姫路レザー BLOG

全国の工房様へ皮革素材を製造販売しています。
工房様オリジナルの革を作ってみませんか?
半裁5枚からお受け致します。

仮称アルコベーシック(ナチュラル2.0)間もなく入荷します。

2017年03月29日 | お知らせ

こんにちは! 姫路レザー有限会社スタッフです。

いつもBlogをご覧頂き有難う御座います。
 
本日は、間もなく入荷予定の「仮称アルコベーシック(ナチュラル2.0)
を少しご紹介します。

 
本日、弊社社長が次期バージョンのアルコベーシック(ナチュラル)の
最終チェックに行かれました。
 
出来栄えの感想は、「思っていた通りで良い感じに仕上がっている。
との事でした。
 
 
前回のバージョンは、勿論アルコタンニンレザーなのでコバは整うのですが・・・、
銀面は汚れに強く水を弾いてしまうような仕上げでした。
エイジングのスピードは少し遅くナチュラルカラー的な素材でした。
 
 
しかし今回のバージョンは少し違うようです!
 
社長の口ぶりから想像すると・・・。
今回の仮称ナチュラル2.0は、ヌメ革の生成りとほぼほぼ同等のような
エイジングが期待できるようです。
 
使うほどに焼けて行く感じとか、水も弾かず吸い込んで行くようなので、
真に「革を育てる」そんな楽しいエイジングが出来そうな素材に仕上がりそうです。
 
元はクロム鞣し革なのに、
ヌメ革よりリーズナブルでありながら、
ヌメ革と遜色のないエイジングが楽しめます。
そんな革が出来ると面白いと思いませんか?
 
色は前回のバージョンとほとんど同じ色です。
やはりクロムの成分が入っていますので、ヌメ革の生成り程ピンクぽくなく、
もう少しホワイトに近い色のようです。
 
 
間もなく入荷します。
ご期待ください。
 
 
※弊社社長がメルマガを始めました。
 タイトルは「ハニー社長の姫路レザー情報」です。
 (社長をたまにハニー社長と呼んでます。)
 
 ご興味があれば、下記のオンラインショップで会員に登録して下さい。
 その時にメルマガ承諾をして頂ければ完了です。
 
 レザーの情報やマネジメント、経営管理など
 少し掘り下げてお伝えしたいと意気込んでおられます。
 
 
 
アルコタンニンレザーのお求めは、
オンラインショップ:http://www.himeji-leather.com/ です。

姫路レザー有限会社

兵庫県姫路市南今宿3-20

TEL 079-299-3888

mail info@himeji-leather.co.jp

URL http://www.himeji-leather.co.jp

  


最新の画像もっと見る