姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

頑張りました

2011-10-31 23:02:18 | Weblog
”大阪マラソン”無事に完走した姫ぱぱ
走った姫ぱぱは、もちろんですが、
応援隊もちゃんと頑張ってきました


スタート地点に入る事が出来なかったので、
500M地点に移動し


スタートしてすぐの姫ぱぱ
余裕です


5km地点
思った以上にハイペースです


14km地点
5km地点のハイペースが、続いています
”大丈夫、ペースが速いよ


21km地点
暑さの為、姫まる帽子をぬいだようです
かなり辛そうですが、思った程タイムが落ちていません。


28km地点
さすがに苦しそうになって来ました
隣で見ていた大阪のおばちゃんが、
”あんたの連れ、バテてんなぁ~
 あれじゃあ、あかんね。ゴールは無理やわ~”
なんて言われる程、見ているこちらにも疲労が分かりました

とはいえ、フルマラソンはここからが正念場です。
後半はもっとたくさんの場所で応援してあげたかったのですが・・・
ゴールの”インデックス大阪”に向かうポートタウン線が
マラソン観戦の為、大混雑になってしまい
予定が大幅に狂ってしまいました


42km地点
何とか最後に間に合う事が出来ました
しばらくすると・・・
最後の力を振り絞ってゴールに向かう姫ぱぱです。
ここまでくればもう大丈夫です

姫ぱぱのゴールとともに、応援隊もゴールです
地図を片手に、地下鉄で移動し、道を走り、階段を駆け上がりました
マラソン大会の応援の為に、マラソンを続けて体力をつけておかないと・・・
ってくらいハードでした


家に帰ると・・・
姫まるが大歓迎で迎えてくれました
今回も、ゼブラが姫まるの面倒を見てくれました
回りのみんなが協力してくれるお陰で、マラソンを続ける事が出来ます


今回の”大阪マラソン観戦ツアー”
いっぱい観光して、美味しい物をいっぱい食べて
良い思い出になりました














コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スタート

2011-10-30 16:35:37 | Weblog

そびえ立つ大阪城

いよいよ
姫ぱぱの”大阪マラソン”スタートです
当然ながら、頭には姫まる帽子が
やっぱりこの帽子ははずせません
かなりやる気の姫ぱぱ


当然ながら、応援隊も大阪城にやって来ました。
こちらもやる気充分です

それにしても・・・
6倍の倍率で当選した人だけが、出場出来るこの大会

ものすごい人・人・・人・・・です


ランナーしか入れないエリアで姫ぱぱと別れます

そして、
今までは、食って遊んでばかりの応援隊ですが
ここから真面目に仕事を開始です


スタート地点には入る事が出来ないので、
500M地点で待機です
姫ぱぱが元気に出発していきました。


姫ぱぱの”大阪マラソン”の様子は明日のブログで

この写真で分かりますね
姫ぱぱ”第一回大阪マラソン”
無事に完走です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ

2011-10-29 22:36:30 | Weblog

緊張の面持ちの姫ぱぱ


明日は、いよいよ姫ぱぱの”大阪マラソン”です


大阪名物?”ビリケン像に完走をお願いする姫ぱぱ


そして
当然のように同行している応援隊


呑んで



食って



遊んで

ランナーに気を使う事なく
大阪を楽しんでいます





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

確認済み

2011-10-28 16:08:13 | Weblog

こんな物を買っちゃいました
誰が使うかと云うと・・・


じゃーん


じゃーん
親父達の散髪用です
この写真だけ見ると・・・
バツゲームみたいですが
本人達からお願いされているんですよ




何と言っても、
こういう事は”習うより慣れろ”ですからね


”爺大丈夫~”
まぁるは心配そうですが

大丈夫なんです
NHKの国会中継で、親父に人気のヘアスタイルは
確認済みですからね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鈍った

