ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時でも笑顔といっしょ~

「ハッピー介護と笑いヨガ」のトッシーのブログ。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
プラス思考で全てがハッピー!

自分に起こってくることは全て自分に必要なもの

2017年04月10日 | 感謝

トッシーです。いつもありがとうございます。

 

自分に起こってくる事は

全て自分に必要なものだと

感謝して受け止めましょう。

 

この言葉、先日いただいた知人から届いた手紙に書かれていた言葉です。

実はこの方のご主人も最近大病を患われ、一月前に退院されたばかり。

そんな体でありながら、退院直後には以前から決まっていた50分間の講義を担当されたとか・・・。

手紙をくださった奥様もそういった講義をされる方で、そんなご夫婦からの手紙に書かれている言葉だけに、この言葉の持つ重みも一層強く感じます。

「何としても決めたれた責務を全うしたい」という強い意志で必死の努力をされたご主人。体重は10数キロ減少、頭はスキンヘッドになられたとか・・・。

奥様曰く、「顔も姿も別人になりましたが、心は少しも変わっていません」(笑)

 

実は、先ほどの言葉は、多くの人が同じようなことを語っておられます。

トッシーも人様に対しては同じようなことを語ってきました。

でも今回、実際に大きな病を経験した身として、この言葉の持つ意味が大きく変わって来ました。

本当に自分は感謝して受け止めているだろうか?

もし感謝できないのであれば、再び同じような病が降りかかってくる・・・。

そんなことを、今まさに問われている様に思います。

 

その人にとって必要なことがベストなタイミングで起きている。

そして、それはその人に何かを学ばせるために起きている

今度こそ、真剣に考えたいですよね・・・。

 

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お祭りだよー、お馬さんが通... | トップ | 「コンチクショー!」がその... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事