ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

素敵な笑顔は、職場を素敵にする! そうだよねぇ~!

2012年10月17日 | キラリと輝くステキな言葉!

いつもありがとうございます。toshiです。

 

久し振りです、ステキな言葉のご紹介。

福島正伸さんのメルマガ、「夢を実現する今日の一言」からの本当にステキな言葉です。

大好きで~す!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

仕事を楽しむ人は、仕事に追われない。

 

どんなに小さな舞台であったとしても

そこで最高の演技をする

その先に

最高の舞台が待っているから

 

一流とは

自分に負けない習慣を持つ者

 

足りないからこそ

知恵が出る

仲間ができる

やる気になる

 

そろそろ、本気を見せますか!

 

仕事とは、理念を現実にすること

 

心に余裕ある人は、心に信念あり

 

限界と思ったら、まだできる

だって

脳が勘違いしているだけだから

 

会っている時間よりも、思っている時間

 

やればできる

 

素敵な笑顔は、職場を素敵にする

 

仕事とは、人を幸せにすること

 

自分を変えることに、遠慮はいらない

 

花はどこでも精一杯咲く

 

海のように深く、空のように広く、山のように動じない

 

人生には二つの生き方がある

不満を言って生きるか

出番と言って生きるか

 

偉業は、準備によって生まれる

 

厳しい環境の中ほど、人は変われる

 

「ないもの」を悔やむより、「あるもの」を生かす

 

わずか一歩、そこから人生が変わる

 

どんな人生を送るのかは、環境よりも意思で決まる

 

あきたら、意義を思い出す

 

あきらめないコツは、楽しむこと

 

小さな川が集まらなければ、大河はできない

 

夢ある者に退屈なし

 

志は、何もない時ほど立てやすい

 

あの日から変わった、あの人は「今日」

 

「ありがとう」は、何度言っても使いきれない

 

            福島正伸(株式会社アントレプレナーセンター社長)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この言葉ね、もうこの辺で終わらないと日付が変わっちゃう…ということでキリをつけたいんですけど、いい言葉がドンドン続くので、もっともっと、もっとぉ~!ってなてしまい・・・。

いい言葉、皆様にどんどんお伝えしたくて。

 

いつもありがとうございま~す!(toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« 目の前のことだけに集中しま... | トップ | toshiって、こんなもんさぁ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キラリと輝くステキな言葉!」カテゴリの最新記事