姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

あっ!という間に

2010-07-31 16:51:58 | Weblog
川遊びから戻ると、わんこ達の体を一気に乾かします
その間に、人間達も交代でシャワーを浴びるので・・・


JACKパパ&ママさんがいない間に
”今のうち~”って事で
JACKとの再会を喜びました


久しぶりに実家のご飯を食べるJACK
普段と違って、モタモタしていたら食べられちゃいますからね


そして、母との記念撮影も
まぁるを交えて
左から まぁる・姫・JACK
JACKが一番姫に似ているような・・・

そして、
待っている間は長かった里帰りも、
あっ!という間におわり、朝になりお別れの時間です


長瀞を出て、次は長野に向かうJACK家
姫の次女リギにも会いに行くそうです
おかげさまで、今年もJACKに会えることが出来ました




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

里帰り水遊び

2010-07-30 22:59:57 | Weblog
毎年、里帰りしてくれるJACK
この時期に、長瀞に来てくれるって事は、目的はやっぱり川遊びです
JACKの里としても、
この日の為に、プライベートビーチを温めているんですからね
楽しんで貰わないと
が、残念な事に天気がです。
前日までは、死にそうな暑さだったのに
信じられないくらい、寒い日になってしまいました


だけど・・・せっかくJACKが来てくれたのですからね
どんな天気だろうが、”里帰り川遊び”は決行です
どうせ濡れるのですからね。少しくらいの雨なら変わりません
そして、向かった先は
当然ながら”プライベートビーチ”です
到着早々飛び込み岩に登るわんこ達
(左から まぁる・とぅら・姫・ここあ・JACK)

この写真でいつもよりわんこが少ない事が解りますか?
夏のJACKの里帰りの時には、
ライ君&桃子ちゃんもいつも来てくれていたのですが、
今回は日程が合わず欠席でした
天候も悪く、”里帰り川遊び”メンバーのライ君&桃子ちゃんの欠席で
ちょっぴり寂しい、川遊びになってしまいました


いつもながら、わんこ達に大人気の飛び込み岩。
子供達と一緒に岩に登る姫
それにしても・・・
何年経っても、このように子供に会える姫は幸せですね

人間達も張り切って河原にやって来たのですが、
気温も低く、水も冷たくて、
すっかりパワーダウンしていると・・・・




JACKの飛び込み写真を撮影したくて、
一人で飛び込みをするJACKパパの姿が

”JACK、パパの後から飛び込んでおいで~”
いつもいつもJACKが一番のパパさん
この愛情はすごいです


そして、水から浮き上がってくると
カメラをJACKに向けて、写真撮影を始めるんです


何があってもJACKが一番なのは、ママさんも同じで
飛び込みこそしませんでしたが、
パパとJACK様子をずっと撮影していました


移動する時も、常にカメラで撮影を続けるJACKパパ&ママ
そんなお二人が、
”最近、JACKが水に入るのを嫌がるので、長瀞で泳げるが心配なんです”
なんておっしゃっていましたが・・・
私は何も心配していませんでした
JACKは姫の息子で、そんな弱虫ではないですからね。





すると・・・
こんなかっこいい飛び込みを披露したJACK
姫の息子なんですから・・・
こんな飛び込みなんて、楽々出来て当たり前なんです
長男として、かっこいい姿を披露したJACK
”里帰り川遊び”は天候は生憎でしたが、
楽しく過ごせました。
そして・・・
自ら何度も飛び込みをし、JACKの写真撮影をしていたパパも、
こんなかっこいいJACKの飛び込みが撮れたのだから、
寒い中頑張った甲斐がありました


JACKの飛び込みを撮影して満足そうなJACKパパ
いい”里帰り川遊び”になりました














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

集合

2010-07-29 21:53:22 | Weblog

美味しそうにご飯を食べるこの極悪顔は


こんな所でまぁるとしている黄色の姿が
昼少し前に、とらここが長瀞にやって来ました


今日とらここが長瀞にやって来たのは・・・
実は
三重ナンバーのこの車と云えば・・・
そう!今年もJACK家が遊びに来てくれたんです


車から降りるJACK
久しぶりの里帰りです


姫の長男のJACK家
今年も、夏の家族旅行第1日目に長瀞に来てくれました
去年の兄弟会以来の再会です




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

張り切る姫

2010-07-28 23:35:15 | Weblog
まぁると違って、全く社交的ではない姫
休みに入って、プライベートビーチに人が増えた事を嫌がっているかと思うと








こんな華麗な飛び込みを披露しています。
姫は、愛想は振りまきませんが、満更でもなさそうです


所で
”バーニーズは泳げない”と言う人が多いですが
ゴールデンやラブの水好きとは違いますが、姫のこの様子を見ると
泳げないなんて事は、決してなさそうです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みなので

2010-07-27 23:34:37 | Weblog
夏休みに入り、平日でも賑わってきた私達の河原


今日も私達より先に先客がいます


バーベキューをしていたり・・・


川遊びを楽しむ若者のグループ達の姿もあります
基本ノーリード散歩の姫家なので、
このように人が多いと、正直困ります
姫もまぁるも暴走したり、噛んだりはしませんが、
犬が好きな人ばかりではないですからね


それでも、ここは私達の河原ですからね
邪魔にならないように、そっと川に入る姫家


浮き輪持参で、今日もやる気です


すると・・・
姫ぱぱ&プリ爺の願いが通じたのか
若者達のグループの女の子が、姫まるに気づいて、
”きゃぁー、かわいいわんちゃんが2匹もいる
 こっちおいで~”
なんて言っています
若い女の子に”こっちおいで~”なんて言われたら、
親父二人はたまりません
親父の思いをくんで、まぁるがお姉さんの所に挨拶に向かいます


それにしても・・・
さすが!抜け目のないプリ爺です
まぁると一緒にお姉さんの所に行ったのに・・・
写真に写らないように、直前でまぁると離れたようです


みんなが集まって来てくれて、大人気のまぁる
まぁるの社交的な性格は、さすが!です
そんな若いグループの中に、
首にタオルを巻いて浮き輪を持った変な人が
よーく見ると・・・
何と自分でした
日頃からとらここママに”あんたとは知り合いじゃないよ”
なんて言われていましたが
まさか!こんな恥ずかしい格好だったとは
ちょっと反省しないと


姫は・・・
やっぱりみんなの輪には入らず、離れた所で見ているのでした


仕方ない事ですが・・・
姫家貸し切りの河原に、色んな人が増えて
ちょっとやりにくい事もありますが
夏休みの間はしばらく我慢しないとですね








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイナスイオン

2010-07-26 20:29:31 | Weblog
昼休みの散歩は、薬の配達の仕事が何件かあったので、
急遽ドライブに変更です
そして、配達が終わってから、少し足を伸ばして・・・


こんな所に行って来ました
長瀞の隣町にある”秩父華厳の滝”です。
プリ爺とCちゃんは初めて来たそうです
プリ爺はともかく、
地元のCちゃんが初めてとは・・・
ちょっと驚いてしまいました


車から降りて、ゾロゾロと滝に向かいます
配達の予定だったので、みんなサンダル履きですが


歩き始めるとすぐに滝が見えて来ました
急いで、滝壺に向かいます


歩きやすい道が出来ていて、すぐに滝壺に到着しました
下界の暑さが嘘のような涼しさです
(と言っても、車を降りて徒歩2分くらいですが)
水を見つけて思わず走るプリ爺と姫まま
犬の姫まるより興奮していて、これではとぅらと一緒です


みんなでマイナスイオンをいっぱい浴びて



やっぱり、水に入ってきちゃいました
残念ながら写真がありませんが、
プリ爺はまぁると一緒に歩いていて、滝壺に落ち、
ズボンを濡らしていました
他にも観光客の方がいましたが、・
水に入っていたのは、私達だけでした
こんなに気持ちいいのだから、みんなも入ればいいのに
もったいないですねぇ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご褒美は

2010-07-25 23:09:12 | Weblog

無事に”筑波サーキット”に到着し、レース仕様の姫ぱぱ
この暑さでは、レーシングスーツを着ただけでですね


今回は2時間の耐久レースだそうですが、
オーナー兼監督のいるかパパさんより、
日頃の姫まるとの山歩き&川での水泳が評価され、
他の選手の倍の時間を走らせて頂いたそうです


