ついてるついてる ハッピーライフ!

「ハッピー介護と笑いヨガ」のトッシーのブログ。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
プラス思考で全てがハッピー!

ホント! 少しは前向きなことで討論して欲しいよねぇ~!

2016年10月19日 | 大切なこと

「お互いの尊敬できるところを挙げてください」

 

この言葉、昨夜のどこかのニュースでチラッ!と見た一コマで、いよいよ終盤戦に入った、アメリカの大統領選挙の候補者二人の2回目の討論会で、聴衆から出た質問だそうです。

パッと見ただけですので、これだけをすぐメモしましたが正確ではないかもしれません。

でも、この質問をした方に大拍手を送りたいと思いましたね。

スタンディングオベーションというもの? 例の、立って拍手するの・・・。

だって、今回の大統領選の報道を見ていて、「う~ん、こんなのばっかしやな~。アメリカの国民も、やっぱ同じようにうんざりしているんじゃないかなぁ~」ということばっかしだもんね・・・。

 

報道されているスキャンダルが事実かどうかは分かりませんが、この質問によって、もっと前向きな、本来の大統領選の姿になって欲しいですよね。

なんてたって、超大国アメリカ合衆国の大統領になる人ですから・・・。

ホント、この勇気ある質問者によって、流れが変わることを願っています。

 

やっぱ、人のいいところを見ることって、大切ですよね。

いいところを見つけてほめることも、立派な能力ですから。

そうなんですよねぇ~・・・。

もっと、いいところを見るようにしたいですよね~。

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

 

追伸で~す。

メモにまだ書いてありました。

質問した人の名前、カール・ヘッカーさんでした。

カール・ヘッカーさんに、大拍手しましょうねぇ~!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お米って、またこんなに出来... | トップ | 「その笑顔、素敵じゃないで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL