ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時でも笑顔といっしょ~

「ハッピー介護と笑いヨガ」のトッシーのブログ。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
プラス思考で全てがハッピー!

masaに贈ります。加山雄三さんの「ハーモニー」

2017年04月23日 | 好きな人好きなもの

トッシーです。いつもありがとうございます。

今日は、「笑顔でいるための心と行動12ヶ条」第4条を予定していましたが、急きょ変更させていただきました。

今日の午後、畑の草刈りをした後で家で休んでいたところ、ついウトウト・・・。(笑) そして目覚めた時に流れていた曲が、最近80歳を迎えた加山雄三さんの「ハーモニー」。

実はこの歌、退院後初めて使ったiPodから流れていたもの。入院中、masaが家の中を大移動したので欲しい物がどこにあるかあるか分からないことが多く、今日もあるものを探していた時にたまたま見つけました。脳出血して入院するまでは、笑いヨガやハッピー介護の時にいつも使っていたものです。

懐かしいだろうな・・・という気持ちで聴きたくなったのですが、すぐにウトウト・・・。(笑)

流れていた「ハーモニー」は元々大好きな曲。今回はあわや命が・・・という大病の後で初めて聞いたのですが、masaに対しても特別な思いがある今聞くと、やはり前にも増してジーンと胸に感じるものがある素敵な歌です。

今回は、さだまさしさんの歌詞もご紹介させていただきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ハーモニー

         作詞  さだまさし

        作曲  弾 耕作

        唄   加山 雄三

 

君のためにだけ 歌い続けよう

僕の生命と 愛のかぎり

君は僕の手を離さず

長く遠い道に 迷う時も

いつも 側にいてくれるね

優しい人

 

喜び悲しみ 君と二人で

寄せては返す 波を越えて

僕のメロディーを支える

君の愛のハーモニー いつまでも

君とだけしか作れない

愛の形

 

(せりふ)

「もし、君に逢っていなかったら

僕は どうなっていたかわからない

心から感謝してるんだ!

愛してる ずっと愛してる」

 

人は涙を越えて咲く美しい花

君と 互いに支え合い歌うハーモニー

 

君のためにだけ 歌い続けよう

僕の生命と 愛のかぎり

 

La La La・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

トッシーがこういうことになった今、masaの負担がとても多くなっているのですが、そんな事少しも感じさせないmasa、いつも明るく笑顔で応対してくれるmasa、トッシーにはもったいない妻 masaに、感謝の気持ちを込めて贈ります。

加山雄三さんの「ハーモニー」です。 

https://www.youtube.com/watch?v=uO9rScf2bS8 

 

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑顔のイメージを常に描こう | トップ | 小さな「よかった」を探そう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL