ついてるついてる ハッピーライフ!

「ハッピー介護と笑いヨガ」のトッシーのブログ。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
プラス思考で全てがハッピー!

「母のお仕事」 ついに出ました? 2016版の新作!

2016年10月12日 | ハッピーライフ!

今日の〇〇のやったことを後で発見して、

おばあちゃんのお仕事みたいだ!って、

ついパチリしちゃったよ!

全て娘がやりました。ご覧ください。

 

「ウワッ! すごいわ~! これっへへへェ~!」

娘からのラインの写真を見て、

ま~嬉しいやら、面白いやら・・・。

思わず笑っちゃいましたねぇ~!(笑)

 

これ、どういうことかと言いますと、上の写真が娘からラインで送ってくれた写真です。

これを撮ることになった娘の思いが、初めの4行のラインのメール。

その下の4行は、トッシーのことです。

 

で、この下の写真が、母トミスケの、元祖「母のお仕事」(笑)

これ、まだブログを始める1か月ほど前の、母の「お仕事」です。

 

なんか、似てるでしょ?

娘の娘がやった上の「お仕事」と、トミスケの元祖「お仕事」をこうして見ると、まさに母トミスケは、楽しんでいたんだなぁ~と改めて思いますね。

私たちが母の散らかしを楽しむようになって、母は家の中にいることが楽しくて楽しくて仕方がなくなった時、極自然に、外へ出る徘徊行動がなくなったんでしょうね。

先日のNHK「プロフェッショナル」できゃってた、認知症の方が心地良いと思うことで、自分の「居場所を」見つけたということだったんでしょうね・・・。

 

嬉しかったことは、娘が、おばあちゃんのやっていた散らかしのことを、私たちが「お仕事」と言って楽しんでいたことを思い出してくれたこと。

それも、自分の娘がやっていたことから・・・。(笑)

う~ん、何とも言えない、うれしい、温かい瞬間でしたねぇ~。

 

これ以上の言葉は、今日はもう余分になりますよねぇ~。

いつもありがとうございます。

もしかしたら、今日、このブログのアクセス数が、累計ですが、100万を超しそうです。

皆さんのお陰ですね~。

本当に、ご訪問下さる皆様、いつもありがとうございます。

感謝しています。

 

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆるしてごらん。 | トップ | 嬉しいこと、不思議な嬉しい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL