ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時でも笑顔といっしょ~

脳出血で人生が変わったトッシーのブログです。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
プラス思考で全てがハッピー!

トラウマトラウマ、飛んでけ~!

2016年12月13日 | ハッピーライフ!

今でも車で通る時、必ず怖いと思う交差点があります。

信号がないので、一旦停止をして出る所です。

一旦停止して道路に出るのが怖いのではなく、左側にあるガードレールに接触することが怖いんです。

 

そこは今年の初めごろ、車の左側がガードレールに接触した交差点なんです。

そこを通る度、その時のことが頭に浮かび、とにかく慎重になります。

もう一か所もその近くにあり帰る時に通る信号のない交差点で、やはり左折する時にガードレールが気になる場所です。

もう1年近く経つのに、今もって怖い思いがして必ず慎重になる場所です。

特に左折しようとする時に対向車が右折してくる場合で、事故した当時の状況を思い出すんですね。

またガードレールに接触するのではないかと・・・。

 

ずっと以前、テレビでトラウマの症状に苦しむ人のことを見たことはありますが、さてトラウマって全く分かりませんでした。何でそんなことになるのか、全くわからなかったですね。

それが今は、とにかくよく分かるんです。一度でもそういうことを体験すると・・・。

何でいつまでもこうなるんだろう・・・って。ホント、今でも思いますねぇ~。

 

ちゃんとした治療法はあるんでしょうが、そこまでは・・・。

ある面では運転が慎重になっていいこともあると言えますが、とにかく初めての経験でいつも怖いですね。

やっぱり、自分が経験しないと分からないです。

トラウマがどういうものでどういう症状が出るのかを仮に知識としては知ってはいても、実際に経験しないことには本当のことは分からない。分かるのはほんの一部だけ・・・。

こういうことって、何でもそうでしょうね。

経験して初めて分かることって、やっぱ多いですよね~。

何でもそうですが、経験することって大切なんですね~。

いい勉強をしてるんですよね~。

 

まっ、意識の問題が大きいと思いますので、これからはこう言うことにします。

「トラウマトラウマ、飛んでけ~!」

「トラウマトラウマ、キャンセルキャンセル!」(笑)

 

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 天を仰ぐと心が明るくなるん... | トップ | そうかぁ~、トラウマには感... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事