姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

みんなで

2017-11-06 21:17:21 | Weblog

毎年恒例のりぎ家の里帰り

まずは、賑やかに散歩に向かいました

ここあさん、元気に歩いてます

私の事はあんまり興味がないようでしたが

(他の姫の息子たちは、里帰りしてくれて私に会うと本当に喜んでくれたんです

まぁ、ここあは前からそんな男だったので、変わらない所がまた嬉しかったりします

みんなで向かった先は・・・

姫まる桜です

みんなでお墓参りが出来ました

”姫ちゃん~~、ここあが頑張ってるよ

その後は、”炭火焼姫ちゃん”を

肉と

おでん

そして・・・

つむぎママの深川飯&けんちん汁

お腹いっぱい食べた後は・・・

さくらとつむぎの散歩コースを、みんなに案内しました

最近足の調子が悪くあまり歩けない・・・と聞いていたとぅらも・・・

いっぱい歩いていました

とぅらにとっても・・・長瀞は特別な場所ですからね

みんなで記念撮影を

リギ家の里帰りなので、とにかく天気が心配でしたが

良い天気に恵まれ、楽しく過ごす事が出来ました

今年もとらここママ監修の元、

みんながケーキを作ってくれて・・・・

ちょっと早いけど、ここあの11歳の誕生日をお祝いしました

主役のここあさん

 

”ありがとう・・・ここあ

体も元気ですが、食欲も旺盛です

リギ家の里帰りに合わせて、ここあの誕生日を祝う事が出来ました

みんなで、お祝い出来た事が本当に良かったです

 

今度は、4月のとぅらの12歳の誕生日をみんなでお祝いしたいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気に | トップ | 今日の”じーっ” »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JACKパパ)
2017-11-07 06:24:27
ここあは11歳になるのが嘘みたいに若々しいですね~みんなの分も長生きしてよ~♪
とぅらもワラタも元気そうですね~そして皆さんもとっても元気そう♪
一年ぶりに (とらここママ)
2017-11-07 21:05:47
大変お世話になりました

数ヶ月前からとぅらが足を引きずるようになり、散歩の途中でも休憩を取らないと歩けなくなっていました。
階段を登ることも出来ず、一階にもトイレを作りました。

獣医さんも原因は股関節の近くに脂肪腫が出来ていて、股関節の動きを邪魔しているのだろうと‥‥
手術
先生は体重を減らして様子を観ましょうと言ってくれました。

食事を手作り食に変え、体重を5キロ落としたらかなり歩けるようになりました
散歩も三キロは歩けるようになりました

長瀞にはもう行けないかなと思っていましたが、今回参加出来て嬉しかったです

足以外は全然元気でここあ共々仲良くやってます。

ここあももうすぐ11歳
白髪混じりになってきましたが、やることは3歳児のままで、ワガママとマイペースな所は姫譲り

これからも元気で次の誕生日もみんなに祝ってもらえたらと願っています
Unknown (姫まま)
2017-11-08 09:24:29
JACKパパさん

ねぇ
ここあ若々しいですよね
元気に走り回っていましたよ

それにしても・・・
とらここ家はすごいですよね。
大型犬2頭とも・・・10歳を越えて
とらここが元気なお陰で
こうやってJACKパパさんからもコメント頂けるし

とらここのお陰で、みんなが繋がっていますね
Unknown (姫まま)
2017-11-08 09:39:10
とらここママさん

長瀞に来てくれて会えて・・・
本当に良かったです

でも、やっぱりとぅらはとぅらですね
私達に”大丈夫?”なんて言わせないですから
長瀞の新しい散歩コースも
気にいってくれたようだし・・・
良かったです
新しい散歩コース(蓬莱島)に
とらここと一緒に行きたい・・って思っていたんです

ここあさん・・・
ワガママとマイペースな所は姫譲り?
マイペースは姫だけど
ワガママは?姫譲り
誕生日のケーキ喜んでましたね。
ここあとまぁるって
長瀞では姫が主役で、
脇役っぽいところがあったから

来年も盛大に誕生日会やりましょうね
まずは・・・4月のとぅらの誕生会を


コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事