ついてるついてる ハッピーライフ!

「ハッピー介護と笑いヨガ」のトッシーのブログ。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
プラス思考で全てがハッピー!

思わず聞き惚れた懐かしい歌声・・・

2016年10月15日 | 思い出

♪今朝はちょっぴり 紅茶を濃くしてみました

ついでにほんの少し 涙も入れました

 

こんな歌詞で始まる歌、これ、高木麻早さんの歌う「忘れたいのに」という歌謡曲です。

今日、ニューモラル講演会の準備で会場に向かう車のラジオから、この歌が流れてきました。

何とも懐かしい歌声に思わず聞き惚れ、急いでいるのに車の滞りが全く気になりませんでした。(笑)

私たちって、ホント、自分の気分しだいで周りの状態がどうにでも変わるんですね。

その意味で、全ては自分、自分次第ですねぇ~。

 

実は、この歌手、もう45年以上昔の話になりますが、友人に誘われてコンサートに行った歌手なんです。歌手のコンサートに行ったのは、この高木麻早さんと、もう一人、青江美奈さんだけ。(笑)

トッシーは、芸能関係には、? にも、かぁ~(笑)、ホント、疎いんです・・・。

この高木麻早さんって、そんなにメジャーではなかったですが、ちょっとハスキーな声が大好きでしたね。特に高音部かなぁ~。今聞いても、当時のことがス~と思い出されます。

 

45年以上経っても、頭に残ってるんですね、そういうことって・・・。

もっと聞いてみたくなり、改めてネットで検索してみました。

よろしければ、どうぞ・・・。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%AB%98%E6%9C%A8%E9%BA%BB%E6%97%A9&tid=19d758eed270efaa326683165c631fe0&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

 

今日の講演会では、結構、メモを取りました。

その中で、これを実行してみよう・・・と思うこと、先ず一つ・・・。

masaの帰りはホントにいつも遅いので、帰って来た時、「なんでそんなに遅いんだ・・・」と不満に思うことが多く、顔や言葉にも出る時があるんですよね~残念ながら・・・。

優しさがないなぁ~、トッシーは・・・。

 

これからは、もっと優しい夫にならなければなぁ~て思いました。

「お帰りなさい。疲れただろう?」

「遅くまで大変だったね。ありがとう」

そんな優しい言葉をかけてあげようと思います。笑顔で・・・。

そんな当たり前の大切なことが、結構いろいろな思いがあると出来ていないんですよね~。

いかんいかん・・・。

 

人を憂うと書いて、優しいという文字になる、という話を今日の講演会で聞きしました。

もっとmasaに優しく、優しく・・・ですね~。

 

あ~、今日もいい一日でした。

ありがとうございま~す。

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ありがとうカード」をいた... | トップ | 笑顔がなぜ第一印象を良くす... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL