豚姫による姫豚ブログ

~農場からこんにちは~

父ちゃんからのサプライズ

2014年05月15日 | インポート

 母の日に落語のチケットをプレゼントしてもらったのに、またまた、お父ちゃんからケーキを頂きました。

 連れ添って40年、ベストパートナーとして、一生懸命働いてきて、夫婦の重さを感じてうれしくて涙が出てしまいました。

 普段はそっけないやり取りで、私ももっと優しく接しなくてはいけないと反省してしまいました。

 

 口に出さずとも夫婦はお互いを尊敬しあって、信じてここまで人生を共にしてきたんだと実感しました。

 お父ちゃん、体を大切にこれからもよろしくね。

 豚姫が姫豚工房を起業できたのもお父ちゃんのお蔭ですものね。

F1000875

 


この記事をはてなブックマークに追加

母の日

2014年05月12日 | インポート

今年の母の日は5月11日。

毎年母である喜びを満喫できる日でもあります。

 

家庭を持った娘たちから、お花が届けられます。

メッセージカードには、「お母さんいつまでも元気で長生きしてください」と書いてあります。

普段も思いやりのある娘たちですが、改めてお花に込められた気持ちを頂くことは嬉しいことです。有難う。

孫たちが成人するまでは健康で頑張らなくちゃ・・・・・。

 

同居してる息子からは、膝が痛いので椅子に座ってテレビを見てる姿を見ててでしょうか、リクライニングチィエアーを頂きました。

坐り心地がいいので寝てしまいそうです。有難う。

 

子供たちの様子を見てたお父さんからは、豚姫が落語のフアンなので、寄席のチケットを取り寄せていただきました。

(深谷のグランドホテルに桂文枝が来る)近場に来るので二人でいって来ようかと思います。有難う。

F1000873

F1000874

 


この記事をはてなブックマークに追加

カラスの赤ちゃん

2014年05月08日 | インポート

 大型連休も終わり、孫たちも故郷を満喫して東京へ帰りました。

 豚姫は相変わらず、農場に出かけて豚ちゃんのお世話をしてます。

  

今日、豚舎の隅でカラスの巣を見つけました。

 以前放牧場の木に何かの鳥の巣があるなと思ってたら、それがカラスの巣でした。

  

こんなところにあるわけないと思ってたら、研修生が木から落ちそうになってた巣を保護すると言って、持ってきたのでした。

 そばによるとさすがカラス、小さいながらも威嚇はすごいです。真っ赤な口を開けてこちらを見てます。

  

カラスの赤ちゃんをこんな傍で見たのは初めてです。またとないシャッターチャンス。

 巣の上空で親鳥のカラスかしら、旋回をしてます。私たちを敵と思い攻撃してくるかのようです。

  

とんでもない、助けてあげたのですよ。でも、カラスは巣を動かすと、この子たちのそばに寄ってこないのかしら。

 少し様子を見ることにしましょう。

F1000865

 


この記事をはてなブックマークに追加