姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

捕獲

2017-06-01 22:52:23 | Weblog

姫家の新しい散歩コースに加わった、こちらの蓬莱島公園

整備もされており、人もいなくて、ノーリードで走り回れて・・・

木陰もたくさんり、涼しい中で散歩をさせてあげる事が出来て、

今一押しの散歩コースなんです

その一押し散歩コースにも、ちょっと困った事が・・・

分かりますか・・・

大スズメ蜂がいるんです

”あぶない~~みんな気をつけて

のんきな私に比べ、姫ぱぱは”あぶない~来たぞ~~”

と、いつも騒いでいます

私は、ハエたたきで勝負したいと訴えいるのですが、許可が下りません

でも殺虫剤で殺すよりは、木にとまっているところを一撃した方が、

勝算があるのでは。。。と私は思っていますが、相手にしてくれません

そこで、正当なやり方?で、捕獲作戦が始まりました

オレンジジュースに、爺チョイスのスパイスをいれて

完成しました

 

現場に仕掛けにいきます。

”腰が・・・逃げているような

そして、翌日行ってみると・・・

大スズメ蜂が捕獲されています

いつも2匹で飛んでいましたが、大きい方がまだ捕獲されていません

明日も、、もちろん偵察に行きますが。。。

爺と蜂の戦いはしらばく続きそうです

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姉さん | トップ | 観察 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆襲 (とらここママ)
2017-06-02 09:33:58
捕まらなかった大きい方が仲間を引き連れて待ち伏せしているだろうな

逃げ惑う爺の姿と、腫れ上がった顔の写真、期待します

さくらとつむぎ、逃げるんだよ
Unknown (姫まま)
2017-06-02 17:52:00
とらここママさん

まだ、大きい方は捕まりません

大きい方は、頭が良さそうなので、
捕まえるのは難しかも・・・
まずは、舎弟に行かせたって
感じでしょうか・・・
この大きい方の事は、”かしら”と呼んでます


Unknown (カイラスママ)
2017-06-04 09:40:19
「すずめばち」恐いですねぇ。
見るからに狂暴そうではないですか?色もねぇ。

以前飼っていた犬はスズメバチじゃないけれど散歩中に蜂を踏んづけて大騒ぎになったし、なぜだか口の中も蜂に刺されて大変でした。
刺激しなければ大丈夫でしょうけどお気を付け下さいね。
Unknown (姫まま)
2017-06-05 12:10:24
カイラスママさん

そうなんですよ
私も”刺激}”しなければ、大丈夫だと思いますけど・・

姫ぱぱが
”いたぞ、あぶない・・逃げろ!”
なんて大騒ぎするんですよ
だからねぇ・・・
今後の捕獲状況お楽しみに
Unknown (JACKパパ)
2017-06-05 18:35:50
ご無沙汰してます~

スズメバチを叩いて殺すのは絶対にダメですよ、スズメバチは殺される時にある種の超音波的な信号を出して仲間を呼ぶそうですよ。殺したら沢山のスズメバチが襲ってきた例もあるらしいですから。姫パパが危ないって言うのは正解ですからお気をつけて。
Unknown (姫まま)
2017-06-05 23:05:44
JACKパパさん

こちらこそ、ご無沙汰しています


その危ない所を責める所に
魅力を感じていたのですが
やっぱりそうですね。
諦めます
ありがとうございました

姫ぱぱがJACkパパさんのコメントを読んで
”ほら!ほら!!”って喜んでました


コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。