姫路平日夜ゲーム交流会 公式ブログ

兵庫県姫路市の平日夜に行われるゲーム好きの為の交流会です。お気軽に遊びに来て下さい!

【報告】10/18(火) 第41回 姫路平日夜ゲーム交流会

2016年10月19日 | ゲーム会報告

今回は志向を変えて和室で開催してみました。
全体的に好評でしたが、会議室と違い、横に寝っ転がれるので、ゲームが始まる前は皆さんグダグダしてましたw
他にも机ではなく、畳の上でゲームを広げる事も出来ます。修学旅行でトランプ遊んでたのを思い出します。
和室でのゲーム会初めてでしたが、ゆるく、くつろいで楽しめました。


ちなみに今回はとある方からドイツおみやげのUNOチョコレート・SCRABBLEチョコレート(なんと実際に遊べます!)をいただいたので持ってきてみましたが、手をつけるのが勿体無かったのか、ほとんど食べられてませんでしたw

今回の参加者は16名(初参加者4名)でした。
初参加者さんの参加はありがたいですね!

■今回のゲーム■
ちるのい!(2回)
東方Project版ノイ。東方の2次創作アナログゲームいろいろありますね。

ファブフィブ

パンデミック クトゥルフの呼び声(3回)

全滅したのが悔しかったのか、3回も遊ばれてました。

ベガス

アナログゲーム初経験の方も混じって2回遊ばれてました。

Rady Richmond
エッセンシュピール2016新作のボードゲーム。シンプルな競り(オークション)ゲームです。

ファウナ


街コロ

8bit Trick


今回は和室だったのでいつものホワイトボードはナシです。

次回の開催予定日は未定です。
和室は好評だったので部屋は次回も和室で行いたいと思います!
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【お知らせ】10/18(火) 第41... | トップ | 【お知らせ】12/20(火) 第42... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL