姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

今年も

2013-12-31 14:48:04 | Weblog

変化のない一年を過ごしているようですが

振り返ってみると今年も色々ありました

3月にはまぁるが足の手術を受け、

2週間の入院生活を送りました

秋には山中湖のとらここハウスが新しくなり

今年も、とらここと楽しく過ごす事が出来ました

毎年恒例のりーちの里帰りもあり

皆でラフティングを楽しみました。

 

 

個人的なところでは、ウルトラマラソンに出場したり、

全国の色んなマラソン大会に出場すると云う、

思い出に残る年にもなりました

そんなマラソンのご褒美として

雨男パワーでまさかの雪に見舞われた長野マラソン

こんな寒い中、何時間も待機してくれて応援してくれたリギ家

ちょっと太ったリギと再会出来ました。

5月には、山中湖でとらここ家のお世話になり

皆で山中湖マラソンにも出場しました

とらここから激励を受け

春の山中湖を堪能しました

 

 

 

そして何と!!

大阪では、だいちに会う事が出来ました

たった2か月しか一緒にいなかった私達の事を、

いつまでも大事に思ってくれる子供達に

感謝以外の言葉は見つかりません

そして、つくばでは、りーちとも再会できて

残念ながら、三重のJACKには会えませんでしたが、

パパさんのブログで元気な姿は、拝見させて頂いておりますし

姫ぱぱの”めざせ!!全国制覇”で三重県がまだ塗れていないので

来年は会えるでしょう

 

12月には、毎年恒例でリギが里帰りがありました

みんなで誕生日を祝う事が出来ました

家族の皆さんが、私達のマラソンを応援してくれていると勝手に思い

皆さんを巻き込みながら子供達と再会させて頂くと云う

ものすごいご褒美を頂きました

そして、何と云っても

この1年病気もせず、姫が無事に11歳を迎え

このブログも、内容は厳しいながらも何とか続ける事ができ、

振り返ってみると、素晴らしい1年を過ごす事が出来ました

 

今年1年も、このブログにお付き合い頂きありがとうござました。

良いお年をお迎えください

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すぐ

2013-12-30 17:39:07 | Weblog

ゆったりお休みの姫

こちらは、思いっきり暇そうなまぁる

年末の大掃除中です

ものすごく張り切って窓を拭いてくれた姫ぱぱ

大変ありがたいです

私は・・・

日頃のさぼりを後悔しつつ

地味に掃除をしています。が、年内に終わるのか

少しやると、すぐ疲れて

食べても…食べても・・・

すぐに腹が減るんですよね

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これは

2013-12-29 14:16:27 | Weblog

”こんにちわ~”

休みに入り、ここあの乳母がやって来ました

”遅くなったけど、クリスマスプレゼントです

プレゼントの中身はこれでした

昨年の暮れにも乳母が、クッションを買って来てくれて

”みんなで使って去年のが古くなったから取り替えましょう”

乳母は、人間用として買ってくれたのですけど

 

姫が座ってます

それも自分のクッションの上においてます

”いいなぁ~私も欲しい

姫に取られて、いじけているまぁる

二人で取り合うのは自由だけど、

これは人間用ですからね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蕎麦

2013-12-28 22:29:04 | Weblog

姫家の近所のお蕎麦屋さん

みんなでお蕎麦を食べて

今日で仕事納めです

こちらは・・・

しばらく会えなくなる二人は

別れを惜しんで

いつも以上のです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も

2013-12-27 19:22:26 | Weblog

”よ~し!!始めぇ~”

総監督の号令の元

今年も始まりました

年末大掃除

掃除の親方の邪魔にならないように、隣で地味に作業を行います

姫ぱぱは枝を切り

爺は窓を拭きます

 

”ちゃんとやれ~~”

総監督の姫さん、相変わらず厳しいです

 

今年は、12月に入ると、掃除の親方が少しずつ始めてくれていたので

予定より早く終了しました

 

親方が手伝ってくれない部分の掃除はまだ何もやっていません

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同じ

2013-12-26 20:10:31 | Weblog

今日の散歩は、配達があったので車で出発です

対照的な表情の二人

でも、考えている事は同じだったりするんですよねぇ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衣装

2013-12-25 22:29:28 | Weblog

1年に一度のクリスマスですからね

まぁるさん、クリスマス衣装で散歩に出発です

家の中では、ものすごくテンションが下がっていましたが・・・

あらあら・・・

まぁるさんったらご機嫌です

そんなまぁるに、アツい視線を送る人が

姫さんです

もしかして…姫も着たいの?

まさかとは思いましたが、

姫に衣装を着せると

姫さん、ご機嫌です

”母さん、私が先に着ちゃってすいませんでした

姫ったら、この衣装がすっかり気に入ったようで

散歩から帰っても、ずっと着ていて

夕方来る卸さんに披露していました

みんなから”可愛い~~”って言われたのが、

すっかり気に入ってしまったようです

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

可愛く

2013-12-24 22:13:29 | Weblog

クリスマスイブの今日

”そうだ!!爺が来る前に、まぁるにクリスマスの洋服を着せないと

毎朝繰り広げられる、爺とまぁるの朝の抱擁の為に

みんなで盛り上がり、まぁるを可愛くしまいした

が、洋服が嫌いなまぁる

すっかりテンションが下がっちゃいました

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遠出

2013-12-23 15:49:55 | Weblog


"おはようございます"
朝からここあの乳母が遊び来ました。


休日にここぁの乳母が来たってことは?期待が高まる姫まる


車でお出かけ



連休なのに、奇跡的に道が空いていて、思わずこんな場所まで来てしまいました。




せっかく海ほたるまで来たので木更津のアウトレットまで足を伸ばしました。
姫ぱぱにクリスマスプレゼントを買って貰おうね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

譲らない

2013-12-22 23:11:16 | Weblog

今までの姫まる号 Golfトゥーランの助手席で席の取り合いをする姫とまぁる

確かに姫とまぁるにはGolfトゥーランは狭かったかもしれません

 

現在の姫まる号

椅子を外すと、こんなに広い空間

椅子を付けたって、広々です

なのに、何故?

後ろの広い空間に行けばいいじゃない?

こんな広い車で、今日も助手席を争う姫とまぁるです

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加