2011-10-27 23:11:50 | Weblog
本格的な”山散歩”シーズンに突入し


張り切って山を登りますが


あれ?
こんな筈では
すぐに疲れてしまいました


頂上についた頃には、ボロボロです
夏の間、川でサボっていたので
すっかり鈍ってしまったようです


私がこんなにバテバテなんだから・・・
姫はどんなにって思ったら・・・
あれあれ
以外に元気です

それにしても、
こんなに鈍ってしまっていたなんて・・・
頑張ってトレーニングしていかないと







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

厳しく

2011-10-26 18:55:35 | Weblog
”山の子まぁる”として伸び伸び育ったまぁる
素直で、誰からも愛されるよい子に育ってくれたのですが


最近の散歩の時の態度など、あまりに自由すぎる気が
そこで、もしかしたら”母”になるかもしれない事だし
厳しく再教育をする事に


”待て”
まずはいい感じです


あれ?まぁるに指示したつもりなんですが
後ろできちんと”待て”をしている姫の姿が

姫は、このブログでは、怠け者の部分ばかりが目立っていますが
一応チャンピオン犬なので、このような所はきちんとしているんですよね


まぁるだけ残り、
”待て”が続きます


みんなが離れていくと・・・
”あー!”
動いちゃってます


”こら!まぁる



姫ぱぱから怒られて


再度チャレンジです


”よし、そこで待てだ、まぁる”


しばらくは調子良かったんですが・・・
みんなが離れてしまうと、また動いちゃってます


疲れてしまったまぁる
姫ぱぱの横をすり抜けて、
先で待つ爺と姫の元へ、助けを求めています
すると爺が、
”まぁる大丈夫かなまぁるは訓練をするとストレスで吐いちゃうんだよ
またまた、甘い爺がこんな事を言っていました


”しっかりやりなぁ~”
爺は甘いですが、姫は厳しいですからね

ノーリードで散歩するからこそ、きちんと出来ないと困りますからね
”まぁるさん、爺に逃げても厳しく行きますよ”

 
 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フルメンバー

2011-10-25 22:58:01 | Weblog
今日のお散歩


お馴染みの山散歩です


久しぶりに、フルメンバーが揃いました


張り切って・・・・出発した筈なんですが
みんな体が重そうです


いつもながら、先頭はまぁるさん


姫さんは・・・
本人的には、みんなの後ろで”ケツ持ち”でもしているようですが


”えー!”
いくら何でも、こんなに後ろでは、
意味がないような気がするのですが

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれ?

2011-10-24 18:34:12 | Weblog
朝からあいにくのでしたが、
昼の散歩の時間には、このようにに変わりました。


こうやって写真で見ても・・・
姫家の周辺はのどかなです


枯れて寂しくなってきたコスモス畑の前でも、
いつものように、ポーズをとってくれるまぁる



その後もこのように
ブログ写真に協力的なまぁるさんです
が、あれ?
今日の写真、何か違うような

カメラマンの姫ぱぱさん
昨日の疲れでしょうか
今日の写真・・・惚けちゃってます


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日も

2011-10-23 17:16:20 | Weblog
本日もマラソン大会に出場して来ました


会場はこちら
昨年も出場した”太田スバルマラソン”
(スバルの軽自動車が当たる大会ね)です


本日の参加者
何と!デブてつ君、
初の10km出場です


そしてそして・・・
いつも一緒に出場している卸さんがジーパン姿です
足を怪我してしまい、残念ながら欠場です。


今日は・・・この方がゲストに来ていました


姫ぱぱ&デブてつは10kmで、私だけハーフなので
先にスタートです


初めは調子いいんですけどねぇ


16km地点ではヘロヘロで


泣きっ面でゴールに到着しました


ゴール後は、立ち上がる事も出来ず
そんなに練習をサボっているつもりはないんですけど
大会の度にタイムが落ちていくんですよねぇ
情けないやら・・・悔しいなら・・・


そんな中・・・
写真はありませんが、姫ぱぱも良いタイムでゴールし
初10kmのデブてつ君も、大変良い記録で完走する事が出来ました

スバルの軽自動車ですが・・・
今年も当選することが出来ず
残念ながら、今年もとらここハウスには寄贈出来ませんでした





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり

2011-10-22 22:12:04 | Weblog
”ちょっと姫ちゃん・まぁる~来てくれる


”はい、なんでしょう
疑いもなくやってくるまぁると


思いっきり疑っている姫


姫が疑っていた通り・・・
姫ぱぱとゼブラにつかまり
メンテナンスが始まりました
髭をカットされる姫


姫が捕まっている間に逃げればいいのに
やっぱり、疑いのないまぁるさん
余裕で過ごして


やっぱり捕まってしまいました


コメント
この記事をはてなブックマークに追加