姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

向いてる

2017-11-21 14:46:05 | Weblog

 

週末は、久し振りにこちらの大会に出場してきました

大分県国東市で行われたフルマラソンです。

フルマラソンの参加人数も900人と、私達好みの大会です

参加人数は少ないですが、コースはなかなかハードで・・・

前半23kmまでに山を3つ登ります。

スタート前に隣の女の人に話しかけたところ、その方は3年連続の出場だそうです。

その方曰く、

”とにかく山を3つ登ると考えて下さい。おまけに20kmくらに出てくる坂がとんでもない坂です。

私は1年目この坂を歩かず頑張ったら、35kmで歩きました。

だから去年は、この坂を温存して歩きましたが、やっぱり35kmで歩きました。

今年は何とか歩かずゴールしたいと思っています”と、おっしゃっていました。

”すごいな・・・この人は私と違ってちゃんと成長している

感心しながら話しを聞き、

”ありがとうございました。私も坂を楽しみに頑張ります。でも、登りがあるって事は下りもあるんですよね”

その方はニヤリとされて・・・

”そうなんです。下りがあるんです”

やっぱり・・・フルマラソンに出る人って・・馬鹿だなぁ・・なんて改めて思いました

その方から言われた通り、ものすごい坂が待っていました。

おまけに寒さと向かい風・・・

どうなる事か?と思いましたが・・・・

”下り”があるんです

25kmから始まる下りを快調に飛ばし(自分ではそう思っています

途中、私より300mくらい先を走る姫ぱぱを、

”いつも後半くたばっているからどこかで会うかな?もしかして・・・私抜いた?”

なんて思っていました

普通なら”私が快調に飛ばしているって事は、姫ぱぱも快調だ”と分かる筈ですが・・・

30kmも走っていると、頭が馬鹿になっており、そんな事は分からなくなっていました

とはいえ、25kmから最後まで快調に飛ばせる走力もなく

35kmで力尽き、その後はボロボロになりながらゴールを目指しました

でも、マラソン馬鹿の私は、この35kmからのボロボロを”ご褒美”と思っています

なぜなら、このボロボロ感は、35km走らないと味わえないんです

あとゴールまで、500mくらい来たところで・・・

”おかえり~~”

姫ぱぱが沿道にいます

”えっ?ゴールしたの?もう?そして・・・何で?もう?ここにいるの

それまで、姫ぱぱの先を走っている気分でいた私は、すっかり敗北感に襲われてしまいました

 

姫ぱぱは25kmから誰にも抜かれず、快調に飛ばして来たそうです

(おまけに、40kmまで足が持ったそうです)

それは、それは・・・気持ちが良かった事だろう・・と、分かります

とはいえ、完走はやっぱり嬉しいものです

ハーフマラソンに出場したデブてつ君と一緒に記念撮影を

山を3つ登る厳しいコースでしたが、飽きる事がなくて、楽しかったです

私には向いてるなぁ・・・なんて思っていると、

姫ぱぱも”今まで走った中で1位か2位くらい楽しいコースだった・・・”なんて言ってました

 

3人とも初めての大分県でしたが・・・

食べ物がすごく美味しかったです

関さば・関あじに

大分名物”りゅうきゅう”

こちらも大分名物とり天

3人とも光り物が大好きなので、本当に幸せでした

国東名物の”たこ”に

カレイのお刺身まで・・・

デブてつ君が一緒だと色んなものが食べられます

別府温泉にも行って来ました

韓国の方が多く驚きましたが、砂風呂も経験してきました。

大分ってこんなに食べるものが美味しいんですね

また、機会があったら、いつか・・・・絶対に行きたいと思っています

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分かる | トップ | またまた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事