ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時でも笑顔といっしょ~

「ハッピー介護と笑いヨガ」のトッシーのブログ。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
プラス思考で全てがハッピー!

再会できたことが、ほんとに嬉しいで~す!

2017年06月20日 | ハッピーライフ!

トッシーです。いつもありがとうございます。

昨日の午後、masaにお願いしてトッシーの用事の送り迎えをしてもらいました。当面の困っていることを最優先して、まず、ドコモショップへ。

治療で福岡に出かける前にもスマホを見てもらいに行きましたが、持ち主のトッシーに似てか相当な重症らしく(笑)、その日はあきらめて、翌朝、今月いっぱいの予定で福岡へ・・・。

 

都合で予定より早く帰ってきましたが、まず直したいのがそのスマホでしたので、やっと時間がとれた昨日の午後出かけました。お店では相当な時間がかかりましたが、当初聞いていたスマホの初期化をしなくてもよさそうで、まずはホッ!と・・・。

先日とは別の担当者だったことが良かったのか、初期化という最悪の手段は免れることができ、それはそれは難かったです。こんなこともあるんですね。

病院の診察で言う、セカンドオピニオンと同じなんだぁ~。

ホント、ついてましたねぇ~! 感謝ですねぇ~!

 

お互い、こんなに元気で~す!

 

夜になりましたが、迎えに来たmasaともう一か所寄ったお店が、入院するまではよく通っていた大型家電専門店。そこへ行ったら絶対に会いたかったのが、今までパソコンのことで何かと相談していたTさんです。幸い昨日は勤務日で、懐かしい姿を見た瞬間、「アッ!みえてるみえてる」(笑)

いやぁ~、嬉しかったですねぇ~!

masaは探し物をしていましたが、トッシーはTさんの手が空くのを見計らって、「お久し振りです!」(笑)

「半分死んでましたよ~」(笑) から始まって、半年ぶりの会話を楽しみました。そこで分かったのが、何とこのTさんも、以前、同じ病を経験されたとか。でもお聞きしたところ、幸いにも軽い症状が出た時に適切に対処されたので、わずか2週間の入院で済んだとか。いや~、良かったですねぇ~Tさん・・・。

そんなTさん、トッシーの病状を聞かれた後、それでもこんなに元気なので、「エ~ッ!よくここまでになれましたね~」(笑)

「ちゃんと足もありますよ」(笑)(笑)(笑)

 

間もなくしてmasaも合流し、トッシーの話になりました。しばらく3人で話し合った後、さあ帰ろうかという時になって、二人の嬉しそうな様子を感じたからなのか、「二人並んで写真撮るねぇ~!」とかなんとか言って、ハイ、パチリ!(笑)

「じゃあ~、ブログに載せますからねぇ~」(笑)

実はこのTさん、以前にも2回ほど登場していただいているんですよ。だって、Tさんの笑顔って、すごくステキでしょう?

写真を家で見たら、二人ともホントに楽しそうでしたぁ~!

あ~、生きてて良かったぁ~!

 

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日のプレゼント、いつも... | トップ | 地元の仲間って、イイもんで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL