姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

2017-10-29 22:03:44 | Weblog

秋のフルマラソンシーズンが始まり、姫まるRCのメンバーも

忙しくなってきました

 

お馴染みの卸さんは、こちらの大会に

そして、ゼブラさんは、抽選に当たって、こちらの大会に

ゼブラさんは、大都市大会を好んで出場されるので、

(当然ながら抽選となります)

前日受付に行かなくては出場できません

昨日の午後、私も一緒に

横浜赤レンガ倉庫で行われる前日受付会場に向かいました

会場に到着して、ランナー受付に到着すると・・・

”たった今決まりました。明日の横浜マラソンは中止です”

えっ、えっ~~、まさかの中止ですって

台風接近で”もしかしたら・・・”と思っていましたが、

まさか・・・本当に中止になるなんて

大会に出場しない私からしたら、

”ランナーは、どんな天候でも走れるようにして出場する事が当たり前だけど、

ボランティアで大会を手伝って下さる人には、いい迷惑だよね~~中止は仕方ないよ”

なんて思ってしまいましたが

この大会は、エントリー代金が1万5千円と、日本で行われるフルマラソンでは一番高額だと思います。

このエントリー代に加え、交通費に宿泊代です

(ゼブラさんは、ホテルを予約していたのですが、当日キャンセルになるため、

 全額負担と言われてしまいました)

確かに、”仕方ないですね”と、」素直になれないのも当然です

 

ゼブラさんと卸さんは、過去にも同じ日の大会にエントリーして、雨で中止になった事があります

私達からは、(嵐を呼ぶ二人)と、呼ばれておりまして

その二人が同じ日に出場だったので、

”また中止になったりして”なんて言っていましたが、

”また”になってしまいました

 

人って勝手なもので、走っていいよって言われるとそんなに走らないのに、

走れない・・・と言われるとすごく走りたくなるんですよね

受付会場で、いきなり中止を知らされたランナーの方を間近にみましたが、

こんなに”走りたい人”であふれた人をみるのは、初めての経験でした

と、横浜は残念ながら中止となりましたが・・・

水戸は無事に開催されました

そして・・・

完走メダルです

激しい雨の中、厳しいレースだったようですが、無事に完走されました

こちらは、幻のゼブラさんの完走メダルです

 

お土産にこのお菓子を買ってきてくれました

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パワー | トップ | じーっ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事