ダラダラ確定

最長16連休が可能と言われたGWもいよいよ後半に入りましたね。
まぁ、そこまでの連休にしてる人はそういないと思うんだけど、
カレンダー通りだとしても今日を入れてまだ2日休みがあるわけで。
“ダラダラ過ごし”の予感を覚えつつも、ママとしてはやっぱり
『この後半にはせめて一日くらい…』という思いを捨てきれずにいたのですよ。

・・・がっ、

なんと一昨日の時点で、その“ダラダラ過ごし”が否応なく確定することに

その原因は―――

ソファーの上でクッションに片肘つくなどという
やけに人間臭い格好でしれっとしてらっしゃるこの方。( ̄- ̄)


昨日、仲良しさんのとろろちゃんと予定のない暇人同士
いつもの公園で遊ぼうという事になりましてね。
“花のせ”以来3週間ぶりに行ったチョコちゃんは大喜び
広場に着いてリードを外してあげた途端、いきなりスイッチONして
ママの周りを大きな円を描くように猛ダッシュ
最高にご機嫌な様子で走り回っていたのですよ。
ところが―――

走ってる途中で突然「キャーキャー」悲鳴を上げ出したかと思うと
右前足を上げて停止。
抱き上げても暫くの間泣きやまず、
大人しくなった後も触れると悲鳴を上げるなど
明らかに右前足のどこかを痛めてしまったような様子

まだとろろちゃんが来てもいないのに、マジっすかぁ<( ̄□ ̄;)>

その後程なくしてやって来たとろろちゃんに会うなり別れを告げ、
そのまま病院へ向かったママなのでした~


結果―――

折れてはいなかったけどやはり捻ってしまったようで。。。
先生の
「最低でも3~4日はお散歩もトイレとかだけくらいにしてくださいね」
という言葉で、
残りのGW“ダラダラ過ごし”が確定してしまいましたですよ。(TーT*)  

 

そして家へ帰ってからのチョコちゃんはと言うと―――


広場ではしゃいでたのは僅か3分程なのに、すっかりお疲れの様子。
痛めたのは肘の辺りらしいのに、
指先に触られただけで病院中に響き渡るような悲鳴を上げてりゃ
そりゃ疲れもするでしょうよ(;-_-) =3
ま…寝ててくれた方が安静を保てるからいいんですけどね。ε- (´ー`*)

・・・と思ってたのに、
夕飯の支度を始めたママが冷蔵庫の野菜室を開けた途端、
ムクリと起き上がってサークルから出てきたとかで
パパにより強制送還 

ベッドから出るのにすらヨロヨロしてるくせに
どうやら野菜をねだりに来ようとしたらしいのですよ。σ(^_^;)

送還後はパパがすぐそばでテレビを見ていたこともあり
そのままベッドの中で大人しくしてたんだけど、
暫くしてパパがトイレに立ったら。。。

『チャンス到来!』とばかりにびっこを引きながら飛んできたチョコちゃん
どんだけいやしんぼなんだ。( ̄∇ ̄;)

勿論、今度はママにより強制送還 しっかりの写真を撮ってから(笑)
あーんど、再発防止に扉締め

チョコちゃん。
痛いのに無理して動くのはやめましょうね。ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

 

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 定期チェック... お手々慣らし... »
 
コメント
 
 
 
一部始終を見ていた (チョコラの姉ちゃん)
2009-05-05 01:29:09
傍にいたので最初から全部見てましたが、やっぱり痛かったらしく一回目は途中でへたり込んじゃったのですよ
その間に送還されたもんだから、
パパが居なくなったらさっきとは比べ物にならない速さでぴょこぴょこ走ってました

もたもたしてたらまた捕まっちゃうと思ったらしいです
 
 
 
Unknown (リキママ)
2009-05-05 22:40:44
チョコちゃん大丈夫ですか~?
ずいぶん痛そうですね(TT)
でも、捻挫とのことなので
おとなしくして、早く治してくださいね。

強制送還の後は、きゅうりもらえたのかしら?
「足の痛さ」より「食い気」が勝っちゃったのね(^m^)
くれぐれも無理しないでね。
お大事に。
 
 
 
Unknown (み~にゃん)
2009-05-06 18:07:49
RE: チョコラの姉ちゃん
姉ちゃん…
ただ見てないで止めろよー


RE: リキママさん
ご心配ありがとうございます(uu)
今回はちょっと酷く捻ってしまったようなんですが、
薬の効果と相変わらずの驚異的な回復力により
早くも安静にさせるのが大変なほどに復活してきましたぁ(;^_^A
それにしても…チョコラが調子に乗りすぎて捻挫したのって
これで一体何度目の事でしょう。。。(vv;)
しかも、それでも止まらぬいやしんぼぶり
「無理してでも行けば貰える」と覚えても困るので、
キュウリはご飯にトッピングしてあげました
 
 
 
Unknown (風ママ)
2009-05-08 21:03:30
その後チョコちゃんのお手手の具合はいかがですか?
全く他人事ではない出来事ですよね・・・(汗)よりによって同じ日に。
泣くほどに痛かったんでしょうね~見ている方も驚いたことでしょうね。
あらしは全く声も上げずにいきなりビッコ引き出したのですが
それでも何事が起きたのかとやっぱりビックリでした!
あらしは病院にも行かず1日の安静で良くなりましたが…
チョコちゃん、初めてではないのね・・・あらしも気を付けなくちゃ!
それにしても痛いのに食い気が勝るところ、あらしも一緒~(笑)
私が台所に立つたびにビッコ引いて付いて来てましたよ…
食欲があることで安心しましたけどねw
 
 
 
RE: 風ママさん (み~にゃん)
2009-05-09 16:37:49
本当に何という偶然でしょうね。
あっクン軽症で何よりでした。
チョコラもおかげさまで痛みはもうすっかりなくなったようです(^^)
念のためまだお散歩は少し短めに、家の中での“取ってこい遊び”も禁止にしてたんですが、水曜にはもうオモチャ投げろの催促が始まっていたので、我慢させるのもそろそろ限界かも…(^^;)
痛みよりも食い気!
この旺盛な食欲が驚異的な回復力の源と思いつつも、ちょっと情けなくなったりして。。。
でもあっクンも同じ事してたと知って安心しました~(笑)
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。