姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

お留守番

2007-09-30 20:04:12 | Weblog
姫ぱぱは、金曜日からF1観戦に出掛けているので、
姫はずっと元気がありません
おまけに今日も朝からで、お散歩にも
行けないので、姫はかなり不機嫌です


金曜日の散歩で行った”長瀞岩畳”
もう少しすると紅葉が始まり、観光客も増えます。


岩を降りて、川の水を飲むまぁる
今は水もきれいです。


反対側は観光客がたくさんいるので、
平日でも、ノーリードでは歩けません


こんなに水の流れが緩やかなので、
ボートにでも乗りたくなってしまいました。


姫は楽々登って行きますが、まぁるはまだ上手に登れません


姫を追いかけて、まぁるはゆっくり登ります



姫は岩登りが大好きです



階段も出来ていて、なかなか良い散歩コースになっています


天気も良いと姫もまぁるも楽しそうです

もうすぐ、姫ぱぱが帰ってきます
ずっとお留守番で、おまけに昨日・今日満足に散歩に行っていない姫の
怒りのパワーは大変そうです




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姫とまぁるの違い

2007-09-29 22:45:18 | Weblog
昨日の昼休みの散歩の事です
最近行き始めた”長瀞遊歩道”から河原へ降りました。


早く河原に行きたい姫


遊歩道の途中にこんな感じで川に降りる道が出来ています


途中で下の川をのぞく姫とまぁる


河原に到着すると、こんな大きな岩があります


早速、プリ爺が登り、その後を姫とまぁるも追いかけます


姫はどんどん登りますが、まぁるは途中から登るのを止めてしまいました


恐くなってしまったまぁる
一人下に降りて行きます。


まぁるも体が大きくなり、姫と見分けがつかなくなってきましたが、
まだ、手や足の力が姫とは違うようです


姫ぱぱに手伝ってもらい、まぁるもプリ爺と姫の所へ登りました

まだまだまぁるは、体も子供のようです
山登りと岩登りでもっと鍛えていかないと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

届きました

2007-09-28 21:00:10 | Weblog
姫ぱぱが、車のレースでお世話になっている
いるか薬局さんから予告通り”餃子”が届きました


この餃子がすごく美味しいです


おいしいうちに?早速、頂きます


焼き上がりました
皮はパリパリで、噛むと中から肉汁がジュワーっと出てきます
餃子7個・白ご飯2杯完食です。
”ぽっちゃり”で”大食い”の私達に合わせて
たくさん送って頂きました
ありがとうございました。

そして、今夜から姫ぱぱは明日からのF1観戦の為
山中湖の”とらここハウス”に出かけて行きました
わくわくしていた姫ぱぱ
今日は一日落ち着かないようでした



昼間からテレビで”明日の予選のフリー走行”を観戦です
プリ爺と姫&まぁるも真剣にレースを観戦します
まぁるは、普段の姫ぱぱを真似て、テレビと一緒に
ネットで各車のラップタイムも確認です


が、やっぱり子供のまぁる。
すぐに飽きてしまいました
姫もまぁるもF1観戦中の姫ぱぱの邪魔をすると
怒られるので、静かに観戦です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彼岸花

2007-09-27 21:51:21 | Weblog
午後仕事がお休みでした
家の近所で、地味にお散歩して来ました


いつもの広場に到着です
早速、走る姫&まぁる。
最近、姫の動きが活発になってきました


ここに来れば、当然のように湧き水を飲みます


広場から、春によく行っていた”通り抜けの桜”へ。
草がこんなに生えて道をふさいでいます


草の中を通り、無事”通り抜けの桜”へ到着です


当然ながら、桜は咲いていませんが
”白い彼岸花”が咲いていました。


前を歩くプリ爺を転がそうとして狙っている姫


”赤い彼岸花”の前でちょっと気取った姫


彼岸花もいっぱい咲いていると、なかなかきれいです

明日はまた30度を越す気温になるそうです
今は川の水がきれいなので
また泳ぎに行こうかなぁ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気になりました。

2007-09-26 17:45:07 | Weblog
昨日は、急に嘔吐して病院に行ったまぁるですが
今日は、すっかり元気になりました
ご心配して頂きありがとうございました

昼休みはいつものように散歩に行って来ました


いつもの河原ではなく、長瀞名物”岩畳”の散歩です
水もすっかり引いて、だいぶきれいになりました


岩畳から、しばらく歩くとこんな大きい岩があります
早速、プリ爺と一緒に登る姫&まぁる



河原で追いかけっこをして、泳ぎはしませんでしたが
水の中にも入ってきました

”皆さん 心配お掛け致しました。お陰様ですっかり元気になりました”
by まぁる


”昨日は、まぁるが具合が悪くなり、私まで病院に連れて行かれて、
 おまけに”ぽっちゃり”なんて言われました
 ぱぱもままもプリ爺もゼブラも家はみーんなぽっちゃりなんで
 姫も気にしない事にします”
 by 姫
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

心配なまぁる

2007-09-25 23:49:49 | Weblog
昼間まで元気だったのですが、
夕方になりまぁるが急に嘔吐し始めました
しばらく様子を見ていたのですが、何分かに一度吐いています
ぐったりしていたり、外で元気に走り回ったり・・・
さすがに嘔吐の回数が多かったので、
仕事が終わってから病院に行って来ました
とりあえず、熱もなく、病院についてからは嘔吐もしなくなったので、
”明日まで様子をみましょう”と云う事になりました
家に帰って来てからも、嘔吐はしていないのでとりあえず明日の
朝まで様子は見ますが、大丈夫そうです
ついでに?ひめのあごの所に以前からイボのようなものが
出来たので診てもらいました。
単なるイボで全く問題ないようです


昼の散歩は、先日見つけた新しい散歩コース”長瀞遊歩道”に行って来ました
昼間はかなり暑かったですが、ここは涼しくて快適でした。


この時は、こんなに元気に飛び回っていたまぁる
まぁるも疲れが出たのかもしれません


この辺りは今日のような天気でも”ヒンヤリ”しています
やっぱり、自殺の名所だからでしょうか

病院に行って姫とまぁるの体重も解りました。
まぁるは、嘔吐した後だったので少ないかもしれませんが・・
30.6kgでした。
姫は36kgでした。
前回受診した時に、先生が姫の事を
”ちょっと太りすぎだね。このままではまずいね”と
言われましたが、今日は”まだウエストのくびれははっきりしないけどね。
前よりはいいね。今はぽっちゃりって感じかな”ですって
わんこは大変です
私だったら、こんな先生には診てもらいません



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

地味な休日

2007-09-24 20:43:33 | Weblog
仕事は休みでしたが、人間達が忙しい為
姫もまぁるもどこにも連れて行ってあげられません
ちょっとかわいそうなので、家の近所の”美の山公園”に
行って来ました


駐車場からしばらく歩いていくと・・・


人が誰もいないこんな広場に到着です。


きれいに草も刈ってあり歩きやすく、かなり広いです


早速、みんなでお散歩です
芝生の上の散歩なので、いつもより”セレブ”な感じです。


こんな休憩所もあります
今度、とぅら&ここあを呼んで、ここでみんなでお昼を食べて
思いっきり走り回ったら楽しいだろうなぁ


広場で遊んだ後に、頂上に移動します
”あーこの階段登るの嫌だなぁ”


若いまぁるはどんどん登って行きます
姫は私に合わせてゆっくり登ってくれました


どんどん先を行くまぁる
”はー疲れたなぁ” 夏の間サボった山登り
すっかり体力が落ちて、体には肉がついて、ヘロヘロです


頂上に到着して、お水を飲む姫&まぁる

こんな芝生の広場を貸しきりで遊べたので
地味ながらも、それなりに楽しく過ごせました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の日曜日

2007-09-23 21:35:36 | Weblog
折角の連休ですが、朝からです。
姫&まぁるも家の中でゴロゴロ過ごしています


水の中だとこーんないい顔をしてくれる姫&まぁる
当然ながら、今日の二人はこんな顔してくれません




昨日の河原で・・・
相変わらず泳ぎに夢中な姫
川の水もまだ多く流れも速いのですが、
姫は流されながら泳ぐのが、楽しくて仕方ないみたいです


そんな姫の様子が心配になり、救出に向かう姫ぱぱ


”へへへ楽しかった”余裕な姫


今度は、まぁるが姫ぱぱに水の中に投げ込まれました




水の中に投げられたまぁる
泳いで岩までたどり尽き、無事生還です


もう一度落とそうとまぁるを追いかける姫ぱぱ
まぁるも2度は騙されないです
姫ぱぱにつかまらないように逃げるまぁる。

先週も今週も2連休なのですが、姫もまぁるもどこにも連れて行って
あげられません
しばらくは家の近所で我慢してもらわないと

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まじめな姫

2007-09-22 21:35:16 | Weblog
姫は訓練の先生からも
”やると決めれば、まじめで黙々と努力します”といつも言われていましたが
そんな姫の姿を河原で見る事が出来ました


前日に取得した”棒運び”を今度は水の中から実践します




黙々と泳ぎ、まぁるに木の枝を届けます
そして、まぁるは・・・



姫が必死に泳いで持ってきた木を、姫から奪い
おまけに姫を水に沈めたりします
普段の姫なら絶対怒りそうですが、そんな事も楽しそうです


その後も一人黙々と水泳を続けた姫


お約束?でプリ爺の隣でブルブルです
この写真でも解ると思うのですが、
姫のお腹にくびれが戻ってきました
この夏の水泳ですっかり体型も戻ったようです



最近は、姫があまりに弾けている為、まぁるがおとなしく感じていましたが
まぁるはいつものペースで川遊びを楽しんでいるようです
”まぁるの飛び込み”もなかなかかっこよくなってきました

姫の黙々と泳ぐ姿に姫ぱぱは大感動です
”やっぱり姫は俺と同じで、一度やると決めた事はまじめに取り組むな”
”えっ俺と同じまじめな姫と俺が
とりあえず本人がそう言っているので、そう言う事にしておきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姫の底力

2007-09-21 23:07:30 | Weblog
昨日から夏に逆戻りしてしまったような暑さです
当然ながら、河原に直行です


水はだいぶ引きましたが、まだ川の水は濁っています


今日もこんな木に夢中な姫&まぁる
早速投げてみると・・・




木に向かって一目散に泳ぐ姫
そして・・・キャッチしました


いつものように岸で待つまぁるに届けます


真ん中を持てば、バランスが取れて楽に歩ける事も
体で覚えたようです
姫のパワーにみんなです。


完全にスイッチが入った姫
こうなるもう止まりません


疲れるとこんな岩につかまって一休みです
こんな姫ですが、去年までは水はあまり好きでないと
私達は思っていました
姫と同じように、”家の子は水が苦手”って思っている方も
飼い主の思い込みって事も多そうですよ
こんなに水が好きで、泳ぎが大好きな姫を
今まで川に連れて行ってあげなかった事反省しています


家に戻り、”姫まぁる号”の洗車をする姫ぱぱ&プリ爺


洗車を見学する姫&まぁる

この”姫まぁる号”は、完全に犬使用の車で、
シートにビニールのシートカバーをかけてあるので
泥だらけの姫やまぁるが毎日乗っても
軽く拭くだけできれいにはなります
(きれいになったと思っているのは私だけかも
が、その拭くだけもあまりやらないので
知らない人が見たら
”いったいどうしたらこんなに泥だらけになれるんだ!”
と思われてしまいそうです




コメント
この記事をはてなブックマークに追加