貧々自適

仕事のかたわらデジカメを構えたり
季節のうつろいや人の優しさに触れ感激する
そんな貧乏オヤジのつれづれ帳です

痛かったぁ~

2017-06-13 01:56:10 | よもやま話
「脊柱管狭窄症」が原因の右下肢の痛みと痺れ、通院一ヵ月経ちましたがなかなかよくなりません。
痛み止めの副作用か、ぐっすり眠れるときがあったり、妙な時間に眠くなったり…。
若い頃から鍛えてますから、運転中に眠くなったりというのはほとんどありませんがね(笑)

で、先週末の診察時(一日置きに通院)に、週一で打っている硬膜外ブロック注射では緩和効果が薄く、
神経根ブロック注射をやってみますか?、と言われました。
かなり痛いですけど…、との「脅しつき」で
少しでも効果があるなら…、と昨日通院時にチャレンジ。

硬膜外…のそれとは違い、レントゲン撮影室に入って背中~お尻一面消毒後プスリ!
注射針が神経に届いた瞬間、右足先までビビッ(それも2回)
あんな痛みはしばらく感じたことはありません。
でもまぁ、瞬間的なので泣かずに我慢しました(笑)
処置室に移動して休んでくださいと看護師さんに言われましたが、足に力が入らず妙な感じ。
中には転倒する人もいるらしい。

半日経って、今は「痛み<痺れ」という状態です。
朝起きたらちょっとマシになってればいいけど…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