ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時でも笑顔といっしょ~

脳出血で人生が変わったトッシーのブログです。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
プラス思考で全てがハッピー!

ステキなことが起きる予感!

2017年07月23日 | ハッピーライフ!

トッシーです。いつもありがとうございます。

 

「お陰さまで絶好調ですのでご安心ください」

この言葉、今日、高校の友人グループにメールした時のものです。

年2回、正月と8月にみんなで飲み会をするグループで、今年ももうそんな時期がやってきました。

有難いことに自分の体調を伝える時、やっとこういうプラス言葉が自然に出せるようになりました。

今までだったら、自分の体調を伝える時にどうしても出ていた「何とか歩けるけど・・・」、「実際にはこんな不自由が・・・」「よく見えるけど・・・」という現状に対する不満を口にしていたのですが、今はそれが出なくなったようです。

不満を口にしている間は感謝の気持ちがどこかへ・・・。それを改めることを目指して来ましたが、やっと自然に言えるようになってきました。

トッシーも、ちょっとは成長しましたかね~。(笑)

 

実はこのメール、パソコンでのやり取りですが、今日は面白かったですよ。

直前に別件で電話した友人から、「そろそろKからメールが入ると思って普段は見ないパソコンのメールを見たけど、まだ入っていなかったよ」という言葉を受けて、すぐにそのKさんに電話したのです。

するとKさんが電話に出るなり、「先ほどみんなにメールしたばかり」とのことで、てっきりそのメールを見ての電話だと思ったらしいのです。(笑)

「いやいや、そろそろメールを頼むよとお願いしようと電話したんだ」と話して「なんだ~そうかぁ~!」と、妙なシンクロニシティに思わず大笑いでした。

前回集ったお正月には、残念ながらトッシーは入院中、というか、まだ一人では何もできない頃。

元気になった姿を見てもらうのが、今から楽しみです。

 

「喜びの精霊」が写ってましたぁ~!

 

シンクロニシティが起きるいいエネルギーに包まれている今、更にステキなことが起こりました。

最近写した集合写真で、なんと見つけたのです。「喜びの精霊」を・・・。

その写真ですが、スマホの小さな画面でしか見ていなかったのですが、今日久し振りに覗いたパソコンのメールに添付されていたのです。二日ほど前のメールでしたが、気がついて良かったです。

このことも、今日はいいエネルギーに包まれているお陰で、一種のシンクロニシティですね。

「喜びの精霊」は、小林正観さんから教えていただいたもので、写真に写っている皆さん全員が、大きな喜び、幸せや感動を共有している時に写る不思議な画像で、白い色で丸い形をしています。

一見して半透明のクラゲのような感じで、喜びや感動が大きいほど大きく写り、数も多くなります。色が白い半透明なため、背景が黒いほうが良く見つかりますね。

トッシーがこの話を聴いた後、パソコンに入っている写真を調べたところ、凄く嬉しい時や大きな感動をした時の写真に結構写っていました。

みなさんも、結婚式や家族での幸せな瞬間を捉えた写真を調べられると、結構見つかると思いますよ。

 

いろいろあっても前向きに捉え、小さなことにも感動し、明るく笑顔で過ごすことが幸運を引き寄せてくれるようですね。

「喜びの精霊」の写った写真は、早ければ次回にでも掲載させていただきます。まだ見たことのない方はお楽しみに。

お陰さまでいいことばかり。ステキなことが起きる予感がする、ハッピーな一日でした。

今生かされていることに感謝ですねぇ~。

 

 

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最後だとわかっていたなら | トップ | 小林正観さんから聞いた「喜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事