レース前には、珍しく電話をかけてきて、
”今日の暑さはやばいよ死ぬかもしれない”
なんて言っていましたが・・・
無事、完走出来たようです
レースの出来も、本人曰く
”まぁまぁかな”との事でしたが
”やっぱりレースはいいよ。マラソンは辛いだけだけど、
 何と言ってもスリルがあるしね”なんて饒舌に語っていたので、
充実していたようです



そして、今回もこんなきれいなお姉さんが・・・
入賞出来れば、表彰式でお姉さんからトロフィーが貰えるのでしょうが


あれ?誰もいません
今回の表彰式は、次回の大会に繰り越しになってしまったのだそうです


せっかくきれいなお姉さんがいて、
おまけに今回は2位に入賞だったのに・・・
表彰式が中止とは
さぞ、監督が残念がっていた事でしょう
きれいなお姉さんはいませんが、みんなで表彰台には
乗って来たそうですが・・・


今回もお世話になった、オーナー兼監督のいるかパパさん
監督のこの様子で、真夏のレースの過酷さが解ります

そして・・・
姫ぱぱのご褒美ですが
何と3kgも痩せていました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに登場

2010-07-24 21:51:19 | Weblog

何やら準備を始めた姫ぱぱ


このセットを見れば・・・
そう!
明日は筑波サーキットでの2時間耐久レースに出場するんだそうです
そして、レースを云えばコレ
久しぶりに登場の”バニヘルメット”です


”何これ?”
興味津々なまぁる
まぁるは、バニのお面を被ったゴールデンなので
いつも誰かの側にいます
その為、姫ぱぱが準備を始めても、
当然ながら、このようにじーっと作業を見守っています
姫は、このような事は絶対ないので、
初めの頃は戸惑いましたが、
今では、まぁるのお陰でいつも癒されています



おまけに、こんな可愛い顔をして側にいられたら
”準備の邪魔だからどいて”
なんて、絶対言われない得なまぁるです


そこへ遅れてやって来た姫御大
少し離れた所で様子を伺っていたようで、
何をしているのかは、ちゃんと解っていたようですが、
少し気になっていたようです


”あーあー、また私達は留守番なのね”
無邪気に笑うまぁると、姫ぱぱを呪いの眼差しで見つめる姫

この暑さでのレースなんて、想像しただけでも大変そうです
でも、辛い思いをいっぱいしたら、きっとご褒美が待っていますよねぇ
いくら走っても全く痩せない姫ぱぱが、
レース後何キロ痩せて帰ってくるか
今から楽しみです


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乱入

2010-07-23 22:07:48 | Weblog
今日は薬局が臨時休業でした
折角のお休みなので、どこかに出掛けたい所でしたが、
この暑さで、気力も失せ


そこで、またまた乱入する事にしました
日陰に座ってニヤニヤしている姫まる
何処に来たかと云うと・・・


とらここの昼休みの散歩に乱入です
蚊に刺されながら、木陰で待つと
”来ました来ました
とらここ一行が


そして、
驚かせる為に、リードを外したまぁるを送り込みます


いきなりのまぁるの登場に、驚くとぅら


”久しぶり~
とらここに挨拶をするまぁる
狙い通りの働きをしてくれるまぁるです。


”ここあ~久しぶり



みんなで賑やかに散歩です
とらここの散歩コースは、今日のような暑い日でも
森の中なので、涼しく散歩出来ました
(と、言っても・・・やっぱり汗だくでしたが)


今回の乱入も、大成功で
みんなも喜んでくれました。
たまには・・・こんな乱入も楽しいですね




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目指せ!

2010-07-22 20:53:23 | Weblog


リポビタンDの浮き輪をつけて、ポーズをとる姫まる
一応薬局の看板犬と自称している姫まるとしては、
ぜひ!リポビタンDのCMでも狙いたいものです


二人並んで

確か、リポDのCMってケインコスギが色んな事をしていたような
家にも、
ロッククライミングが大好きなまぁると、
岩からの飛び込みが大好きな姫と云う犬が2頭いるんですよねぇ
何となく、方向性は間違っていない気がするのですが

これで、この夏の目標は決まりました
目指せ!CM出演
コメント
この記事をはてなブックマークに追加