ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時でも笑顔といっしょ~

「ハッピー介護と笑いヨガ」のトッシーのブログ。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
プラス思考で全てがハッピー!

「ファンクラブに入ってみよう!」 で元気になっちゃいましょう!

2017年05月15日 | 心配するな! 楽しめ!

ようこそトッシーのブログへ!

無数にあるブログの中でご訪問いただきましたことに、心から感謝申し上げます。

嬉しいです。幸せです。ありがとうございます。

と、今日はいつもと違った言葉でスタートしてみました。(笑)

たまにはこんなこともいいかも・・・ですね。

何でも楽しくできたらいいですもんねぇ~!(笑)

 

久し振りに引っ張り出した中谷彰宏さんの本。目を通していて気づいたことがあります。

というより、確かにそうなんだよね~と再認識した・・・と言うほうが正しいかもしれません。

こんなこと当たり前のことかもしれませんが、以前読んだ本でも、受け取り方が違ったり「こんなもの、あったっけ?」という箇所が必ず出てきますね。とても好きな本で何回も手にした本でも、それは同じです。

それはそうですよね。同じ文章を読んでもその時の自分の気持ちが変わっていれば、受け止め方が違ったり、印象に残るものも変わってくるでしょうから。そしてまた、自分自身も成長してるでしょうしね・・・。

今日はそんなもののひとつをご紹介させていただきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あなた自身の

ファンになりましょう。

あなた自身に

ファンレターを書きましょう。

 

誰かのファンクラブに入っていますか? ぜひあなたに入ってほしいファンクラブがあります。それは、あなた自身のファンクラブです。あなた自身に、ファンレターを書きましょう。毎日、あなたを励ます会をしましょう。あなた自身に声援を送りましょう。あなた自身に、プレゼントを贈りましょう。あなたは、あなたのファンクラブの会長です。会員は、あなた一人で満員です。特典は、あなたと交流できることです。

 

                      中谷彰宏著「中谷彰宏名言集」より

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここんところ、最後に書くことがある「頑張れトッシー!」という言葉ですが、自分で自分に声援を送るなんて可笑しいですよね。ヘンですよね。でもこの言葉、自分でもいいから言わないと、つい弱気になって元気がなくなってしまうことがあるんです。 やっぱり・・・。

そんな時は自分で自分に声援を送っちゃう。(笑)  そのために書いているんです。 先日いただいた葉書にも、このフレーズが書かれていました。最後の行でご自分の名前の前に、「頑張れトッシー!」って。

こういうのいただくと、やっぱ嬉しくなりますね。ありがとうございます。

 

さて、そこで今日の中谷さんの言葉ですが、これも同じ、自分を励ますために考えられた言葉ですね。でもね、この言葉、今まではそんなに頭に入ってきてはいませんでした。この本を見ても、このページにはポストイットも、ペンでの書き込みも角を折ったりもないんです。他のページにそれらがあっても・・・。

でも今回は、この言葉をチョイスしました。ページをめくって、先ずこの言葉が心に響いたのです。

何故でしょう?なぜ今回はこの言葉が心に響いたのでしょう? 生活が突然一変した今のトッシーからすれば、それは当然のことかもかもしれませんね。 

で、この本からもう一つ別の言葉をいただいてこれから使おうかなと思うものがありました。それを最後にご紹介して終わりたいと思います。この言葉って、結構笑顔になれる言葉だと思いませんか?

「ガンバッテるか?」よりも、

「楽しんでる?」のほうが元気が出る。

                                              中谷彰宏

 

いろいろなことがありますが、何とか元気ですのでご安心ください。 

楽しんでる? トッシー!

 ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す!

https://www.youtube.com/watch?v=N-aK6JnyFmk&index=5&list=RDz7DqMur-3UQ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は「母の日」。トッシー... | トップ | あなたの知らない人が助かっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL