姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

現場

2017-06-16 21:12:11 | Weblog

”ちょっとつむぎ・・・行くよ~~”

”へっ、すいません、姉さんすぐ行きますよ”

急いで現場に急行します

現場とは・・・

そうです

”オオスズメバ蜂”捕獲現場です。

何だか・・・色々入ってます

木につるしたネズミ取りは・・・

この通り

残念ながら、蜂はついていませんでした

爺特製ジュースはかなり期待出来そうです

”ジャーン”

やりました

ついに”大きいやつ”を捕獲する事が出来ました

これでは、大きさが分かりにくいと思うので

並べてみました

こんなにたくさん採れたんです

本当にデカいです

この大きいのは、やっぱり、女王蜂だそうです

と、捕獲を喜んでいましたが・・・

本格的な蜂シーズンは、これからだとか

爺特製ジュース作りはまだまだ続きます

”俺達の為に採ってくれてるんでしょう?”

そうなんですよね

最初は、”さくらとつむぎが刺されたら大変”ってことで始めた筈でしたが・・・

親父達すっかり楽しんじゃって

方向性が変わってきている気もします

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は | トップ |  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「きっと来る~♪」 (とらここママ)
2017-06-17 21:56:40
「きっと来る~🎵きっと来る~🎵」女王をさらわれた働き蜂が復讐に備えている頃だと‥

それにしてもご立派な女王蜂
巣は近くに有るのかな?

爺のあたまに蜜をかけて散歩ってのも有りかも
Unknown (姫まま)
2017-06-17 22:40:15
とらここママさん

それが・・・
もう来たんですよ。復習が
姫家のガレージに、女王自らやって来ていました
今まで、ガレージで女王蜂をみた事はないのですが・・・

相変わらず・・・”悪い”ですねぇ
爺の頭に”蜜”
思いつきませんでした
Unknown (カイラスママ)
2017-06-20 15:00:26
大漁ですねぇ。
私なんか近寄らないようにしてそそくさと通り過ぎるのですが、危ないので捕獲・・・まで考えが及びませんでしたが”さすが”ですね男たちは!!
それにいつまでも子供の心を持っているようでいいですね日々楽しいでしょうねぇ。
さくらちゃんとつむぎちゃんのかけあいも面白い。
役者がそろっている感じ(^^)
Unknown (姫まま)
2017-06-20 16:16:54
カイラスママさん

本当ですよね
”捕獲”なんて考えませんよね
この採った女王蜂は、家の中に飾られていまして・・
薬局に来る業者さんを爺が
脅かして喜んでます



コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。