ついてるついてる ハッピーライフ!

「ハッピー介護と笑いヨガ」のトッシーのブログ。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
プラス思考で全てがハッピー!

嬉しいこと、不思議な嬉しいことが、いぱい起きてる~!

2016年10月13日 | ハッピーライフ!

「あ~、久し振り~、いやあ~嬉しいな~!」

「エッ? またぁ~? スッゴ~イ!」

「エ~? 3回目も~? すっご~い!」

 

「エエッ~! 4回目だぁ~! すっご~いなぁ~!

ありがとう~、トミスケ~!」(笑)

 

今日の午後、ものすごく驚くことがありました。

それは、今までも何回か起きる度にこのブログでも書いてきたことですが、今日は特に凄かったんです。

 

床の間の左側に、母の写真がいっぱいまとめられた2枚の写真額と一緒に、母が愛用していたミッキーマウスとドラえもんが置いてあるのですが、近くへ行くと時々というか、年に何回もありませんが、ミッキーが音楽を奏でるんです。(笑)

家にいない時は仮に鳴ってても分かりませんが、近くにいる時に鳴る・・・ということで、多分、微妙な光の変化を感知するセンサーが働いて、ホント、年に2~3回音楽を奏でるんです。

これって、ホント不思議なんですよね~。

 

今までの記憶では、なんかいいことがあった時に鳴るんですね。まるで、ミッキーもそれを知って喜んでくれているようなんです。ま、ミッキーと言うか、母トミスケなんですが・・・。

ホント、不思議なタイミングで、いつも「エ~ッ!」とびっくりします。

それがなんと、今日は連続して4回もあっりました。これには、本当に驚きましたねぇ~。 

その時の様子が、上に書いたものです。実際にはこの間に、「いいぞいいぞ、イェ~イ!」があるんですが・・・。ミッキーに向かって言ったり、右隣にある仏壇に向かって言ったり・・・。(笑)

そんなことまで言って大喜びしたことは今までなかったので、もしかしたらそれが嬉しくて4回も音楽を奏でてくれたかもしれませんね。

どちらにしても初めてのことで驚きました。

だって、母が元気だった頃でも、こんなことはありませんでしたから・・・。

 

可愛いですよ。音楽が鳴る時って。

上の写真は今日撮りましたが、鳴ってる時って、ミッキーの両方の頬が赤く点滅するんです。音楽が鳴りながらそんなミッキーを見てると、ホント、まるで生きているみたいです。

トミスケが喜んでいるとしか思えないんですね。(笑)

うん、不思議な話ですが、本音を言うとそんな気がするんです。

ホントに・・・。

 

確かにここんとこ、嬉しいことがいろいろあるんです。

9日(日)に高山へ行って、ひだ笑いヨガクラブさんへ寄らせていただいた時、終了時に突然、代表のKさんから「これからトッシーさんに、ハッピー介護の話をしていただきますので」と、20分間の時間をいただいたんです。

ま、びっくりしましたが、実際にお伝えしたい話なので、勿論喜んで・・・。

いつもはパワーポイントを使ってお話しさせていただくのですが、この話を20分間、誠に不十分でしたが口だけでお伝えしたことは初めての経験。言葉だけで伝える難しさを体験させていただきました。

上手く伝わらなかったかもしれませんが、とにかく嬉しいことでしたね。

 

そして、昨日ですが、来月に決まっていた300人ほどの会場で笑いヨガを行うことになっていたのですが、それがなんと、「ハッピー介護の話もしてほしいと言うことになりましたので・・・」と、何とも嬉しい電話があったんです。

初めから「笑いヨガ」を、ということでハッピー介護のことは何も話はしていなかっただけに、ホントに嬉しかったですね~。

お話があった時にお渡ししている、トッシーの活動をご案内するチラシを見て役員会で決まったということでした。

チラシが十分機能していて、嬉しかったですね。

こういう時にいつも思っているのは、「トミスケが後押ししてくれているんだぁ~!」ということ。

こんなのも、ホント、嬉しいことですよね~。

 

そしてもう一つ、これにもびっくり。

昨日のブログで、総アクセス数100万を超えるかも・・・とお伝えしましたが、なんと、本当にびっくりです。それが下の写真です。驚きましたねぇ~。

そうなんです。ピッタリ100万なんです。

これまた、「エエエ~ッ! ナニイこれ~?」」(笑)ですよね~。

こんな嬉しいこと、不思議なこと、びっくりすることがあるんですね。

驚きですよね。感謝ですね~。

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーでーす。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「母のお仕事」 ついに出まし... | トップ | 「ありがとうカード」をいた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL