ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時でも笑顔といっしょ~

脳出血で人生が変わったトッシーのブログです。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
プラス思考で全てがハッピー!

寒いこれから、車の下には気をつけましょうねぇ~!

2016年11月02日 | ハッピーライフ!

くるまのしたはあぶないよ

ぜったいにはいらないでね

 

今日の夕方、大阪に住む長女に向けて、お米を送りました。

いつも美味しいと喜んでくれるので、楽しく送らせてもらっています。

昨年の夏に生まれた長女が1歳を超え、ご飯もどんどん食べるようになったようで、最近はペースアップ!しています。

いつもの宅配屋さんですが、こういうものに気がついたのは初めてでしたね。

それが今日の上の言葉、そしてその写真です。

 

この文字、この宅配屋さんの軽ワンボックスの側面下側に書かれていたものなんです。

車の下に何かが入って、それを知らずに車を走らせてしまって怪我をさせるという事故を未然に防ぐため、ちょうど下に潜り込む位置に書かれていました。

誰が潜るの?・・・ですか?

勿論人間でしょ。子どもですよね?

ですから、ちょうどそんな子どもが潜る位置に書かれてあり、これを見て潜らないように注意を喚起するためなんでしょうね。

初めて見ました、こんなの・・・。

なんか心を惹かれ、思わずパチリ!(笑)

 

でも一寸待って・・・。

実際に潜るのは、まだ小さい子どもでしょ。

そんな小さい子って、文字が読めるのかな~?

そう思うと、ちょっと???という気持ちにはなりました。

と同時に、何ともほほえましいようにも思えましたね~!

 

この文字の高さってね、猫ちゃんがする~と潜る時に見るのにちょうどいい高さなんですよ。

だからこれを考えた人、もしかしたら猫ちゃんの為に書いたのかもねぇ~。(笑)

猫が大好きなんですよね~きっと・・・。だから

くるまのしたはあぶニャイよ

ぜったいにはいらニャ~イでね~。ニャ~!(笑)

 

ついてる、ありがとうございます。感謝しています。トッシーですニャ~!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 見上げてごらん夜の星を 歌... | トップ | やっぱりあなたでしたか。ア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事