姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

言えない

2017-05-22 23:32:44 | Weblog

 

暑い日が続いていますが・・・

長瀞もラフティングの季節になりました

つむぎを連れてラフティングを見に行くと・・・

”わぁ~~、わんちゃん~~大きい~~可愛い~~”

大人気です

 

可愛いのは自分達じゃないんですけど

すっかり気を良くして、手を振る親父

”お父さんと爺が、喜んでるねからいいんじゃない。良かったよね”。

でも、さくらは恥ずかしいから、ラフティングの人から見えない所に離れるけど・・・”

さくらさん、大人です

”ラフティングに乗ると、可愛い大型犬に会えるよ・・・”

なんて言われるならいいけど・・・

”長瀞でラフティングに乗ると、変なおじさんから手を振られるんだよね~~”

なんて評判になったら

まぁ、親父達は喜んでいるから。辞めろとは・・言えません

私もさくらと一緒に、離れた所で見えないようにしようと思います

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

避難場所

2017-05-18 21:02:33 | Weblog

さくらは、私達と一緒の時は穏やかな子なんですけど

つむぎにだけはものすごく強気で

見ているこちらも恐ろしくなります

逃げれば・・・必ず追いかけて・・・

”助けてくれ~~”

 

あまりのさくらの激しさに・・・

つむぎさん、一番確実な避難場所を見つけました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

みなぎる

2017-05-16 22:05:37 | Weblog

追いかけて・・・

追いつめて・・・

乗っかって・・・

踏みつけます

場所を変えても・・・

また追いかけて

追いかけて・・・

追いつめて

やっつけます

優しいつむぎが、上手に相手してくれているんですが

さくら的には、いつも勝者です

だけど・・・

勝つって、人を大きくしますね

表情からも自信がみなぎってます

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事に

2017-05-13 09:45:51 | Weblog

 

さくらとつむぎの予防注射に行って来ました

受付に向かうゼブラ

姫家総動員です

まずは・・・つむぎさんから

 

”俺・・・何処に行くの?”

注射の気配を感じたのか・・・何やら不安そうなつむぎさん

姫ぱぱに連行され

あっ!という間に終わりました

つむぎさん、ちょっと痛かったようで

いつもにない過敏な反応をしていました

”次、さくらさんどうそ・・・”

怖さを笑顔で誤魔化すさくら

が、終わってみれば・・・

何もなかったような余裕の表情

他のわんちゃんがいなかったので、騒ぎを起こす事もなく無事終わりました

集団注射なので、大丈夫かな?

なんて心配していましたが、良かったです

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

思い出

2017-05-11 21:29:43 | Weblog

今年も花菱草の季節になりました

”写真・・・写真・・・”

モデルさん、頑張ってくれてます

この花菱草見ていたら・・・

姫とまぁるに会いたくなったり・・・

頑張って、毎日ブログを更新していた頃の事が、

(今はすっかりサボっていますが・・・)

懐かしくなりました

  

姫とまぁる、そして・・・

このブログのお陰で、季節を感じて生活を楽しむ事が出来ました

その季節が、姫とまぁるを連れて来てくれます

そんな事を考えていたら・・・

もうすぐ母の日ですね

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爺も

2017-05-09 23:48:22 | Weblog

岩場に佇むつむぎさん

 

さくらは何度も来ていますが・・・

この岩場に来るのは初めてです

ちゃんと降りられるかな?心配していると・・・

上手に降りて

水の中に一目散

”ちょっと・・・つむぎさん・・・水に入っていいって言ってないよ

すると・・・

えっ!さくらさんまで

この間ブログで褒めたばっかりなのに・・・

水に入っちゃってます

”何で?私はダメでつむぎだけ水に入るの?”

たしかに・・・その通りですよね

帰りは・・・

どうやって登ればいいか考えながら・・・

道を間違えながらも・・・一生懸命岩を登って

 

先を行くさくらを追いかけ、登りきる事が出来ました

爺も頑張ってます

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バレバレ

2017-05-08 21:02:26 | Weblog

お休みも終わり・・・

いつもの日常に

家の中で暴れ

外でも大暴れ

これじゃあ

お休み中の散歩不足がバレバレですね

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いない所で

2017-05-06 11:49:39 | Weblog

連休の中

人のいない所いない所を探して散歩をしています

”今日は水に入らないよ”

自分の犬を褒めるのは恥ずかしいのですが

さくらさん、本当にお利口なんです

そんなさくらの可愛い顔を

”ようこそ長瀞へ”

って感じで、勝手にモデル犬を気取っています

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初日

2017-04-29 16:29:29 | Weblog

GWが始まった姫家

初日の今日は、さくら&つむぎとデブ徹&つむぎのお姉ちゃんで朝の宝登山登山へ

朝7時過ぎに出発したので、人も少なく

リードをつけず歩く事が出来ました

 

50分ほどで頂上に到着

その後は頂上で朝ご飯を

お握りだけの朝ご飯ですが

山で食べるとすごくおいしくて

贅沢な朝ご飯になりました

ん?

