姫路レザー有限会社 BLOG

エイジングが楽しいアルコタンニンレザーを中心に姫路レザー有限会社が取扱う皮革素材のご紹介です。

メガネケース(アルコベーシック)

2017年07月27日 | 商品情報

こんにちは! 姫路レザー有限会社代表の埴岡です。

いつもBlogをご覧頂き有難う御座います。
 
 
本日は、嬉しい事があったのでご紹介します。
 

メガネケースをプレゼントして頂きました。

 
弊社クライアント様のSALT3298'S GALLERY様から
「ハニー社長へのプレゼントです。老眼鏡入れに使って下さい!」と、メガネケースを頂きました。
 
突然のプレゼントで大変嬉しくなりBLOGを書いています。
 
 
素材は弊社で一番の売れ筋商品アルコベーシック(キャメル)を使って頂いています。
 
手縫いのステッチもカッコよく決まっています。
 
糸の色はブラウンです。
素材のキャメルとよく溶け合い、落ち着いた雰囲気が感じられます。
 
これなら飽きがこず、長く使えそうなのでエイジングが楽しめますね。
 
やっぱり革製品は一生モノですから!
私風に育ってくれると嬉しいですね。
 
 
実は私が一番気に入っていて、今回ご紹介したいところは、「コバ」なんです。
 
上の写真をご覧頂いてお解りになられるでしょうか?
張り合わせた部分が分からないほど磨き上げられています。
 
アルコベーシックは普通の脱クロ素材よりもタンニン成分が多いので、
このようにコバも綺麗に整います。
 
縁返しも悪くはないですが、
やはり革製品ならではのコバが綺麗な作品はカッコ良いと思います。
 
 
床面ですが、漉き加工をしていない2.0mmをお使い頂いています。
しかしトコノール等での処理をされているのでしょうね、
モケモケ感が無く綺麗に整えられています。
 
これならメガネに床のゴミが付着する事もなさそうですね。
 
 
さっそく、愛用の老眼鏡を入れて使わせて頂いています。
 
 
でもね~、SALT3298'S GALLERYさん!
なぜ私が老眼鏡を使っているのをご存じなんですか~?
 
使ってないかと言われると・・・、使っています。
 
しかし数年前にレーシックをして老眼対策もして、
出来るだけ老眼鏡を使わないように頑張っている今日この頃なんです。(;^_^A
 
でもせっかくプレゼントして頂いたので、やせ我慢せずに使わせて頂きますね。
有難う御座います。
 
 
本日ご紹介のSALT3298'S GALLERY様は次のHPにてご販売されています。
一度お立ち寄りください。
 
 
 
アルコベーシック(キャメル)のお求めはこちら
 
アルコベーシックでコバの整ったカッコ良い作品を作ってみて下さいね。
 
 
プレゼント、ウエルカムで~す!
嘘です。
 
 
 
※弊社社長がメルマガを始めました。
 タイトルは「ハニー社長の姫路レザー情報」です。
 (社長をたまにハニー社長と呼んでます。)
 
 ご興味があれば、下記のオンラインショップで会員に登録して下さい。
 その時にメルマガ承諾をして頂ければ完了です。
 
 レザーの情報やマネジメント、経営管理など
 少し掘り下げてお伝えしたいと意気込んでおられます。
 
 
 
アルコタンニンレザーのお求めは、
オンラインショップ:http://www.himeji-leather.com/ です。
兵庫県姫路市南今宿3-20
TEL 079-299-3888
mail info@himeji-leather.co.jp
 
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さらにヌメ革に近くなった ア... | トップ | 新ベーシック(キャメル)、... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。