ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時でも笑顔といっしょ~

脳出血で人生が変わったトッシーのブログです。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
プラス思考で全てがハッピー!

そろそろ本気で自分を変えたい!

2017年06月30日 | 大切なこと

トッシーです。いつもありがとうございます。

 

3日ほど前に、近くで野菜を栽培しておられる方が寄って来られました。

草が伸びて気になっていたお隣さんの塀沿いで、前回刈り残した部分だけを刈っていた時です。

「元気やないかな〇〇さん草刈ってぇ~。 なにい、全然足が悪そうに見えんけど、まあすっかりエエやないのう?」

 

いつもですが、問題はトッシーが発する次の言葉なんです。

今回もまた、今までもう何回も答えた言葉とまた同じことを口にしていました。

「みんなそう言やあすけど、全然なんやて~。パッと見る人と自分とでは、全然違うんやてぇ~」

言った直後に、「あ~っ、また言っちゃったぁ~この言葉・・・」

やっぱり感謝がないんだなぁ~トッシーは~・・・。

 

もういい加減本気で自分を変えないと・・・

 

先ほどの言葉、トッシーは、いったいいつまで言ってるんだろう・・・。

「ホントに良くなられましたね!」と喜ばれる人たちに、自分の不自由さ、不満な思いを・・・。

お医者さんにも、看護師さんにも・・・。

 

退院してから会う人は、ほとんどの人が口をそろえたように、

「なんや、そんなに元気やないかぁ~」

「全然分からへんや~」

「そんだけ良くなりぁ~、まあエエなぁ~」

そう喜んで下さる皆さんに、その度にトッシーはこう言って来たのです。

「そんなことないて~。全然あかんのやて~」

「やっぱり、自分しか分からんてぇ~」

 

生きているだけで有難い、感謝すること・・・。

 

でも、もうそろそろ気づいてほしい。

ホントは息が止まっていたかも知れないことを。

今、生きていることが奇跡だと。

生きているだけで有難い、感謝することだと・・・。

トッシーも、もうそろそろ、本気で気づいてほしい・・・。

 

「全然なんやて~。全然違うんやてぇ~」

これを言っている間は、不満の心が表に出て、感謝の心が隠れてる。

いくら、「感謝してる」と言っても、その前には、「不満の心」が大きな顔して立っている・・・。

そろそろ本気で、気づいてほしい。

そろそろ本気で・・・。

 

明日というより、今からは、本気で自分を変えたいです。

もう7月ですから。トッシーも、歳をひとつ重ねますから・・・。

そろそろ本気で・・・。

 

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« みんなに助けられ、励まされ... | トップ | 今こそ、「どんな時でも笑顔... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大切なこと」カテゴリの最新記事