってるみたいで・・・

 

嫌いなものがあるのは、仕方ないと思うんですよね

でも、嫌いやから食べない、食べたくないから食べないっていう

そんな姫の態度が、腹立たしい

 

とりあえず、食ってみろ 

まずいかどうか、己のその舌で確認してからでも遅ないやろ

こんなときだけ、やたらめったら強情な姫

 

新学期、二年生になったことやし、その根性たたきなおしてやる

覚悟しろ、そこのわがまま姫よぉぉ

 

 

 

コチラ、食いしん坊万歳の2ワン達のブログ

  M・ダックス ショコラ&バニラ参上! よかったら覗いてくださいね

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

疑惑の女

2007-03-28 18:11:29 | 今日の出来事

今日の夕方、友達の所へ遊びに行った姫を

迎えに行こうと、自転車をこいでいると

前から、バイクに乗った警官が2人・・・

 

警官A   「ちょっとすいません」

私      「はい?」

 

まさか、警官に声をかけられるとは思っていないので

ちょっとビックリしながら、止まりました

 

警官A   「その自転車は、どこで買われました?」

私      「どこって・・・実家から持ってきたものなんですが

         名前も書いてますけど?」

警官A    「ちょっと確認させてもらっていいですか?」

 

えぇぇ~これって、めっちゃ疑われてるやんか

何でや?似たような自転車が盗難にあったりしてるんかなぁ

とりあえず、断ると怪しいよなぁ~っと思い

 

私       「いいですけど・・・」

 

すると、ちょっと若手の 警官B がやってきて自転車をジロジロ

なにやら無線で、どっかに連絡を始めました

 

道の真ん中で、警官二人に囲まれてたら目立ってしゃあない

みんな見てるし、だんだんイライラ 

何でいきなり、こんなことされなアカンのや

 

数分後・・・

 

警官B     「確認が取れましたんで

 

当たり前やろ っていうか、お前それしか言うことないんかい

 

私       「これって、めっちゃ気分悪いんやけど

警官A     「ハハッ すいませんね~

 

おい、何で笑ってんねん

 

       「めっちゃウザイんやけど?

 

知らん振りして、さっさとバイクで帰った警官二人・・・

 

ムカつくんですけど~~~~~

 

でもこれって、どういう基準で聞くんですかね?

自転車ボロボロやったからかなぁ~

いつもは、ショコラとバニラを乗せたりもするけど

今日は乗せてなかったから、ボロボロが目立ったんかな

 

それとも私、泥棒顔なのかしら??

ちょっと、軽く凹むわ・・・

 

 

もういっちょブログ書いてます主役はショコラとバニラ

  M・ダックス ショコラ&バニラ参上!   覗いて見てください

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

一年生終わり!

2007-03-24 18:42:03 | 

昨日、姫の学校の終業式でした

一年生も、終わりです

早い、ホンマに早い

 

こないだ入学したと思ったのに、こないだ桜の下で写真を

撮ったと思ったのに、もう次は2年生

 

大丈夫なのか

そんなんで、このままおっきくなって・・・

そんな心配をよそに、終業式を終えて、元気いっぱい帰ってきた姫

 

「ヤッタ~宿題なかったわ

 

そこか・・・勉強より遊びが優先ですものね

 

そんな姫7歳 一年前と変わったことといえば・・・

ますます憎たらしくなったこと!

ギャルギャルした言葉を、ちらほら使い出したこと!

好き嫌いが、さらに激しくなったこと!

より完成度の高いノリ突っ込みが出来るようになったこと!

 

・・・・っていいとこないやん

頑張れよ、姫

賢くなっておくれ

頼むから、もう少しでいいから、多くは望まないから~~

 

 

もういっちょブログ書いてますM・ダックス ショコラ&バニラ参上!

   可愛いショコラとバニラを見に来てくださ~い

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日

2007-03-15 18:16:37 | ショコラ、バニラ

今日は、可愛い可愛いショコラの1歳の誕生日

 

いっつも、バニラにおやつやおもちゃ奪われちゃって

いっつも、バニラに襲われちゃってるショコラですが

相変わらず おりこうさん で可愛いショコラ

 

ショコラが我が家にやってきたとき(18年の5月)

色々大変なことが、起こった時期でして・・・

 

父が脳梗塞で病院へ入り、その関係でいろんな大変なことがあり

この、能天気な私ですら、少々参っていた時期なんですが

そんなとき、私を癒し、救ってくれたのが ショコラ だったんですね~

 

毎日、夜になると、まだまだちっちゃいショコラと遊ぶ

それが、何よりの私の癒しの時間でした

ショコラには感謝してるんやで~

 

そんな感謝の気持も込めて、今日はハッピーバースディをしました

ケーキを一番狙ってたのは、バニラやったけどね・・・

 

ショコラ、メッチャ好きやで

あっ!もちろんバニラもな

ショコラもバニラも、元気で長生きするんやで~~

 

ちなみに明日は、姫パパの誕生日

36歳、オッサン街道まっしぐら

こっちも、ついでにおめでとう~

これからも、どうぞよろしく

 

 

 

もういっちょ、ブログ書いてますM・ダックス ショコラ&バニラ参上!

    可愛い2ワン達を見に来てくださいね~

 

 

 

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加