ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

ケーキふたつ・・・、いや、みっつくださぁ~い!

2010年11月11日 | 感謝

 いつもありがとうございます。toshiです。

 今日は、11月11日。

 いち、いち、いち、いち・・・。

 1が四つも並んでいますね。

 なんか、いいことありそうな予感がします・・・。

 

 11月11日は、私とmasaの結婚記念日!

 なんと、今回で31回目になりまぁ~す。

 本当に、ここまで、よくやってこれました。

 感謝感謝です。

 

 午前中に、やっぱり届きました。

 長女がお世話になっている会社から、花が届くんです。

 入社以来、毎年です。

 これって、驚きですね・・・。

 届いた時、もう、いきなり、ハッピーな気分になりました。

 感謝ですね・・・。

 

 今日の写真は、昨年のこの日に写した結婚30周年記念の写真です。

 恥ずかしいけど、「まっ、いっかぁ~!」って、載せちゃいました。

 この写真がなければ、先ほど書いた花を載せるんですが、やっぱり、この写真の方がインパクトがありますので・・・。

 まっ、こんなアホな写真、我慢してちょっとだけでも見てくださいね。(笑)

 ほんと、こんなの、よう撮ったわ・・・。

 ちなみに、この写真を撮った時のことが昨年の11月11日のブログに書かせていただいていますので、よろしければどうぞ・・・。

http://blog.goo.ne.jp/himekobo1040m/d/20091111

 

 

小さなケーキを、みっつ買いました!

 今日の記念日に、小さなショートケーキを買いました。

 先ほど出かけた時、いつも買うお店で・・・。

 今迄なら、一番小さいデコレーションケーキを買うんですが、今は2人・・・。

 一番小さいものでも、とてもとても大き過ぎ。

 

 「このショートケーキ、二つください」

 「あっ、いや、三つください」

 買ってきたそのケーキ、今、仏壇にお供えしてあります。

 トミスケの分も、ちゃんと買ってきました!

 toshiにしては、やるでしょ!

 

 このところ、13日にあるイベントの準備に追われています。

 お隣の街、八百津町の健康フェアで、なんと笑いヨガをさせていただくんです。

 セッションは、13時から14時半ごろ。初めはセッションだけのつもりでしたが、笑いヨガのコーナーを出していただくことになり、そのための展示物などの準備です。元々がスロースターターですので、これから明日にかけてが勝負どころです。(笑) 海外での活動状況やマスコミで紹介された写真を中心に、展示することにしました。それと、笑いヨガ関係のDVDも持っていき、2台のパソコンで紹介させていただきます。何せ、こんないい機会は初めてですので、この際ちょっとだけ資料を作っています。まっ、これは今後どこでも使えるので、いい機会を頂いた・・・と、感謝しています。

 会場は、八百津小学校体育館。

 時間は、10時から15時まで。10時の開始時から展示コ-ナーで対応させていただきます。お近くの方でお時間のある方は来ていただけると嬉しいです。

 私の笑いヨガ活動は、会社や高齢者の施設ばかりですので、一般の方をお誘いできないのですが、今回は誰でもOKのため初めてこのブログでご紹介させていただきました。皆様のいろんなご意見をお聞きいただければ嬉しいで~す。

 トッシーが待ってまぁ~す。

 笑いヨガでは、私の名前は、トッシーということになっています。

 このブログでは、toshi・・・。

 トッシーとtoshi・・・。

 なんでもいいです。(笑)

 

 作業に疲れたので、気分転換と思い、急いで書かせていただきました。

 masaが帰ってきたら、ケーキを3人で食べます!

 それまでは、また作業です。

 笑いながら、楽しみながら、やります!

 それでは、またね~!

 いつもお読みくださり、感謝していま~す。(toshi)

コメント