手作り記録

手作りしたものを記録します。

和布の十二支

2016年10月14日 | 日記


一越ちりめんも使いましたが、ほとんどが古布の正絹の十二支、完成しました\(^o^)/

牛乳パックでカップ状の底を作り、雪だるま風に作り、それぞれの動物たちの顏を乗せていくというものです。

手足というか四つ足というものがないので、とりあえずは上半身?だけなので、楽とは言えませんが手軽に作れるかも?

柄ものは全て生地を変えて作りました、大満足の作品です(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月のフェリシモ | トップ | 和布の小人 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。