ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時でも笑顔といっしょ~

「ハッピー介護と笑いヨガ」のトッシーのブログ。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
プラス思考で全てがハッピー!

ふたつの号外

2017年09月03日 | ハッピーライフ!

トッシーです。今日もありがとうございます。

今朝はすっかり秋の気配。

窓の外では、コオロギたちの素敵な演奏会が始まっていました。

 

喜びの号外、不安な号外

 

そんな今日、とても喜ばしい新聞の号外が出されたようです。

眞子さまと小室圭さんの婚約内定の発表ですね。

延期されていただけに、多くの国民が待っていた二人揃っての嬉しい会見となりました。

ただ今日は、もう一つの号外が出されています。

こちらも予測されていたとはいえ、喜びとは真逆の世界を不安に陥れるもの。

本来なら喜びいっぱいの一日になるはずでしたが、ちょっと残念な婚約発表の日となりましたね。

 

自分の意識を何にフォーカスするのか?

 

楽しくハッピーな一日を送るのか、暗くて不安いっぱいの一日を送るのか・・・。

精神的にも肉体的にもどちらがいいのか、どちらが楽しいのか、それは誰でも分かっていること。

だけど、報道はそんなことお構いなしにいろいろ流されるため、ついつい暗く不安な気持ちにもなりがちです。

少しでも楽しく明るい気持ちで過ごしたいと思うなら、出来るだけ楽しく明るいことに意識を向けたほうがいい。

そして、暗い出来事は知識として知ることは必要でも、それ以上自分の意識をそちらにはフォーカスしないことじゃないでしょうか。

楽しい人生を望むなら楽しいことに意識を向ける。

どちらに意識を向けるかは、自分で選択することができるんだから・・・。ネ!

 

自分が意識したことに脳が微笑む。

全ては自分、自分次第!

 

 

最近、ホンダ フリードのCMで流れている曲が気に入っていますが、実はこの曲、5月22日のブログで紹介しているんです。その曲がなんと今日はNHKでも使われていました。ダイアナ妃の場面で、もっと大きな音で・・・。

これ聞いているだけで、明るくハッピーになれるんです。

少しでもハッピーな人生を送りたいですね~。

https://www.youtube.com/watch?v=y6Sxv-sUYtM&list=PLH74VWN4E0nLMeRRB0NbnpEnvle9B_zoi

 

トッシーで~す。今日もありがとうございま~す。

コメント