ついてるついてる ハッピーライフ!

「ハッピー介護と笑いヨガ」のトッシーのブログ。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
プラス思考で全てがハッピー!

ピンチはチャンス!病こそ自分を変える大きなチャンス!

2017年03月20日 | ハッピーライフ!

トッシーです。いつもありがとうございます。

ちょっと雰囲気変えましょうか。今回の病を機に生まれ変わりたいと思っていますし・・・。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

チャンスだね

                                                  井手 愛

悪口言われてしまいました。

チャンスだね チャンスだね 優しくなれるチャンスだね

 

ケンカをしてしまいました。

チャンスだね チャンスだね 絆が深まるチャンスだね

 

作り上げたモノがこわれてしまいました。

チャンスだね チャンスだね 新しいモノが作れるチャンスだね

 

がんばったけど失敗しました。

チャンスだね チャンスだね 目標がもてるチャンスだね

 

勝負に負けてしまいました。

チャンスだね チャンスだね くやしさを知るチャンスだね

 

失恋してしまいました。

チャンスだね チャンスだね 次の恋に出会えるチャンスだね

 

お母さんに怒られてしまいました。

チャンスだね チャンスだね 愛を感じられるチャンスだね

 

たくさんのチャンスを見逃してしまいました。

チャンスだね チャンスだね 次のチャンスにすぐに出会えるチャンスだね

 

                      福田 純子著「笑顔の教科書」より   

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                

 

ある知人がガンだと知らされた時、「良かった! これで今までの生活を変えられる」と思われたそうです。

その方は医師から勧められた抗がん剤治療を拒まれ、別の治療法とそれまでの生き方を変えられたのが功を奏したのか、どんどん元気になられました。同様の話はよく聞きますが、身近に知った一つの好例でした。

病を得たことをどう捉えるのか・・・、それによって、その後の病状にも違いが出るようです。

何かを気づかせるために病が起きている。生き方、考え方の間違いを教えてくれている・・・。

大きな病をいただいたトッシー、今まさに自分を変えるチャンス!と、感謝してポジティブに捉えたいものですね。

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涙いろいろ、生きてて良かっ... | トップ | トッシーの脳出血は、当然の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL