おぴおたみ~のにぎやか日記

おぴちゃん、み~ちゃん、とんちゃん、きみちゃんの可愛くにぎやかな日記です

誕生日&サクラサク

2017-03-28 21:58:24 | 日記
こんにちは😃
今日3/28は娘の15歳の誕生日なんです!
イチゴタルトでお祝いしました!

定番songを歌いローソクを消しローソクのけむりでむせました(笑)
早生まれで中学校入学時は身長が138cmだったのが今では155cm、あたしとほぼ同じ身長になりました〜!
そして、頑張った甲斐があって志望校合格しました❗️昔の有名人で宮沢賢治やあたしは知らないお笑いの人でお侍ちゃんの出身高校でもあります。


地方ニュースで合格者の受験番号が掲示された時、娘の受験番号を見つけた時に悲鳴をあげてしまいニュースを見てたらあたしの悲鳴まで放送されました(笑)

小学3年の秋から車で片道2時間半もかかる進学塾に通い念願だった高校へ通える娘を誇りに思います!

おぴちゃん、み〜ちゃん、あんなにちいさかった子が高校生だよ!おぴちゃん、み〜ちゃんも少しおじいちゃんになったね〜。

少し遊んではすぐ寝てしまいます。
きみちゃんはまだまだ若僧(笑)


おぴちゃんのにおいを嗅ぎながら数字解いてます(笑)

毎日面白い光景です😅
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

受験勉強中ですが…😅

2017-01-20 13:50:00 | 日記
こんにちは!
むすめが高校受験のため頑張って勉強してます。
しかし…

よけろ〜!

み〜ちゃん!

おぴちゃん、恥ずかしい〜!

きみちゃんはお勉強好きなんだね!

むすめのノートや教科書は常にガジガジギザギザ(笑)

ぼくはここで見張ってるんだよ!
byおぴ

とみは仕方なく寝顔を見てるよ(笑)

みんなで応援しようね(^ ^)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

み〜ちゃんの誕生日とおぴちゃん

2016-09-23 16:37:52 | 日記
こんにちは。少し涼しくなってきましたので久しぶりにかわい子ちゃんの近況を(笑)

み〜ちゃん。9/23はみ〜ちゃんの7歳の誕生日です。春に調子を崩して心配しましたが、暑い夏も乗り越えて元気に不良オヤジしてます(笑)朝の放鳥でケージに入らずおぴちゃんのケージの上で遊んでます。み〜ちゃんのケージの入口は開けてるのでご飯は食べてます。


実はおぴちゃん、しばらく前からケージから出なくなりました。一週間に一度は何かにびっくりしてなんとか出ます。
飛ぶ力も弱くなり、飛んでも床に落ちてしまいます。ケージの中でも下の棒から上の棒へ飛ぶ事が出来なくなり中間に棒をセットしたら飛ぶ事が出来ました。

きみちゃんが乗っている棒です。
おぴちゃんが出なくなったのでみ〜ちゃんもきみちゃんもおぴちゃんのケージへお邪魔してます。最初の頃はおぴちゃんが、ブランコに乗らないで〜とかキキって怒ってましたが今は諦めてまったりしてます(笑)

毎日こんな感じですね。
二週間前におぴちゃんが出てきてみ〜ちゃんと仲良くおしゃべり。

臭くない?

健康的なあんよ(笑)

勉強大好き!

これから寒くなるけどみんな元気に過ごして欲しいですね〜(^ ^)

とみちゃんも元気です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おぴちゃんのお誕生日!

2016-05-03 12:08:55 | 日記
今日5月3日はおぴちゃんのお誕生日です!7歳になりました~!

この年はおぴちゃんおたちゃんみ~
ちゃんと一年で3羽もお迎えしまして一気に賑やかになりました!
「おぴおたみ~のにぎやか日記」もこの頃に始めたような気がします。忘れました(笑)
おぴちゃんはこの頃よく昼寝をします。
これからも元気でいてね、おぴちゃん!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東日本大震災から5年経ちました

2016-03-12 08:12:56 | 日記
こんにちは。
今日3.11は東日本大震災の日です。
5年が経過しました。
おぴちゃん、み~ちゃんも元気ですが老けた気がします(笑)



毎日仲良しさん😄

み~ちゃんは一ヶ月に一度は体調を崩して心配ですが、とにかく保温でワキワキするまで温めて様子をみてます。二日ぐらいで治りますが、何かと心配です。
おぴちゃんはお歌大好きおじちゃんインコです(笑)童謡が大好きですがあたしも娘も歌詞を忘れました。ハミングはダメなのでネットで検索して歌詞を覚えます(笑)10分は指に止まって聴いてるから指が疲れます。なんと55gありますからね(笑)



きみちゃん。
本当に小さくて可愛い子です!
今年の7/15でお迎え二周年、もちろん震災を知りません!写真を撮るのも怖がらずカメラ目線で撮らせてくれます(笑)
とんちゃん。通称とみ。



毎日ベタベタされてます(笑)
とみは震災後多分七月生まれだと思います。9月でお迎え5年です。

おぴちゃんみ~ちゃんは大震災を経験しても本当に変わらず元気です。
震災直後は部屋の家財道具が倒れてるなか、三階だての家が二階天井まで津波で外壁も壊れて無くなりとにかく寒いのに良く生きていてくれました。
その後は人間の都合で流浪の生活。やっと落ち着いたのが震災から四ヶ月後の仮設住宅に抽選で当たってからでした。

これからも元気でいっぱい遊ぼうね~!

震災後から良くしていただいている
「インコDEぴー」のぴいさんから心温まる贈り物をいただきました!

大切にしますね!本当にありがとうございました!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加