なぜ??

ものすごく汚くなっているつむぎさん

何処でこんなに汚れてきたんだろう?

帰りはみんな走って駆け下ります

が・・・

 

運動不足ですと・・・このように転びます

3時間ほどの朝の散歩を終えて、家に帰って来ました

しばらくすると・・・

ハーフマラソンを走ったくらいの疲労が

久しぶりのプチ登山でしたが、すっかり体が鈍ってしまったようです

つむぎのお姉ちゃんは、その後部活に出かけて行きました

若さはもちろん(初めから勝負にならないけど・・・)

体力も全く敵いません

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

強すぎ

2017-04-25 17:41:42 | Weblog

桜の季節は終わりましたが・・・

姫まる桜・・・

全く花が咲きませんでした

花が咲かないだけでなく、枝がボロボロ折れてしまいます

今年咲かなければ、新しい苗を植えて頂ける事になっています

思いが強すぎたのでしょうか

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

うーん?

2017-04-24 10:13:46 | Weblog

週末は、このジェットフォイルに乗って

佐渡に行って来ました

佐渡トキマラソンに出場してきました

半年以上前に申し込む人気の大会と違い、先月末までランナーを募集しており

フルマラソン出場者も800人と、私達好みの大会でした

いつもの事ながら、ボロボロになってのゴールでした

と、姫ぱぱも私も初めての地、佐渡でのフルマラソンでしたが

コースは、島の真ん中を走るコースになっており、

朝、新潟から佐渡に行き、走り終えるとすぐ帰って来たので

全く佐渡を感じる事は出来ませんでした

完走メダル

帰りには、私達がに乗るジェットフォイルに向かって

島の人が手を振ってくれました

私にしてくれた訳ではないのですが・・・

感動して泣いてしまいました

こんな所が”佐渡”なのかもしれません

と、今回佐渡を走り新潟を制覇と思っていたのですが・・・

 

こちらが姫ぱぱのフルマラソン全国制覇の途中経過

フルラソンを走った県を赤で塗っています。

こちらが私です

姫ぱぱは、新潟の柏崎マラソンに出場しているので、すでに新潟は塗れているのですが・・・

私はまだ新潟を塗れていませんでした。

今回佐渡を走ったのは、そんな新潟を塗る(制覇)為だったのですが・・・

佐渡って・・・新潟だけど、地図で見ると・・・別に塗る所があるんですよね

うーん??どうしよう??

全国制覇が終わった時に、”俺は新潟(柏崎)を走ってるけど

あなたの新潟は(佐渡)だよね”って姫ぱぱに言われたら

悔しい・・・と思っている私がいて・・・

姫ぱぱからは、”佐渡は新潟なんだから新潟塗りなよ。おれは新潟は塗ってあるから佐渡を塗るけどね

なんて言われてます。

新潟を塗る(制覇)ために、先月末に締め切りギリギリに応募したのですが・・・

悩んでいます

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ほんわり

2017-04-22 00:26:20 | Weblog

地元ならではのわき道を通って

 

今日の散歩は、宝登山神社の脇にある通り抜けの桜へ

八重桜なので、まだ花を楽しむ事が出来ます

桜の前でほんわりと

わんこ達のお陰で、季節を楽しむ事が出来ます

いつも思うけど・・・

散歩して頂いてるんですよね

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなに

2017-04-20 01:34:02 | Weblog

ブラッシング中のさくらさん

ちょっと梳かしただけで・・・

こんなに大量の抜け毛が

どんどん取れます

 

そして・・・

2週間もすると、さくらさんは

バニから黒ラブに変身します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何と

2017-04-17 22:27:05 | Weblog

姫家ランニングコースが、今年も桜のライトアップが始まっています

この時期だけは、テンションの上がる練習をする事が出来ます

頑張っている感じ満載ですが

すぐにサボります

と、いつも私達が走っているこの”桜新道”なんですが・・・

 

何と!ランニング雑誌に

”春のおすすめランニングコース”として紹介されました

が、何故でしょうか

モデルの要請がありませんでした

長瀞で、ランニングで、桜だったら・・・

姫ぱぱでも良かったのでは

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河原に

2017-04-15 22:25:33 | Weblog

急に暑くなったので、

お花見を飛び込えて、河原散歩に行きました

岩場に登ります

目の前にそびえる大きな岩場

まぁるは、岩登りが大好きだったけど・・・

さくらはどうかな

 

さくらも、好きみたいです。

一生懸命登っていました

その後は・・・

”ふぅー”

河原で疲れをいやして

”お父さん、水に入っていいですか

 

初老とおばさんが育てているからでしょうか?

さくらって穏やかな子なんです

お父さんから許しを得て、水に入ります

4月にしてこの暑さ!

さくらの大好きな水散歩が、すぐに始まりそうです。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加